タイヤ交換します!

ソロソロタイヤがヤバそうだよね。いつもならペラペラになるまで使い倒すんだけど、このくらいの減り具合からパンクする確率が物凄く高くなる。GWに輪行を計画しているので今のうちに変えてしまおう!

1500キロくらいで一回ローテーションをして今4980キロだね。ローテーションしてから3500キロくらい走っているけど、減り方は前後ともおんなじくらい・・・。前半の方が激坂が多かったのかな?

チューブはまだ使えそうだなぁ・・・。でも、タイヤとチューブは一緒に変えるって決めているので今回はチェンジ。でもなあ・・・、粉粉をまぶしていたからタイヤと擦れて痛んだ感じがしない。まだいけそうだなぁ・・・。



今回もザフィーロプロをチョイス。どうやら新しいのが出ていたんだけど、ここで貧乏根性が出て、旧タイプを買ってきてしまったよ。(150円くらいしか変わらないんだけど・・・。)

今回もシャカシャカしますよ!いや、ほんと乗り心地がマイルドになります。本当は対パンク性を高めるために始めたんだけど、そちらの方は高まっているのかどうかは全く分かりません。

ちょっと粉が少なかったかな?でも、外から見る限りだと薄くまんべんなくまぶせていそうな感じ~。

おっ!余った粉がない!たぶん大丈夫だろうなぁ・・・。

今回はパンツも変えてしまおう。こんなに凹んでいたらいつパンクするかわからないからね。

ぴゅーっと剥く!

ビシッと張ります。前半引っ張りながらはめ込まないとフィニッシュで困ってしまう。昔の経験を糧に大胆に引っ張って装着です。

後輪のタイヤ交換完了!あれ?古いタイヤより細くない?気のせい?(ノギスで計ったら誤差程度だったよ。(ピンぼけスマン)

とりあえずタイヤ交換終了~。さて、5月4日に輪行をします!久しぶりに他人の計画に便乗するので、わくわくしてます!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2