クロンコの胴切り

YouTubeで多肉の扱い方を見ていたらカッコ悪い多肉をカッコよくする方法みたいなのをやっていたよ。

ちょっとねぇ・・・茎が長くなってかわいくないよね。下に生えてるチビたちは葉っぱから生まれたのではなくてどうやら茎から生えてきたみたい。なので、上に伸びたでっかいのは胴体から切ってしまおう!

ハイッ!思いきって切っちゃいました!本来ならば切り口が乾燥するまで待つのがいいそうなんだけど、動画の人も面倒くさいからそのまま挿してるようなので違う鉢に植え替えます。

ようこそ!ゲテモノワンダーランドの鉢へ!かわいくなくなったクロンコはみんなこのワンダーランドに植えてほっぽらかしです。まあ、いい感じにキモく育ってます。

まわりにあんまり干渉されない所に植えてあげるから、頑張って育ってね。

それにしてもまた増えてきている・・・。でも、今回は足(根っこ)が生えてこないよね。この先どうなっちゃうんだろう・・・(怖

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2