初秋のポタリング 


前回、コルナゴ『クロヤギさん号』が左足骨折。
修理にはとてもお金がかかるって話なので
買い替えるべきか?直すべきか?
その前に、先立つものが無いじゃん!
このまま自転車活動が出来ないのも辛いので
ずっと出番のなかったレロレロ号を引っ張り出した。
実はレロレロ号も故障中。ステアリングが直進の時に
カクっと引っかかる感じがあるのでベアリング交換が
必要なのだ。
ピナレロはフォークが圧入なので特殊工具がないと
外せない。仕方がないので自転車屋さんで修理して
もらうことに。



とりあえずレロレロ号に
GPSなど必要なものを移植してみた。
ハンドルはカクカクしているけど
乗れなくはないので自走で自転車屋を目指す。
昨日の晩、実家から連絡が来て
冷凍庫が霜だらけだから買い替えようかなあ?
って…。
霜が付いただけで買い替えるのかよ!
霜取りすればいいじゃん!
それに霜が付くって
パッキンがダメじゃないの?
チョコチョコっと弄れば直りそうだよ。
とりあえず実家に様子を見に行って
その帰りに自転車の修理を出すことにした。
走り出したらすっかり秋の雰囲気だね。
実家までのゆるゆるポタリング、スタート!

和田堀公園で一枚。
キバナコスモスかな?
手前の善福寺川緑地公園の辺りはかなり整備されて
のんびりポタするのにはいい場所になってきたね。

国士館大学近くの道。
拡張されたばかりなので
車が居なくて走りやすい。

世田谷線を越えてどんどん南下する。

いつも駒沢公園の中を横切るんだけど
公園の中にオシャレな店が出来てる!
朝7時からやってるんだ!
すごく気になる!

横のイートインにはヴィーガンソフトクリーム??
動物性脂肪を使ってないとシャーベットみたいじゃないのかなあ?

ここはテラス席なのかな?
よく分からないなあ?

実家に行くときに通るいつもの道だけど
ちょっと来ないとすぐ変わっちゃうね。

そして、見慣れた公園内をすすむ。

体育館。
あれ?綺麗になってる気がする。

オリンピック記念塔も真っ白になってる。
東京オリンピックのために化粧直ししたのかな?

向かいの第一球戯場も見慣れない形になってる。
ちょっと来ないうちにどんどん変化してるよ。

駒沢公園ってきれいになったね。
サイクリングコース沿いはジョギング天国だね。
驚きのポタリングを楽しみながら実家に到着。
問題の冷蔵庫はパッキン外れが原因だった。
霜取りと、ついでに蛇口の水漏れの修理をして
昼飯を御馳走になってから帰路につく。
途中で自転車屋にレロレロ号を預けて
家に向かって歩きはじめる。

自転車屋から歩いて帰るといっても
6キロくらいあるよ。
歩いて帰るってことは…
飲めるじゃん!
ってことで途中で休憩。

なんだかダラダラした一日でした。
33キロ。ウォーキング7.2キロ
昨日も食べ過ぎたんだよなあ…。

スポンサーリンク
adsense2