山伏ベースに行ってきた!


日曜日のライドで寄れなかった山伏ベース。次の日に行ってきたよ。


って言っても車で行ってきたんだけどね。(すいません。)今年の7月にオープンしたんだって!なんでもご主人は自転車乗りが地べたで休憩しているのを見て、この辺にサイクリストが休憩できる場所があったらいいのに・・・という気持ちから始めたそうです。


室内は足を延ばして寝っ転がれるようにサマーベットがあったり、自転車の雑誌があったりして居心地は良さそう。


ご主人は最近自転車を始めたって言ってたんだけど、実は若いころに乗っていて久しぶりにまた乗り始めたんだって。


日本海からこっちまでこの自転車で走っていたんだけど、この年になったらさすがにきつかったって。44✕22って、そんな重いギアで!(驚)昔は標準だったって言ってたけど、そうなの?


これからメニューは増やして行くそうです!


とりあえず、さっぱり梅のかき氷をいただきました。道路から店まで上がってくるのがとっても急なのでビンディングシューズだとキツくないですか?って聞いたら坂道にゴムを張ろうかと考えているそうです。


本当は、自転車乗りにサービスで出しているっていう塩分補給の塩とたまご、頂いちゃいました!駐車場をデポ地として使っても大丈夫!って言われちゃった。そのうち下の看板に書いてあったヒルクライムのタイム別のステッカーを配る計画もあるらしい。どれだけボランティアなんだ?とっても自転車乗りに優しいお店です。近くに来たらぜひっ!お立ち寄りください。ちなみに平日はお休みみたいです。(決して関係者ではありません。)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2