焼津まで出稽古に行ってきた その3 怒涛の鬼引き編

しかし、昨日は魚民で飲んだんだけど、二人で一万円ってどんだけ飲んだんだっ?

すけちゃんの行きつけの店で朝食をいただきます!ボトルに水も入れてくれるって良心的なお店です。

焼津ツナサンドをいただきました!ここですけちゃんの自転車仲間が登場!3人で脛毛はどこまで剃るかって話で盛り上がったんだけど、朝っぱらからカフェで話す内容ではないよね・・・。

店を出たら、ガーミンが熱暴走してフリーズしてるっ!ダメだこりゃ・・・。今日は純粋に走りに徹します!

出稽古スタートです!GWの時は両手両足をカバーで覆っていたのに、今日はスネ毛をバッチリ剃って本気モードじゃないですかっ!前回はレッグカバーの上からしか分からなかったふくらはぎの筋肉は、さすがに100億円の下半身を持つだけありますね!ちなみにオレは7億円だったので14倍以上のパワーを秘めてるって事だなっ!(ツイッターの診断メーカーより・・・)

まずは裏道をチョロリチョロリとポタリングモード、あのふくらはぎは決して怒らせてはいけない!きっと大変なことになるっ!

街道に出てじんわりと速度が上がってきましたよ!結構重めのギアを踏んでいる!まだ余裕なんだろうなぁ・・・。

集団走行慣れしているんだろうね・・・。丁寧にハンドサインを送ってくれます。ここまで丁寧にサイン送ってくれる人ってなかなか居りません。

橋の側道なのでゆっくり目に走ります。

せっかくだから、川の写真でもって思ったんだけど、あんまり見栄えが良くないね・・・。

あ~、置いて行かれるっ!

最初の観光スポット、新金谷駅の機関車です!奥に何か居るの見える?

トーマスだよっ!

奥にジェームスもいたんだけど、電柱が邪魔で良く見えません。これ以上近づけません。

まあ、こんなもんでしょう。

新金谷駅でした!次に行きます!

ここから丘を上っていきます!坂道だと昨日の疲れが残っているのがよく分かる!今日は重いギアは踏めないので、なるべく軽いギアを踏んでクルクル回していきます。

あぁ、マジで足がキツイっ!でも、意地でも千切れないぞ!昨日の酒は残ってない、すけちゃんは若干違和感があるって!これ、すけちゃんの調子が上がってきたら大変な事になるぞっ!

よぉ~しっ!追いついたぁ!!平坦になれば後ろの強みで追いつくことが出来る!あらっ、また上り!やばいやばいやばい!!

絶景ポイント寄ります?って!寄る!寄る!寄る!(よかったぁ~、ちぎれそうだった・・・)

ちょっと雲が多いね、快晴だと景色いいんだろうなぁ・・・。まあ、雨が降らないだけいいかな?今日の天気予報は一時雨なんだよねぇ・・・。

ほらっ!だんだんペースが上がってきましたよ!よく考えたら平地の高速巡行ってすけちゃんの一番得意な分野だったよ!これってさあ・・・大きく口を開いているところに自ら飛び込んだようなもんだよね!

カシャンって音がするたびに徐々にスピードが上がる!もうほとんど最高速の領域だよっ!トップスピードまであと一枚くらいじゃないの?

茶畑は写真に収めます~?撮りますっ!撮りますっ!(ここで流れを止めないとっ!)

へぇ~、水撒きマシーンがあるんだねぇ~、水の出口が時計回りに回ってまんべんなく水を撒いているんだね。後ろのカバーは道路に水が飛んでいかないようにしているんだけど、近づくとけっこう濡れます!おおっ!後ろから打たれたぞっ!

お前かっ!完全にこっちにむけて打ってますよ!!

一人でビショビショなんですけど・・・やばいっ!置いていかれるっ!

下りだぁ~、下りはそんなにくっつくことないからね、でも、いきなりスピード上げないでね!

雨はどこに行っちゃったんだろうねぇ・・・。暑っちくなってきましたよ~!

普段走っている時には気づかないであろう微妙な上り坂が訪れるとジリジリと距離が離れる・・・。足はもう残ってないのでギアを落として回転数を上げるしか無いっ!頑張るよっ!

はぁ・・・平坦で何とか挽回するっ!さっきから思っていたんだけど、後ろのアドバンテージが感じられないのはパワーの差かと思ったんだけど、これ、もしかして追い風だから後ろのアドバンテージがあんまりないのかな?(すいません、言い訳です)

信号が無く、アップダウンがとっても穏やかで最高出力を出しっぱなしに出来るのってまさにすけちゃんの得意なフィールドじゃないですかっ!これは嵌められているんだ!まんまとすけちゃんの策に嵌ってるんだ!

上り~!千切れるっ!(そんなに坂じゃないのに…)

追いついたぁ~(ぜぇ、ぜぇ・・・)この先に絶景ポイントあるんですけ・・寄ります!撮ります!停まりますっ!

なるほど、すばらしい、でも、うまく撮れないなぁ・・・。

どやっ!これが限界!えっ?この先でお昼を食べるのね!(やっと大休憩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

あと少しなら必死にくらいついて行きますよ!あと少しなんでしょ?

ああ、微妙に遅れていくぅ~・・・。暑さと昨日の疲れで意識が遠のいていくぅ~・・・。

着きましたよって!あれ?あそこなのっ?飯食うんだよねぇ!!休憩だよねえ!!!あと少し長かったらやばかったかもしれなかったよ・・・。

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2