久しぶりのお山だよ~!その2 子の権現~天目指峠編

目的の子の権現にやってまいりましたよ。短いんだけど、まじ強烈な坂です。一応看板が撮りたかったので脚を着いてます。ここからゴールまで脚を着かなければいいんです。

さて、この先は絶対にシャッターが切れないので2018年に撮影した画像でお楽しみください。

それでは、スタートッ!

うわっ、やっぱキツイわ!でも、なんとなくいけそうだ‼息が荒くなってきたよ!ぐぬぬぬぬっ!ハァ、ハァ、ハァ、(でも、脚が回る!行けるっ!)

ハッハツハッハッこんなに息が荒くなったことないぞっ!でも、こんなに脚が回ったこともない!これはいけるっ!この右コーナーさえ曲がればあとはなんとかなるっ!!肺がっ!喉が張り付くっ!

一番きついところ越えられたっ!斜度が緩くなって(と、行ってもまだ激坂)シャッターが押せるのでパチリ!いや~、思ったよりも楽に上れたよ!

あと少しだ~・・・何とかクリアできそうだよ!

上れた~!なので一応記念撮影しておきました。今日はお寺の方は行きません。

そして駐車場側の絶景ポイントでパチリと。いい場所ですよ!

子の権現をクリアしたから今日はもう終わった気分なんですが、まだこれから天目指峠を越えないと家に帰れないんです。国道299号から帰れば下りだけど、車通りの激しいところは避けたい・・・。東秩父を越えて毛呂山に抜けるにも激坂は避けれられない。そしたらもう、天目指峠しかないって事で、いいから黙って走れよっって事で、覚悟決めろよって事で・・・。

覚悟を決めて下る~!!

あれっ?梅が咲いてるよ!ちょっと寄ってみる?

昔、寺田の棚田で梅だぁ~って騒いでいたら、「杏」って看板が立ってた時があったなぁ・・・。これは梅だよねぇ?

今日の山の方ではサクラはまだ見られないから梅に会えてよかったよ。(杏だったらどうしましょ?)

沈丁花~!香りが立っている時期は過ぎたみたいだけど、ほのかなちょうどいい香りです。

気分転換になった!では、下り切ったら天目指峠に向かいます!

子の権現が終わったのでぼぉ~っと走っていて天目指峠まではシャッターを全然切ってなかったよ。なので、こんな画しか出せません・・・。

天目指峠に到着~。これで今日の大きな目的は達成ですね。帰るだけの脚も残っていそうだし、あんなにビビる事なかったってのが今回の感想かな?

さあ、一気に下りてしまおう!天目指峠ってこちら側が画的にはいい感じなんです。でも、ズバッと下りちゃいますよ!今日はもう言い残すことはありません!あとは、この山の静けさと癒しを堪能して帰りたいと思います。

感慨無量ですね・・・。やっぱり自転車っていいですねぇ~。ずっと乗ってなかったから余計なのかもしれないんですけど、自転車に乗ったあとは仕事をするにしても違う発想で物を考えられたりするから不思議なものです。

帰りはいつもの飯能➝駿台坂➝茶畑な感じで帰ります。いつも同じような写真になるので撮らなかった訳ではないのですが、頭の中が空っぽでいい雰囲気に包まれて幸せを感じながらペダルをこいでました。

なんて言ってたら、ジワジワ暑くなってきたよ!ガーミンだと31℃だって!そりゃ暑いって!まだ3月だよっ!

風が冷たいからね、まだ大丈夫なんだけどね。それにしても出発が8℃で今が31℃って寒暖差23℃だよ。着るものに悩むのもわかるでしょ?

山に入っている時に後輩から風が強いから気をつけてとメールがきたんだけど、山を下りてからその言葉の意味が分かったよ。これは強いっ!イタタタタッ!畑の横は砂粒のマシンガン攻撃だよ!

狭山湖は波が立ってるよっ!吹きっさらしだから自転車が風で持ってかれそうになる!

風が強くてふらつくのにさらにこんな難易度の高いステージが待ってました・・・。左側は工事しているのでこの狭い右側を通らなくてはいけない。当然人も歩いているのですれ違う時にふられたら人身事故起こしちゃうよ!

あらっ?女の子が補助なし頑張ってるね!かわいいねぇ

おおおぉぉぉっ!フラフラ走っているから追い抜けないよぉ~、ゴメンねぇ~!右から抜くよぉ~!

多摩湖につきました!人が沢山いるけど大丈夫なの?(って人のこと言えないんですけど・・・)

多摩湖も波が立ってます。思ったより風が強いんだなぁ・・・。でも、風って重たい風と軽い風があって風が強くても軽い風だと前に進むんだよねぇ。空気の密度が関係しているのかな?ちなみに今日は比較的軽い風だったのでフラフラはしたんだけど、あまり問題なく走れています。

いつもなら多摩湖CRで帰るんですが 今日はもう満足したので 最短ルートで帰ってきました。

15時前に帰宅!131キロ。

思ったより距離があったねぇ・・・。それよりガーミンがストラバにアップできなくなっているよ。リセットしたら直るかなぁ?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2