オフ会に誘われたので参加してきました!

 初めて自転車のオフ会に参加したのはもう一年も前になるんですね。

 その最初の人とつながりのあるオフ会にお呼ばれしてきましたよ。

 えも吉を整備に出しているので今日は久しぶりにレロレロ号で出撃!

 前回のレロレロ号の出撃は9640君と子の権現に行ったとき以来でした。

 タイヤの空気は入っていないしペダルはフラットが付いてたよ。

 レロレロ号をほっぽらかしすぎです。

 ごめん・・・。

 8時半集合なので余裕をもって7時にスタート。

 ちなみに去年のオフ会はこんな感じ。

 多摩湖CRをスタート地点から走って多摩湖を目指します。

 久しぶりに乗ったレロレロ号はブレーキのタッチがえも吉と違いますね。

 えも吉に乗り換えたときはあまり違和感を感じなかったのですが、やっぱり違う。

 出だしもなんとなくモッサリしているし、巡行スピードも若干遅いような気がします。

 そりゃ一ひと回りも先輩のレロレロ号に快適さを求めてはいけませんね。

 なんやかんや言っても体に馴染んでいるので気楽に乗れるのがいいです。

 輪行するならレロレロ号ですね。

 ディスク輪行はちょっと抵抗があります。

 えも吉がまだ傷だらけではないので躊躇しているのもありますが・・・。

 のんびり走っていたら8時10分です。

 すでに一人到着したみたいです。

 さて、今日はどうなる事やら・・・。

 ゾロゾロと6人集まりました。

 みんなツイッター民です。

 左からろぼこーんのミニベロ、レロレロ号、でぶちさんのウィリエール、AKIRAさんのビアンキ、Kaburioreねーさんのトレック、多摩湖のキャノンデーラーさんの・・・ですっ!

(お名前に車種が入ってるので端折りましたぅ~)

 みんなで撮影会を楽しんでおりまする~(笑

 あとから棗大福さんがジャイアントでやってきて7台になりました。

 それにしても全員色も車種も被らないなんて凄いねぇ~、なんていう話で大盛り上がりです。

 せっかく多摩湖で集合したのだから給水塔をバックにもう一枚。

 オフ会とはいえこの暑さで走る気になれないのでお茶会に変更することになりました。

 一応正面の写真も載せておきますね!

 さすがにこの時間だとやっているお店が限られるのでファミレスっぽい喫茶店に移動します。

 ただいま9時15分です。

 右の車止めを通過するのも個性が出ます。

 持ち上げたり下りて慎重に通り過ぎたり、颯爽と通過したり、何もかもが新鮮です。

 一人で走っている時には味わえないですからね。

 男子チームが早いので女子チームとの距離が広がってきました。

 その真ん中でトレインをつないでおります。

 みんなを後ろから眺めていると、やっぱりふくらはぎが気になりますね!

 脛毛剃ってくれば良かったなぁ・・・。

 最近はどうでもよくなってきたので伸ばし放題です。

 多摩湖のキャノンデーラーさんはシフトケーブルの修理のために離脱、また機会がありましたらよろしくお願いします。

 喫茶店に到着!

 なかなかの画ですね。

 気温がぐんぐん上がってきております。

 今日は走るよりも涼しいところで過ごすのがいいです。

 あ、9時45分です。

 みんなでワイワイやりながらパンケーキをいただきました。

 げらげら笑いながら、たわいもない話をするのって久しぶりかもしれません。

 気が付いたら12時を回っていました。

 きっと外は灼熱地獄でしょう。

 みんな、気軽に顔を合わせて午前中で解散するだろうと思っていたようです。

 がうさんも午前中に帰ってきて自転車屋にえも吉を取りに行こうと思いましたが、計画変更ですね。

 それだけ楽しかったってことです。

 このあと武蔵大和駅西の交差点でお別れです。

 カブリオレねーさんと棗さんと多摩湖CRを小平方面へ、残りの人は多摩湖に向かって上っていきました。

 今日はありがとうございました。

 本当に楽しいひとときでした。

 ねーさんがどうしても見せたい景色があるというので棗さんと付いていきます。

 黒目川の湧水ポイントなんだそうです。

 肥った鯉が沢山泳いでおります。

 この暑さでねーさんは川に飛び込みたいとおっしゃっておりますが、えぇぇぇぇ~、ここは降りたら上がってこれませんよ!

 2時です。

 ものすごい暑さです。

 ここで棗さんとお別れです。

 今日はありがとうございました。

 またよろしくお願いします。

 川で遊ぶ子供を発見!

 ねーさんが声を掛けたら子供たちは怒られるのかと思ってピリピリしてましたが、話しているうちにねーさんが川に入りたいという事がわかり半分ホッとしたような半分呆れたような口調で「そこに梯子があるから降りれるけど、入っちゃだめの看板があるよ!」だって。

 いい大人が柵を乗り越えて入って怪我でもしたら目も当てられません。

 ここは我慢して帰路につきます。

 そのあともねーさんは呪文を唱えるかの如くずっと川に入りてぇ~、川に入りてぇ~、とつぶやいております。

 そしたら、川に下りられるところを発見!

 まさかっ!

 そのまさかでした。

 写真は足を突っ込んでいるだけですが、このあと・・・です。(笑

 背中のスマホ、水没です。

 でも、願いが叶ってよかったですね!

 3時、ねーさんの家からは目と鼻の先くらいのところでかき氷を食っていこうということになりました。

 ケツぬれてるやんっ!

 お店の人に聞いたら外の席でそのままどうぞということで、無事にかき氷にありつけることになりました。

 果肉たっぷりのかき氷、これで600円って今どきのかき氷を考えるとリーズナブルです。

 一口食べたら、この氷はバクバク食べてもキーンとならない氷ですよ!

 これはうまいっ!

 ねーさんに御馳走になってしまいました。

 ありがとうございます。

 4時前にねーさんとお別れして家路を急ぎました。

 この後えも吉を迎えに自転車屋に行きましたとさ。

 楽しい一日を過ごせました!

 みんなありがとうございました。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2