和見散策と城山ダムとニューアイテム紹介 その2 アイテム紹介編

ルンルンで上ってきたのにまさかの通行止め!大概歩行者は通れるんだけど本格的に崩れている模様・・・。これは戻るしかないよね。

まあ、戻っても景色がいいからさ!逆走ルートでもう一回来たと思えばそれはそれで楽しめるよね!ぐるっと回る道だから下に降りてもそんなに迂回って感じではなかったはずだよ。

空は晴天、道はきれい、斜度はちょっときついけど快適!うん、いい感じ!って言ってたら『ガラガラガラガラ!!』って、またなんだっ???

またカメラが外れました・・・。でも、命綱のお陰で地面に叩きつけられることは無かったよ!スポークにビンタされていたけどね。しかしこれは参ったねぇ・・・。たぶんマジックテープの巻き方次第で今日一日は何とかなりそうだよ。帰ったらここは何か対策を打たないとダメだね。ちらっと見えるけど、モニターのアタッチメントをモビロンバンドに変えました!

甲州街道の旧道まで戻ってきて東に進みます。おそらく一キロくらい先にさっきの道と合流するところに出ると思うんだけどね。

どうやらさっきの通行止めを進んでくるとこの右の道から出てくるみたいだね。今日は残念だったけど仕方がない。そろそろガーミンのバッテリーが50%なので充電しますかね。!あ、言い忘れたけど補修アタッチメントを取りつけてガーミンも修理完了です。

トライバッグの後継者はこれだっ!オールダイソー製です。筆箱とバッグ用の紐とプラスチックのバックルね。これで税抜き300円ですが、実はこの筆箱が曲者で塩化ビニール製なので普通の接着剤はくっつかないんです。塩ビ用の接着剤だけホームセンターで仕入れたのでそれに350円くらいかかっているってね・・・。トライバッグには始め長方形のバッテリーを入れて使っていたんだけど容量が足りないのであとから蓋に貼り付けた袋の中に平べったいバッテリーを入れてました。で、日帰り程度なら平べったいバッテリーだけで十分なので今度からバッテリーは一つに。それと一緒にウインドブレーカーと前回登場した20ℓのザックを入れてます。

上から見るととってもスッキリ!トライバッグの時はスタンディングの時に膝に当たって結構ストレスでねぇ・・・。でもこれで解消されました!

以上ですっ!大したことなくてすいません・・・。

談合坂SAを横目にこれから相模川方面へ降りていきます。

いやぁ~、気持ちいいねぇ~。やっぱり決め手は天気だわ!天気大事!!

相模川沿いの県道に出てきました。そう言えば補給食なんだけど、持っているとなんだかんだボリボリ食べちゃうもんですね。今日はやたらと腹が減るような気がします。今ちょうど12時なのでコンビニで昼飯食おうと思います。

ちょっとね、違うお店のレジ袋なので少し遠慮がちにノボリに隠れて昼飯です。コーラに昆布のおにぎり、大きいチョリソーとFチキってこれだけで1000キロカロリー!朝飯に買ったものを全部平らげたら1200キロカロリー!ほんと今日は最近ではありえないくらいたくさん食べてる感じです。

しかし、アッチイなぁ・・・。コンビニの日陰からこれから進む道を眺めてます。

相模川を右岸に渡って下流に向かっていきます。

これは桂川なんだけど、この辺りは川幅が広くなっていて地元の人とかは島田湖と読んでいるらしい。バス釣りで陸から狙えるポイントで有名なんだと。ちなみに神奈川県に入ると相模川に名前が変わります。

先に進みます。この先に緑のラブレターとか名所があるんですが闇歴史なのでスルーします。

ヒメフウロ~!なんだか懐かしいなぁ・・・。昔、一生懸命この花の名前を検索したっけなぁ・・・。葉っぱが春菊みたいだけど、キク科ではないんだね。

この道は普段走っている道の近くなんだけど、大通りに出てしまうからめったに走りに来ないんだよね。でも改めて走るとやっぱり新鮮だね!

そしてプレジャーフォレスト前で国道に出たんですけど、今日はまた裏に潜っていきます。

国道413号線から南に入った道。ここは初めてだよ。結構アップダウンが激しいねぇ・・・。

低いならではの眺望とでも言いましょうか、なかなかの景色です。こういうのも結構好きです。

素直に413号線を走っていればこんな無駄にアップダウンしなくてもいいんですが、やっぱり車と一緒に走るのはどうも苦手で・・・。今日はたくさん食べているからそんなに脚にきてないし、楽しいっす!!

道志川公園まで来たよ。ぐるっと回ってあの橋の上を通過したら413号線を横切ります。

あの橋が413号線の道志橋。あそこまで上がっていきます。普段走る橋を改めて遠くから見るのはとっても新鮮でいいね。

この公園はキャンプができるみたいだね。最近はソロキャンプ動画にはまっていてキャンプやってみたいんだよねぇ・・・。でも、初期投資が必要だよねぇ・・・。ブルーシートでテントを張ってしまう猛者がいるみたいだけど、自転車でブルーシートだと重量がかさむし小さくならないよね・・・。安いんだけどね。

無事に413号線を横切ってまた地元の人しか通らないような道を進みます。電線が無いって気持ちいいねぇ~。

名手橋を渡って津久井湖の左岸に出ます。ってこの表現は合っているのかな?相模川の左岸って言った方がいいのかな?

橋を渡ってから結構な斜度を上ってきました!大した標高ではないんだけど、いい景色だよねぇ・・・。なんか今日はこんな景色に浸ってばっかりだね。それにしてもどこの景色も素晴らしく見えるのは全て天気が良かったからだよね。これで来週から梅雨入りして自転車に乗れなかったらって考えると今日は来て本当に良かったよ。先に進もう!

あれっ・・・?(また?)

つづく。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2