海彦山彦(海彦編)

10月27日 まだ暗い5時に家を出発!

多摩川を渡るころには明るくなってきた。
次に多摩川を渡るのは夜になるんだろうなあ・・・・。


多摩川原橋をわたり鶴川街道を町田方面へ
境川CRについたら下流に向けて走っていく。

途中の境川遊水地公園のベンチでで朝飯を食べる。
ビオトープ内には色々な種類の鳥が朝飯(?)をつっついている。
今日は山中湖に行く予定なんだけどこんなところでのんびりして
いいのかな?などと自問自答してみる。

境川CRは道幅が狭くて左右が柵に囲まれているイメージがある
けれど景色は変化があってそれなりに楽しい。
田んぼはすっかり刈り取られて秋を感じさせるねえ。
藤沢橋から国道467を南下

海まで来たよ。水面がきらきらして綺麗だねえ。
天気はいいし風も気持ちいい。だいぶ気温も上がってきて
とても快適だ。

江ノ島を通過して茅ヶ崎方面へ
今回は上陸しないで先に進む。いい天気だねえ。
湘南サイクリングロードは砂が浮いていてちょっと怖い。
沖には波待ちのサーファーが沢山いた。この辺に置いてある
自転車やバイクにはほとんどサーフキャリアがついてるねえ。

茅ヶ崎サザンビーチに到着。やっぱり記念撮影しておかないとね。
ちょっと逆光だったので真正面からの撮影はパス。
このモニュメントが置いてあるところはもっとだだっ広い砂浜
の真ん中のイメージだったがちょっと違っていた。
柳島で湘南サイクリングロードは終点
ここから国道1号線で小田原方面へ走っていく

大磯の松並木を通過。30Km/hくらいで流していたら
後ろに自転車の気配が・・・。これ以上スピード出して体力を
消耗することは出来ないので前に行ってもらう。
あっという間にちぎられてしまった。
酒匂川まで来てこれからやっと山中湖に向けて走るぞ!
これからは山道、すでに120キロくらい走っている
足が持つか心配・・・・・。

スポンサーリンク
adsense2