今日は近場のポタリング

先週のロングライドが終わってから仕事の流れに変化が出てきた。頭の中に仕事が引っかかっていたので全く無計画に日曜日が来てしまったよ。

朝は早く起きたんだけど、結局二度寝してしまった。一週間乗らないと体重に跳ね返ってくるから少しでも乗っておきたいし、ブログの記事の更新にもかかわるし・・・。なんと10時半に出発して多摩川方面に向かったよ。

短時間で追い込みをかけちゃおうかと思ったんだけど、なんとなくそんな気分でもない。実は、出がけに後輪の空気が抜けていたんだよね。面倒くさいし今日は近場だからってパンパンに入れて出発!(また、奈良さんに変人扱いされそう・・・)

去年の冬もここに来てる。この体育館は山の中にあるみたいな変わった体育館。

このこんもりした山の中に体育館があるよ。冬場は芝の養生の為に山の上には上れない。

う~登れないと思うと登りたくなるのが人間のサガってやつで・・・(登らないけどね)

深大寺の方に行ってみよう。

今日は出発時間が遅いのでお店が開いてるしお客さんもたくさん歩いてる。

なんか、多摩川走る気がなくなってきちゃったなぁ・・・

調布の飛行場でも行ってみよう。

久しぶりにプロペラカフェでも覗いてみようかと思ったんだけど、ゲートに人がいて先に進みにくかったからやめちゃった・・・。飛行機の格納庫に隣接しているカッコいいカフェなんです。気になる方は過去記事をどうぞ。

管制塔はちっちゃくってかわいいね!

大島や八丈島に行く飛行機だね。たしか自転車は2名分積めたはず・・・。大島日帰りツアーとか計画しちゃおうかな?でもなあ・・・。運賃高いよなぁ・・・。

これはあれかな?燃料給油の車かな?調べたら給油車は普通のタンクローリーみたいのだった。これは何だろうね?

大島ライド考えてみようかな?!

武蔵野の森ふるさと公園に移動~

この公園には掩体壕が残ってるね。

掩体壕って飛行機を隠していたデッカイ防空壕ってこと?

これって地面はもっと掘ってあったんだよねえ?この高さじゃ飛行機は入らないよね。

右の整備士さんの下半身が埋まってるからやっぱりもう少し掘り下げてあったんだろうね。

展望台がある~♪ハイッ!登ります。言われなくても登ります。

ちょっとまっててね~!

まあまあな高さだね。

景色はいいけど、ちょっと滑走路の端っこすぎちゃってるね。画像の右側に飛んでいく風向きの時は良さそうだけど・・・。 滑走路側の公園に行こう!

天気いいね。ちょっとしたピクニック気分だね。もう完全に多摩川に出る気が無くなってます。

池のほとりでカモが日向ぼっこしてるよ!

ほのぼのしてるね。写真を撮っても動かなかったよ。慣れているのかな?って思ったら、周りの人が集まってきたらみんな池の真ん中の方にプカプカし始めた・・・。

心配になってタイヤをさわったら!抜けてるっ!!   そりゃそうだよね、抜けるの分かってて走ってるんだから・・・。

贅沢にもco₂ボンベ使っちゃいます!プシュ~・・・ってこれ便利だよねぇ~

今日はもう帰ろう!(やる気ねぇ~)なんか仕事が気になってね・・・。来週に2時審査の結果が出るんだけど、まあ大丈夫だったと思うんだけど、でも確実ではないし、ダメでも後戻りはできないし、なんて頭の中でグルグルしている感じです。

野川公園の中を抜ける。

最近ダレてるなぁ・・・体重の増加と部屋の汚さから見ても完全にだらけてる。直さないとって思うんだけど、きっかけを探している時点でダメダメだなぁ・・・。

この公園は郊外に来た感じを味わえるのでお気に入りの公園のひとつ。昔は多摩川CRから帰って来るときは必ず走っていたんだけど、最近は時短の為に表通りを爆走するようになってしまった。たまに来るといいね。

砂利っぽい道もあるけどね。

ハイッ、チーズ! うまく撮れたかな?

ダラダラ走って12時半に帰宅!33.5キロ

10時に出て12時半に帰るって・・・たまにはこんな日もあります。

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2




コメント

  1. 奈良 より:

    久しぶりのメールです。ブログは拝見してますヨ-。
    深大寺の店は、2年前に入りました。
    調布飛行場の店でもカレーを食べました。いずれも懐かしいです。

    イロイロ気になる事が多いようですけど、見方によっては充実した生活って事になるかもね。

    今年に入ってMTBホールの回転が悪く、ハブ分解したらガタも出て余計に悪化?。
    技能不足か寿命で迷ったが、寿命で気持ちの整理。
    ホイール購入相談でワイズへ。「ROCKY 18 SOUL(ソウル)20」に化けてしまった。
    昨日納入し自分のスタイルにカスタマイズ。タイヤ、カゴ、ステム等。

    近場のブログでも長期間空けるよりgoodです。ロングロングライドが異常で、これが普通で思いもそれぞれ有りです。
    長距離より、そもそも早朝暗い時間にスタートが私には有り得ないのでサッパリ分からんです。

    しばらく静かにしてたのから、高齢なのでさらに遠くへ走って行ったと思った?。 奈良

    • がう より:

      奈良さん、いつもありがとうございます!
      仕事の方が忙しくて自転車生活がゆるゆるになってます。
      最近は植物系の記事を見に来られる方が多いので、
      久しぶりに植物ネタも混ぜていこうと思います!
      それにしても、お元気そうで何よりです!