まっさんに誘われて群馬ライドその1 榛名山上り編

赤城山上りにいこうよ!って誘われたよ。赤城山ヒルクライムを練習する人の為に近くの学校の駐車場が解放されているんだって!

4時にまっさんを迎えに行って6時に駐車場に到着!ここで、ボトル忘れに気づいた!山を上るのにボトル持ってこなくてどうすんの?仕方ないからペットボトルを買って持っていくしかないね。コカ・コーラの販売機に1000円札を入れたら、詰まって飲み込まれてしまったよ・・・。朝から踏んだり蹴ったりだよ・・・(泣

赤城山の山頂は雲がかかっている。まっさんが赤城を上ってから八ッ場ダムまで行くのは自信が無いって事で、急遽榛名山に行くことにしたよ!前橋からバイパスを走って渋川に向かう。

間違って高速道路に入り込んじゃったみたいな道だよ。でも、自転車通行止めの看板は無かったぞ!距離を稼ぐのにはいいけど、つまんないぞー!!

中村の交差点で左折してバイパスを下りた!いよいよ榛名山への上りに突入!

今回は誘われたんだけど、足に自信が無いからぜんぶ引っ張ってね!って言われているのね・・・。まあ、いいんだけど、山は4年ぶりだって・・・。上りは後ろだとペースが合わないみたいなので、前に出てもらったよ!

まだ1キロも上っていないのにもう辛そうです。平坦では練習していたみたいなんだけど、上りは使う筋肉が違うもんね。

早くもスタンディングを入れ始めました!もう限界って叫びながら漕いでます!(笑

ソロライドと違って自分の気の向くままに自転車を止めて写真が撮れないから、どうしてもこんな画ばっかりになってしまいがち・・・。せめて、いつもと違う構図の写真が撮れないかと右から、左から、撮影で攻めまくってます。決して煽っている訳ではございません。

道路わきの駐車場に回り込んで横から撮ってみたり・・・あっ!コンビニあるけど寄りますぅ?

今日は止まらないと水分補給が出来ないのでコンビニ立ち寄りはありがたい。おにぎり2つとコカ・コーラで午前中を乗り切ります!まっさんはエナジードリンクだけ?えっ?朝飯食ってきてないの?(大丈夫なのかっ?)

さらに気が付いてしまったのだが、アームカバーしてないぞー!!日焼けしちゃうぞー!!っつか、日焼け止め塗り忘れてるぞー!!たくさん忘れてるぞー!!まだまだ出てきそうで怖い・・・。

まっさんはもう足が売り切れたといっております。まだ伊香保温泉ですらたどり着いてないんですけど・・・。いつでも休憩入れますから、大丈夫ですよ!(だってそのタイミングでしかオレ、水飲めないもん!)

伊香保カントリークラブ通過!明日はここでうちの肉屋が主催のコンペだよ!オレ?オレは留守番で保育園の配達やりますよぉ~!

多分そろそろ伊香保温泉が出てきそうだなぁ・・・。まっさんはさっきから足が売り切れたって呪文のように唱えてるよ!もうすぐ着きますって!本当に売り切れていたらこんなに上れませんって!

ちんちん電車の所でいったん休憩します!休憩を入れないとずっとまっさんの後ろ姿の画ばっかりになっちゃうからね!

せっかくだから、レロレロ号とツーショット!10分以上休むと本当に足が 回らなくなるから先に進みましょう!

まっさんはまた呪文を唱え始めましたよ!

まだ余裕じゃないっすかぁ!!

普通もうダメって人は話が出来ないくらい、ハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~言うんだけどね。まっさんはそんなに息が上がってないし、よくしゃべる!他の人と来ていたらとっくに『がうさん黙って上ってくださいっ(怒)』って言われちゃってるはずなのに・・・。スタミナはあるけど、足の筋肉がついてこれてないだけなのかな?

なんとなく幻想的な感じになってきたぞ!あの漕ぎ方だと相当きてるっぽいなぁ・・・。

あれ?お日様がまっさんを迎えに来たよ!もしかして、これはっ!

まっさんがお日様に包まれていくっ!まっさん昇華してしまうのかっ!!

さようならー!まっさん。俺、まっさんのこと忘れないよー!いい思い出をありがとう!向こうの世界でもきっと自転車乗るんだよねー!いつかまた会おうねー!!!

なんてくっだらないこと言っているうちに展望台に到着!まっさん?隣で足が売り切れた―!足が売り切れた―!って、呪文唱えてますよ!(昇華してません)

赤城の方は山頂が曇っているよ!榛名にして正解だったね!赤城だともっと標高が高いしね。まっさん本当に昇華しちゃいそうだしね(笑

山頂はあと少しだと思うけど、頑張って行ってみます?

出発~!影が辛さをにじませてます。もう少し!もう少し!

ほらっ!多分あの先から榛名湖までは下りだよ!もう少しっ!

おおっ?なんだこりゃ?トライアスロンの大会やってるの?

自転車がガンガンやってくるよ!まっさんは赤城ヒルクライムの時に声援を受けて頑張れた人なので、その時の感謝を返すかのようにみんなに向かって声援を送っている!足が売り切れた人には見えません(笑

せっかく来たから、榛名湖の証拠写真を撮らせてくださいね。あれ?場所失敗したなぁ・・・。

それにしても晴れてよかったね!榛名山にして正解だったね!

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2