ヒサカキを取り替えます!

ついに左のヒサカキが枯れてしまったよ。根っこが生えたから元気に育つと思ったんだけどなぁ?

右のヒサカキは根っこが生えてないんだけど、新しい葉っぱがどんどん出てきているんだよねぇ・・・。

ほらっ、なんでこいつは元気なんだろう?

枯れちゃった方は根っこがモサモサ。あれ?カビみたいのがくっついてるね?これが原因?前に水を変えた時にヌメヌメを取ったんだけど・・・。

今まで神棚を守ってくれたので、半紙に包んで感謝を込めてお引き取りいただきます。

そして新しいのはどうしよう・・・。家の前にモサモサ生えてきたのは大家さんに切られちゃったし・・・。って事で、大家さんの庭に生えているのを少し頂いてきちゃいました!

高さを合わせて、こんな感じかな?あれ?なんか葉っぱの感じが違うねぇ?

いつまでも元気な方は葉っぱに艶が無いね。昔はツヤッツヤだったような気がするんだけど・・・。

新しい方はツヤッツヤだよ。やっぱり水だけじゃダメなのかな?ヒサカキは直射日光が好きではないとはいえ、北向きの部屋だからかなぁ?とりあえずこれから神棚をお守りくださいませ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2