焼津までお供します! その1 富士山までの上り編

ネットで知り合ったすけちゃんが八王子から自転車で焼津に帰るんだって!なんか面白そうだから話に乗っかってみたのね?とりあえずルートを送ってもらったんだけど・・・、富士山の所でヒゲが生えてますけどー!!!

前の日も300キロくらい走るって聞いていたので、焼津から遊びながら八王子に向かうのかと思ったら、なんと!燕三条から来るってさ!どんだけ 変態 健脚なんだよっ!

前の日の300キロライドは高崎で断念した模様・・・・。さらにスバルライン登頂は諦めるって!(ホッ・・・)きっと前の日に飲み過ぎたんだろうなぁ。でもさぁ、前の日に体力を使わなかったって事は、もしかして今日のライドで物凄く 変態 健脚っぷりを発揮するってことだよね?やばい・・・。5時に待ち合わせなので、3時に家をスタート!

過去のルートで確認したら、待ち合わせ場所まで36キロくらいだったのね。だから3時に出てきたんだけど、よく考えるとあそこまで36キロってことないよなぁ・・・。なんかヤバそうだから、スピードアップしますよ!!

4時に多摩川CRに到着!もし集合場所までが36キロならば余裕でたどり着けるんだけど、絶対にもう少し距離あるよなぁ・・・。BOLT400の一番明るいのを初めて試したけど、なかなか明るいです!!

府中四谷橋を渡って浅川CRに入ります。本当はもっと最短距離の道があったんだけど、前日まで岩手にいて用意不足のため、知っているCRを繋いで走ってます。っつーか間に合わなそうだから本当は最短距離で行きたいんだけどね。

なんか、天気怪しいなぁ。GWの後半っていい天気じゃなかったっけ?

明るくなってきましたよ~!ちょっとおなかの調子が悪いっすね・・・。昨日の晩に今年の最高体重をマークしていたよ。それもあるんだろうなぁ・・・。軽量化していきます!!(集合時間に間に合わねーよっ!!)

5時に八王子市役所前だ・・・この時点でもう40キロ走っているよ。やっぱり距離の読み違えじゃん・・・。今、八王子市役所前ってツイッターでつぶやいてみる・・・。

TTモードで全開漕いでます!!これから道中長いのに足を削る削る!!

15分遅れで到着~。すけちゃんが待ち構えてます。すけちゃんとは2回目だけど、自転車はお初なのです。お互いボディラインが分かる変態スーツを着ているので体型から相手の実力を推察です!!(笑

洋服を着ていた時は分からなかったけど、これはヤバいっす!このケツのデカさとふくらはぎ、太ももの発達具合から、恐らくスプリンター系かTT系と見た!っつーことは山ではアドバンテージが取れるのかな?

まだ上りが緩いんだけど、速いっ・・・。道中長いんだから・・・。

手信号出してくれるところはジェントルマン~!

コーナー早い・・・(気が抜けない・・・)

着きましたよ~、和田峠の入り口!

一旦ミーティングで~す!道中長いから無視しないでゆっくり上がりましょうね!と、大人の約束をしてからスタート!

ゆっくりといってもあんまりゆっくりだとフラフラしてしまう訳で、ある程度のスピードを確保しながら前に進みます。

いつも走りに行くみんなとだと、この辺で話しかけると『いいから黙って漕げっ!』って怒られてしまうのですが、すけちゃんはさすがに息も上がらずにつまらない会話について来てくれます!(ありがとう!)

結局、べらべら話しながら和田峠に到着。すけちゃんは昨日のライドの影響で少し調子が悪いみたい・・・。(実はホッとしてたりして・・・)

ここから都留までは がうさんおすすめルート をご案内なので、先頭を走ります。

あ~、きもちいい。本当は前もって伝えていたルートがあるんだけど、先週のブログの件もあって少しルート変更することにしたよ。ぜひ、すけちゃんに見せたいものがあってね。(大したものじゃないけどね)

トンネルを抜けると見られますよ~!

緑のラブレターね。すけちゃんに『あの鐘はどんな音がするの?』って聞かれたよ!絶望と落胆の音ですよ!決して一人で鳴らさないでください。(笑

すけちゃん体調悪そうだなぁ・・・。元々のルートは20号から139号を繋いで富士吉田に行くルートだったんだけど、車と走るのが嫌だったのでこっちのルートに変えてもらったのね。でも、よく考えるとこっちのルートの方がアップダウンが厳しいから体には堪えるよなぁ・・・。すいません・・・。

あとはまっすぐ行けば都留までたどり着けるのですけちゃんに前を走ってもらいます。

どうやらケツも痛いらしいよ。あんまりロングライドしないみたい・・・。それなのに昨日もロング、今日もロングでケツが悲鳴を上げているようです!

なんだこりゃ?シシ神様みたいのがあるよ!しかもデカいっ!!これは外せないので止まって写真を撮らせてもらったよ。

雛鶴トンネルを越えれば都留までは下り~。まだ、そんなに走ってないのに今日は結構きついっす!(寝てないし・・・)

すけちゃん下り速え~!!オレのスピナジーは当たりだったらしく、大概のホイールよりも転がりが良くて、後ろを走っていると漕がなくても追いつくんだよね。今まで追いつかなかったのはZIPの404くらいなんだけど、すけちゃんのホイールは転がる転がる!

しかも、コーナー速いし・・・。

いい天気だぁ~。すけちゃんは調子悪そうだけどね。コンビニによったけど、一人でムシャムシャ食って申し訳ない・・・。

 都留から139号線で富士吉田に向かいます。口数少ないです・・・。実はこの道はずっと4~6%くらいのダラダラと上る道なんです。すけちゃんは車でよく通っていたらしいんだけど、自転車は初めて!こんなに上ってたなんて知らなかったって!

ファミマで休憩~。

死んでます(笑

中で休憩できるから少し長めに休みましょう!って事で、イートインの一区画をぶんどる!

おっ!新しいもの発見!補給食コーナーに置いてあったよ!

これは・・・サラダチキンだな。サラダチキンよりいいところはチキンが水に浸されてないからそのままでも食べやすいこと。サラダチキンはお汁がダラダラとタレてキレイに食べるのがむずかしいよね。でも、これで170円位するから、どうかなぁ?サラダチキンの方がいいかなぁ?

すけちゃん、補給と休憩で少し復活!いい天気だねぇ~。さあて、後半がんばっていきましょう!!

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2