三浦半島畑巡り。 その4 後半の畑とCR超特急編

 お腹が満たされて畑巡りの後半戦を頑張ります。

 その1はこちら。

 その2はこちら。

 その3はこちら。

 まるよし食堂は海沿いなので丘の上に戻らないといけません。

 いきなり10%以上の坂を上っていきます。

 大休憩した後なので脚も回らない、なんたってお腹がパンパンだと
非常にキツイ・・・。

 だいこんを干してますね。

 三浦半島では裏側に行くとチョイチョイこの景色を見ることが出来ます。

 三浦半島の内陸の魅力って地平線のような気がしてきました。

 埼玉でも利根川や荒川に近い所でだだっ広い景色が見れますが、
必ず電柱があります。

 それと道路が周りよりも少し高くなっているので違う景色に
見えるんですね。

 三浦の南の真ん中はこの辺にして西の海岸方面に進みます。

 地元の人しか通らないような場所なので若干道が悪いです。

 これも畑の道ですが、K島さんは満足するのかな?

 広いところに出てきました。

 南側とは違って平らな土地が広がっています。

 見ごたえは南側に軍配が上がりますが、走るならアップダウンが
無いので西側の方が楽チンです。

 どこまでも平らです。

 どっちがお好みですか?

 モニター越しに前を見て進むと畑に落っこちてしまいそうです。

 ずっと一本橋を渡っているような気分です。

 これだけ広いと落ちることは無いのですが、人間の心理って不思議な
ものですね。

 これだけ広くても左右が崖だったらたぶん怖くて走れないでしょう。

 畑の道と言っても色々な景色が味わえるって事で、K島さんには
満足してもらいましょう。

 おっとっと、たまにこんな道も出てくるので飽きずに走れます。

 1時55分、今日の畑巡りはこんなものでしょう。

 あとは境川を上って帰ります。

 昼飯から1時間しかたっていないのにご飯と刺身だけだったので
小腹が空いてきました。

 甘いものを食べてなかったのでここでスイーツを大量投入します!

 2時40分、上り切ると証明書がもらえる葉山教会坂を拝んでいきます。

 最後に上って帰ろうと思ったのですが、田浦のおとうさんのガイドで
時間が無くなったからやめます。(人のせいにするなっ!)

 だってもうこんな時間ですよ~、ただ今2時50分です。

 これから遠回りのルートで帰るんですから、これ以上道草食えない
ですよねぇ~。(実はちょっと後ろ髪を引かれてます)

 3連休の初日なので国道は混んでますね。

 これから鎌倉方面を抜けていこうと思いますが、鎌倉が近づくにつれて
車と人が増えてきました。

 このトンネルを抜けると由比ガ浜がドカーンと見えるポイントなの
ですが、道路が混雑しています。

 あまり期待せずに突っ込んでいきます。

 どうかなっ?

 ダメでした・・・。

 鶴岡八幡宮の方はメチャクチャ混んでいるはずなので鎌倉の大仏から
藤沢に向かいたいと思います。

 こっちも長谷寺とかがあるのでメチャゴミなんですよねぇ。

 3時10分、大仏さえ過ぎれば少し流れるでしょう。

 ここを過ぎるとあとは消化試合のような道になります。

 境川はCRなので車を気にせずに町田までワープ出来ます。

 帰りまで車を気にしながら走るのであれば少し遠回りしてでも落ち着いて
走れるところを選んでしまいます。
 (だいぶ遠回りですけど・・・?)

 甘いものを補給したコンビニで休憩していた人が前を走っていました。

 いい感じのスピードなので後ろにくっつきます。

 その人も境川CRででした。

 さらにガチっぽい自転車乗りを数人抜かしていいスピードで走って
います。

 これは!乗らないとっ!一緒にガチ勢を抜きます。

 遠回りした分、早く帰るために負い目も気にせず無賃乗車してます。

 前についていくので必死でしたが、後ろにガチ勢が何人かくっついて
いたようです。

 急に仕掛けられて全体のスピードが上がります。

 負けじとくっついていきます。

 一人、また一人と脱落していくローディーをパスしていますが、先頭の
人は見えなくなり2番手の特急に必死にしがみついております。

 3時45分、今田ポケットパークで休憩します。

 大体この辺で変な見栄の張り合いは終了です。

 藤沢方面からここまでのCRは広くてキレイになりましたね。

 ここから町田方面のCRは昔のままでガチ勢はいなくなりました。

 もう超特急は走っていないので、のんびりと町田方面に向かいます。

 境川CRは結構長いですが、町田までワープできるのはとっても
嬉しいです。

 境川水管橋が見えてきたらそろそろCRとお別れです。

 町田街道に出ていきます。

 それにしてもさっきの鬼漕ぎでお腹がすきました。

 今日はコンビニ立ち寄り率が夏の水分補給なみです。

 4時55分、コーラとソーセージパンを補給します。

 これで家までたどり着けるでしょう。

 6時、鶴川街道を走って尾根幹のところまで戻ってきました。

 やっぱりこっちの道は時間がかかります。

 でも、精神的にはとても楽なんです。

 稲城大橋で多摩川を渡ります。

 千葉よりも近いと思っていましたが、結構走りましたね。

 おとうさんの話も長かった・・・。

 色々参考になったことは確かなので、おとうさんには感謝しております。

 きっと塚山公園でぼぉ~っとしているとまた会えるような気がします。

 それまで元気でいてくれればいいなぁ。

 あともうひと踏ん張り頑張ります!

 7時半くらいに到着、走行距離は207キロ、獲得標高1618m
でした。

 同じルートでK島さん走れるかなぁ?

 おまけ。

スポンサーリンク
adsense2