有馬の手前でロボコンにつかまった!

焼津の旅が無事に終わってせっかく乗り癖が付いたので休みの日を無駄に過ごすわけにはいかない。でも、どこに行こうかな?何にも計画しておりません。

台風がが通り過ぎて部屋に朝日が射しこんでいい天気!SNSで今日はいい天気ですねぇ~!って呟いてもなんか皆さんの反応が良くない感じ・・・。天気予報は曇りのち午後から晴れなので大丈夫でしょう!6時半過ぎに家を出発したのはいいけれど、あれれ?なんだかポツポツ来てますねぇ・・・。

本格的に降ってきたので一旦開店前の薬屋の軒下で雨宿りです。雨雲レーダーによると30分後に雨雲がいなくなりそう。でも、30分も雨宿りしていたくないので先に進みましょう。

覚悟していた割にはそんなに降られずに東村山の踏切へ。ここもついに高架線になりそうですね。開かずの踏切がまた一つなくなるのか・・・。

とりあえず多摩湖にやってきました。タオルとサンバイザーが柵にかかっているけど、忘れ物かなぁ?どうでもいいけど、とってもナイスな位置に置いてあります。一生懸命写真を撮っていたら、苦笑いしながらおいちゃんがタオルとバイザーをもって去って行きました。(笑

せっかくどけてくれたので撮りなおしたんだけど、タオルがかかっている時の方が上手く写せているってね・・・。(泣

いつも無計画な時はとりあえず白石峠でしたが、最近は土日になるとSNSで「有馬ダム~」とつぶやく輩のお陰で頭が有馬で洗脳されております。まあ、適度にキツい坂を上るし距離はマアマアなので今日は自然と有馬方面に進んでおります。

トンネル超えて小沢峠から行こうか迷いましたが、いつもの山王峠を越えます。一応証拠写真を撮っておきます。

山王にはヘクソカズラがよく似合う。byがう宰治。(すいません・・・)

なんかさっきっから見られているような・・・。視線を感じるんです・・・。

ガン見されとるっ!!

急いで下りてきました!山王峠で獣に遭遇したのは初めてです。そういえば昨日だか名栗の郵便局辺りにクマが出たって・・・。なら、山王峠に獣が出てもおかしくないか・・・。

庚申の水でボトルを満たしていたら、ロボコン登場・・・。ついに捕まってしまいました!ちょうど有馬ダムから帰ってきたところらしいのですが、まだ脚が残っているというので一緒に有馬ダムに行くことに・・・。

キャー!そんなに飛ばさなくていいってのに・・・。

ダム手前の激坂で白目~。わたくし、旅情派なので、こういう走りは・・・。

何とかダム湖にたどり着きました!(汗

やはりこの危険人物はひと思いに湖に沈めるべきかっ・・・(笑

軽く談笑したのちに帰路につきます。下り追いつかねぇ~!!

小沢峠を越えて行こうって話になったのですが、峠に行くまでの緩い下りで40キロ巡行する必要ありませんからっ!

やはりスプリンター体型の人は8%以上の坂に弱いようです。先回りして正面から雄姿をパシャリ!なんか余裕で上ってきてますね。そのまま抜いてって下さいねーって声を掛けたら・・・。

あっ!!逃げたっ!!!

待てー!!急いで追いかけますっ!!(笑

すぐに捕まえました!(笑

だからと言って平地と下りは、ついていけないので結構必死です。

小沢峠の石碑で一休み。キツいけど、こんなほのぼのとしたライドもたまにはいいかな?一人だと違う意味で必死ですから。さて、この後ロボコンは青梅の友達の所に行くというのでオレは軍畑から多摩川を下って帰ることにしました。

この先で右折してロボコンとサヨナラです。ありがとね。楽しかったです!

榎峠を越えて軍畑に向かいます。この峠は写真映えしないけど、一応証拠ね。

軍畑大橋は工事中。10時半過ぎ、いい天気になってきたと同時に暑くなってきました。ここから多摩川CRまでは緩い下りなので脚にやさしい道です。

百日草だ!開花時期が長いから百日草だって。実際どれくらい咲いているんだろう?

多摩川CRの上流の起点、曽我神社で記念撮影。ここから稲城大橋まで下っていきます。

神社からは少しの間未舗装なので押して歩きます。いい雰囲気です。

天気がいいのか悪いのか・・・、日が出ているよりは走りやすいんですけどね。

羽村取水堰で一休み。

ベンチで休みがてら先ほどのカモシカやロボコンの一件をSNSにアップします。

おいっ!そこの者!なぜ、ロボコンに有馬ダムでとどめを刺さなかったのじゃ!(すっ、すいません・・・)

帰ろ~。

今日の多摩川CRは走っていてとっても気持ちがいいです。いつもの入間経由で帰らなくて良かったです。

メマツヨイグサ。マツヨイグサ系の花って名前がたくさんあってむずかしい・・・。

12時20分、クジラ運動公園近くのトイレでボトルに補給。台風一過で暑さが戻ってきました。

府中郷土の森公園のキャンプ場は盛り上がってました。暑くないのかな?

1時10分、稲城大橋をくぐったので多摩川CRを降ります。なんとなく出発しましたが、最初のイメージよりも走っている気がします。

2時過ぎに帰宅。123キロ。今日は水だけでなにも食わずに走ってこれた。少しはやせたかな?

おまけ:きょうのルート

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2