トレーニングの成果は出てるかな? その3 こんな所があっただなんて編

その3まで引っ張りましたが、いよいよ皇鈴山へ向かいます。実は皇鈴山って初めて行くんです。基本よっぽど面白くないかぎり行き止まりの道は走らないんです。

その1はこちら

その2はこちら

どうもあの展望台が気になる・・・。高い所好きとしては登ってみたい。絶対に行くんだ!いつか登ってやるぞ!(ってそんなに意気込むほどかっ?

忘れないように記念撮影してこっと!(おいおい・・・

冗談はさておき、芝桜が綺麗に咲いてたよ。かなりきちんと手入れされているみたい。きっと向こうの展望台からこういう花が咲いているところを眺められるんだろうね。(まだ展望台言うかっ?

そろそろ先に進みますかね?(なにげに展望台・・・

ヤエヤマブキ~。風が強いのでなんとなくピントが甘いようなブレたような写真でスイマセン。

ヒメウツギ。ハチが沢山群がっていたよ。ウツギのはちみつはあっさりしていてフルーティーなんだって!

なんだっ!結構な坂だよっ!ここまででずいぶん脚を使っちゃっているなぁ・・・。ん?単純にお腹が空いているのかな?最初のコンビニで食べたっきりだもんね。もう山に入ったから当分飯食う所はないぞ!高原牧場に行けば何かあるかもね。

ムラサキハナナ。紫の菜の花なのでムラサキハナナ。ナバナじゃなくてハナナなんだけど、なんで? オオアラセイトウともいうらしい。ハナダイコンに似ているけど、ハナダイコンの葉っぱはだいこんの葉っぱに近くてもっと細い。あと、花の下の茎の部分が紫色だったような・・・。花もおんなじところからワシャワシャ咲いている感じかな?

いよいよやってきました!初展望台っ!隣の登谷山は景色がよくないし、堂平の方が標高高いから全く眼中無かったんです。最近ネットを見ていてなんとなく興味が湧いてきたのでいよいよ行ってみるかぁってね。しかも、ここが目的じゃなくてトレーニングの仕上がり具合を見ながらのついでって考えると外しても苦じゃないしね。

あれれ?めっちゃキツイじゃないの?腹が減っているからかなぁ?10%以上あるからキツイっちゃキツイはず。直線の激坂って苦手です。正面の木の下に居る人が景色を眺めているっぽいのであの先がゴールなのかな?

到着~。実はここは西側の景色なんです。一応記念撮影なので看板の所まで移動してパチリ。ネットだと西側の景色のイメージだったんだけど、じつは東側の景色がすごいんですよ!では、行ってみましょう。

ほらっ!この写真だけだとだだっ広いって事しか伝わらないね。でも、これだけだだっ広いだけでもいい感じでしょ?

ほらっ!ほらほらほらっ!見たいでしょ?見たいでしょ?肉眼で見たいでしょ?よぉ~く見ると雲が地平線に平行にずっと一直線に広がっているんです。圧巻でしたよ。

こりゃ最高!風がちょっと強いねぇ・・・。今まで来なかったって、勿体ないことしていたなぁ。

ちなみにこのポストはこの展望台を維持するのに200円寄付してねってポストでした。スイマセン・・・。今日は小銭を持ち合わせてないので今度来た時に一緒に払います・・・。

吸い込まれそうな景色でしょ?いいもの見せてもらいました!

この人、上ってきた時に立ってた人なのね。結局滞在中ここから離れなかったよ。仕方ないので出演してもらってます。(笑)では、高原牧場の方に向かいますね。今度、K島さん連れてきてあげよう~。

皇鈴山の分岐まで下りて茱萸ノ木峠に上り返してきました。結構きつくて写真撮るの忘れてました。脚は8割くらいの出力かな?今日はそれ以上望めそうもありません。もしかしたらご飯を食べたら元気になるかもね。

これから山に入るハイカーがしきりにクマクマ言っていたのでアップにしてみました。お気を付けください。

下界では一旦20℃近くまで上がったんだけど、今は15℃くらいかな?500メーターくらい上がってきてるからねぇ。

気が付けばつつじに囲まれてきたよ!

レンゲツツジだよね?そういえば都内ではどちらかというとミツバツツジとかクルメツツジの方が身近な感じだよね。

写真よりもっと華やかな感じなんですけど、なかなかうまく撮れません・・・。ぜひ、来年は脚を運んでみてくださいな。

二本木峠に到着!実は今日出かける前にツイッターで自転車に乗ってくるって呟いたんです。そしたらフォロワーさんから 正丸峠で待ってますっ!正丸封鎖しますっ! ってリプライされたのね・・・。なので、 ならばこちらは二本木峠行くじょ~!ってな感じで!Twitterって面白いね!

そしたらうまい具合に林道二本木線が通行止め・・・。これは、青島ネタでリプライしちゃおっと! うひひひひ!!

二本木林道!封鎖しましたっ!!

高原牧場までやってきたよ!腹減ったなぁ・・・。でも、人が沢山いるなぁ。まさか今日は子供を押しのけてまでいつものようにヤギと戯れるわけにもいかず・・・。何か食べるにもこれだけ人がいると落ち着かないのでどうしようかなぁ?とりあえず定峰峠まで行ってから考えよう~。

こういう景色は高原ならではだよねぇ。今年のポピー祭りはコロナで中止。でも、咲いているのかなと思ったら、苗さえも植えてなかったみたい。

定峰峠までは誰も来ないような道で峠近くまで進みます。その3で終わらなかったね。すいません。久しぶりのライドなもので・・・。

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2