海彦山彦(山彦編)

仕事の忙しさでブログがほっぽらかしになってたよ。
いつの間にか1ヶ月半以上も更新してなかった。
しかも話が途中だったのに・・・

酒匂川を上流へ走りコンビニで早めの昼飯。
これから激坂が待ってるからしこたま食べる



境川CRとはまた違った田んぼの風景
バックはでっかい山。

文明堤の桜並木
桜の季節ではないので花は無い。紅葉もまだ早いみたい。

だんだん山に近づいてきた。
東名高速をくぐって本格的な山道へ
この辺は昔バイクや車で走っていたときのお気に入りの道の
ひとつでなんか癒され感があったんだけどなあ。
でも、まさか自転車で来るとは思わなかったなあ。

えっちらおっちら上ってやっとこ明神峠の看板が出てきた。
本当の苦しみはここからなんだ。

ここを右に曲がって激坂のスタート

標高があがってきたらなんとなく紅葉が綺麗になってきた。
上りもまだそんなにきつくないし思ったより楽に登れるんじゃ
ないの?なんて甘い考えで進む

はい。甘かったです。1キロも走らないうちに12%の坂が
登場。天気も怪しくなってきたぞ

写真だとわかりにくいけど結構上ってます。
実は、写真を撮るためと言い聞かせてさっきから足をついてます。
へへへ(だめじゃん。)

どんどん坂がきつくなってついに18%に 一回とまったら
スタートできなくなって痛恨の押し歩きです。
情けない・・・・。

少し緩くなったので再び漕ぎ始める が、まだ16%もあるのね。
16%で緩く感じられちゃうなんて恐るべし明神峠。

明神峠~三国峠へ やっと峠のピークに到着。
さすがに寒いっす。ウィンドブレーカを来て山中湖にGO!!
ひょえぇぇぇぇ~っ!! さっ寒い!! 寒すぎるぞっ!!

山中湖が一望できるパノラマ台に到着
天気はいまいちだけど来て良かった。
うん。 ほんとに来て良かった。よかったよかった。

周りは一面ススキだらけ
風の谷のナウシカを思い起こさせるなあ。
風の谷のぉ~ナウ~シカァ~♪
などといっているうちに日が暮れてしまいそうなので先を急ぐ。

山中湖に降りて道志道へ
思い出のアイスクリーム屋さんはこの時期でも営業していた。
今日は体が冷えひえなので当然スルーで道志方面へ

道の駅道志でトイレ休憩。
ただいま午後3時半過ぎです。
気合入れて帰りますよぉ~♪

昔はクネクネしていてところどころ道が狭くなっていたけど
橋が沢山出来て道志道も走りやすくなった。ちょっとこないと
すぐ道がかわっていく。そして自分も老けていく。

午後6時
多摩川を渡るころにはやはり暗くなってしまった。
この調子で行くと今日は270キロくらいで終わりそうな予感
夢の一日300キロ走破はまた今度。

スポンサーリンク
adsense2