初乗りは新砂までもがくっ!

毎年七草がゆを食べるまでに一回は乗っていたんですが、最近は腰が重くなってしまって…

新年早々200キロ走ってるツワモノもいるのに何してるんだろうねぇ・・・。仕事も忙しいんだけど、そんなの理由にならないよ。なんてったって前の会社はもっと忙しかったのにガンガン走ってましたから!今と違うのは、仕事のストレスを自転車にぶつけていたことかな?当時はストレスが増えれば増えるほど距離が伸びたもんねぇ・・・。

とりあえず岩淵水門付近から荒川にエントリーして下流に向かいます。そこまでは、大嫌いな 通勤で通い慣れた道を進む!

最近はいつも途中で走れなくなるので、今日は荒川に入る前に腹ごしらえをします。

どこのコンビニもそうだけど、中華まんって絶対小っちゃくなっているよねぇ・・・。これとたまごサンドとレタスサンドを食べて、鉄分入り野菜ジュースで締めると!

では、荒川にエントリーします!!

あれっ?通行止め?なになに?随分と戻らないとエントリー出来ないのね・・・。まあ、仕方ないね。

荒川に出たのに上流に向かって走ります!

そして、Uターンするように河川敷に下りる!いい天気だねぇ・・・。

リカンベントだっ!一回乗ってみたいなぁ・・・。空気抵抗ないからかなりスピード出るって聞いたけど、本当なのかなぁ?抵抗はないだろうけど、かなりの重さだよね?チェーンは長いしさぁ・・・。周りからの視認悪いし・・・。

まあ、今日は30キロ巡行で新砂に着けばいいかなぁ?なんて考えていたんですよ・・・

そしたら、ハードテールの29erに抜かれちゃったよー!!このガタイのデカさはもしかして、去年新砂行った時にローテションした29erの二人組の一人だったりして・・・大体この自転車で35キロオーバーで巡行する人って滅多にいないよねぇ・・・。

恥を忍んで、マウンテンに引かれるロードバイクというスタンスで速度が落ちてくるまでは引いてもらいます。

おやっ?右から何かきたよ?

おぉ~!!間に入ってきたよ!いきなり3番目に落っこっちゃった・・・。

29erはスピード落ちず・・・。ロードさんも今のところ余裕でくっついている様子。

なかなか仕掛けませんねぇ・・・。しかし、先頭の脚の強さったら・・・。

緩いシケインで若干左右に振れながらも距離は変わらず、スピードは35キロオーバーでずっと巡行してるよ。

さあ、真後ろにくっついて距離を縮めてきたよ!いよいよ抜くんでしょうか?

行ったぁ!!!

抜かれてしっかり見とるっ!これはどうなるんだっ!

もう、超がんばっておいかけてますっ!オレも置いてかれそうっっ!!

何かねぇ、マッタリしてきたんですよ・・・、ここで引っ付き虫やってたからやっぱり出ないといけないよねぇ・・・

もう、必死でもがいてますっ!!! 35キロ切らないように必死ですよ!!どうでもいいけど、スピード落とした時に俺の気持ち汲んでちょうだいねっ!!!

しばらくもがいたけど、35キロを切ったら来たよー!!!どんだけ強いの?!!!さっきのロードさんはいなくなっちゃった・・・

もうさぁ・・・ロードバイクの強みって最高速だと思うんだよねえ・・・ラスト1キロでもがけば勝てるんだろうけど、もう負けてるよね・・・。どうする?

まだ、新砂までは距離があるから一旦前に出て引いたけどさぁ・・・。根本的にロードとマウンテンって状態でもろ負けなんですよ・・・。それで、食って掛かってるのはどうなんでしょうかねぇ・・・?

うわっ!来たよっ!!もうさぁ・・・プライド捨てて、ラスト一キロまで引いてもらっちゃおうかなぁ?

スイマセン、もう勝てません・・・。ここで最後に頑張ったってさぁ、風よけで出ただけだし、相手はキャラメルタイヤだし…これで前に出ても仕事した感を味わえないよねぇ・・・。

そんな中、クロモリさんがオレの後ろについていて虎視眈々と先頭を狙ってたみたいですっ!来たよー!とりあえず、後ろにつきます!

ラスト1キロの橋を過ぎたら仕掛けようと思ったのね、この時点でマウンテンさんは40キロ以上はやっぱ入りでないみたい・・・、たぶん葛西方面に橋を渡ったんだろうねぇ・・・。一キロ前でクロモリさんを抜いてもがいたんですよ!!途中でスピードが落ちて来た時に横に並んできたのね!でも、対向車とか歩行者の事を考えて下がってくれたんだよねぇ・・・。本当に申し訳ない・・・。ありがとうございました・・・。

クロモリさんに『ありがとうございました!おかげで年末のだらけにムチ打てました!』ってはなしたら、ちょっと焦ったみたい・・・(w

さて、帰りはゆっくり帰りましょうかねぇ・・・

っつーか、このままだと、ブログ的につまんないので、なんか面白い話題を提供しないとですよねぇ・・・

なので、荒川ロックゲートにちょっとだけ寄ってみましたよ!

ここは、荒川と隅田川の支流を船で往来するときに水位を調整して往来できるようにしているところなんです。船が入って、行きたい方の水位に合わせるところなんだよねぇ・・・。 

まあ、そんなのどうでもいいよね!もう今日は頑張ったから、早く家に帰って仕事しよう!!

おっ!超絶早いビアンキ君がオレを追い抜いたよっ!でも、早すぎるんですけど・・・。

細かく手信号出してくれてすっごくいい人なんだけど、早すぎてついていけなくなりました・・・。ありがとうございます!!たぶん、オレが後ろについているの気が付いてない感じなのにずっと手信号出してくれてたんだよね・・・。

なんかさっ、つまんないでしょ?一旦止まってスマホで写メって見たんだけど、要らなかった?

もう、消化試合ですっ!だって、オレ、もう満足してるもん!!

荒川CRを離れます!!もういいでしょ?今日は頑張ったと思うんだけどなぁ・・・。

ホント申し訳ないんですけど、自転車乗る感じではなかったんですよ・・・。でも、乗ると楽しいねぇ~!!マジで、春先はロングの企画を考えてますよー!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2