雷電神社にお守りを買いに行きました。 その3 ○○沼にハマる編

 あとは帰るだけなんだけど、荒川CRに入ったら本気でポジションのことを考えよう。

 その1はこちら。

 その2はこちら。

 城沼の西側はつつじが丘公園になってます。

 きれいな公園ですね。

 あれ?

 梅かな?

 もう咲いているのかな?

 梅ですね。

 もうすぐ2月になるんだなぁ・・・。

 今年もあっという間に終わってしまいそうですね。

 そうやって一つずつ年を取っていくんですね。

 グーグルマップで雷伝神社までの道から古代ハスの里公園までを入れてきました。

 それでちょうど100キロくらいなんですが、時間と疲労が大分押し寄せております。

 茂林寺に向かいます。

 またこんな道・・・。

 これはもしかして茂林寺手前の野鳥の森公園?

 ああ、やっぱりそうでした。

 スマホで場所を確認すると、この道ではなさそうです。

 この先に進んでも森の奥深くに連れていかれそうです。

 1時に茂林寺到着。

 ここはぶんぶく茶釜のお寺なんです。

 中に入ると茶釜もみられるのですが、こんな時間なので素通りします。

 

 1時を回ってまだ群馬県って大丈夫でしょうか?

 今日はライトを持ってきてないんです。

 正確にいうと勢いで買ったRAVEMEN FR160 フロントライト だけです。

 都会の街灯があるところならば全然問題ないのですが、真っ暗な荒川CRは絶対無理ですね。

 まあ、そこまで暗くなる前にCRは降りれると思うのですが、油断は禁物!

 新しいポジションでいきなり体が壊れることもあるかもしれません。(ねぇーよっ!)

 とにかく先を急ぎます。

RAVEMEN FR160 フロントライト 自転車 ライト 自転車ヘッドライト ロードバイクライト 自転車安全警告ライト 補助ライト GARMIN/XOSS

 ちなみにこんなやつです。

 セールでメチャ安く買いました。

 でも、本当に必要だったかは疑問です。

 昭和橋を渡って埼玉に戻ります。

 1時過ぎまで走ってまだ100キロ超えてないなんてどれだけのんびり走っているのかって話ですね。

 単純に高速巡行できない道を選んだってことなんですけど、高速巡行するとなると大嫌いな国道を選択することになります。

 それは避けたいです。

 あわてている割には利根川の青さに心を打たれて写真なんぞを撮っております。

 (人に信用されないタイプだな・・・)

 1時半、もうすぐ古代ハスの里につきそうです。

 それにしても腹減ったなぁ・・・。

 コンビニ寄っていきます。

 

 特製豚まんとあんまんでお腹を満たします。

 えも吉のでべそのおかげでエクシリムのモニターが90㎜のステムの上につけられずにハンドルの左側に移動してます。

 これがけっこう邪魔なんです。

 次に走りに行くときは家に眠っている107㎜のステムに変えてみようと思います。

 早くポジションを出してコラムカットしたいですね。

 1時50分、古代ハスの里につきました。

 ガーミンのサイコンの案内はここまでです。

 ここからはサイコンなしで帰れるので横着して入れてきませんでした。

 ところでここから何キロあるんだ?

 50キロとして4時間くらいで帰れるのかな?

 さて、古代ハスの里を後にして、さきたま古墳群に向かいます。

 さっきから写真が右下がりなのはカメラと背中のポケットに入れてあるバッテリーをケーブルでつないでいるのでケーブルに引っ張られて傾いているのです。(すいません)

 さきたま古墳群の中で一番古い稲荷山古墳。

 5世紀後半くらいのものだそうですが、5世紀後半ってどんな時代?

 調べたら飛鳥時代が始まる前のようです。

 それは古い。

 飛鳥時代より前の時代の古墳から金錯銘鉄剣と銅鏡が出土されたって聞くとへぇ~ってなりますね。

 なりますよね?

 ならない・・・?

 こちらは丸墓山古墳。

 石田三成が忍城を水攻めにした時の陣地として使っていた場所でしたね。

 のぼうの城を見てからここに来ると楽しめますよ~。

created by Rinker
¥1,817 (2024/04/18 13:33:42時点 楽天市場調べ-詳細)

 単行本も読みましたが、手っ取り早いのは画像で見る事ですね。

 面白い作品です。

 埼玉県名発祥の日の前で記念撮影。

 ありゃりゃ、遊んでいたら2時過ぎちゃいました。

 もう一枚だけ証拠写真を撮って退散します。

 荒川CRに来ました。

 あとは川を下って帰るだけです。

 風はそんなに感じませんが、30キロ出ません。

 上体を下げて小さくなっても28キロくらい・・・。

 これは、ポジションが悪いのか?

 冬だからなのか?

 ここまで走った感想を述べますと、若干前傾が辛いかも・・・。

 でも、上ハンを握ると近い感じがするんです。

 どうしよう。

 ポジション沼にハマってしまったのでしょうか?

 上ハンを握ってこんな感じです。

 きっと慣れればこのポジションの方がいいと思うんですけど、慣れるのかな?

 これでステムを伸ばしたらもっと腕に負担がかかりますよねぇ。

 サドルは若干後ろ目にセットしているのでもう少し前に移動できるんです。

 だんだん分からなくなってきたぞっ!

 3時15分、榎本牧場付近です。

 ここから40キロくらいありそうです。

 Ave30km/h出せれば1時間でCRを降りられます。

 はい、無理です。

 ぶつぶつ言っても始まらないので一生懸命漕いでおります。

 4時15分、朝霞水門まで帰ってきました。

 おっ?いい感じじゃないですか?

 何とか日暮れまでには家につきそうです。

 このあと5時に帰宅、158キロ。

 当分ポジション沼にハマりそうです。

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2