お守りを買いに雷電神社へ その1 グーグルマップで最短距離編

うちの社員が一人病んでしまったので自信を取り戻すためにお守りを買いに行ってきたよ

このところ台風とか大雨とかで全然自転車に乗れてないよね。でも、こんな時に山に行っても川沿いのCRに行ってもまともに走れるとは思えない。たまたま社員で病んでしまっているのが一人いるので、とっても効くお守りをあげようと思いまして・・・その神社に行ってまいります。

ここのところなにかしら必ず忘れるので、今回は机の上に持っていくものを全て並べて置いておいたよ。完璧だったはずなのに!肝心のボトルを忘れてしまった・・・。夏場でなければそんなに水を飲まないのでおそらく大丈夫だとは思うんだけど、持ってないと心配だよね。

今日は群馬県の雷電神社が目的地です。グーグルマップで導き出した最短ルートで行こうと思います。最短ルートでは何度となく苦い思いを味わっているのですが、今回は予習でやばそうなところは修正したつもり。

さいたま市の別所沼公園を突き抜けろっていうルートだよ。最短距離ルートの面白いところは自分で考えたら絶対行かない場所が走れるところ。ある意味新鮮です。

人口の池かと思ったら、もとからある沼を公園にしたみたいだね。

とっても雰囲気がいいね。沼の周りには いくつか オシャレなカフェがあって散歩してお茶!みたいな使い方してる人が多そう。

浦和うなこちゃんだって!埼玉の観光大使らしい・・・。この辺にある沼に生息している浦和のうなぎのPR活動をしているってさ!やなせたかしって言うとアンパンマンの作者だね!うなこちゃんの好物はうな重、きも焼き、肝吸い、うな丼、ひつまぶしだって、これって・・・共食い?

こういう所でぼぉ~っとするのもいいね。

この線路を向こう側に渡りますが、踏切は無いので陸橋まで北上します。

この看板、悩むんだよねぇ・・・。みんなはどうしているんだろう・・・。さっきも陸橋を越えた時に悩んだのね。その時は特に降りろって書いてなかったから乗ったまま走ったんだけど、実は、スロープが終わって陸橋の上を右に曲がろうとしたときに前輪がスリップしてこけてます・・・(泣

これはもしかして、さいたまクリテリウムのコースを作っているのかな?そういえば今日だったよね。この辺も人だかりになるんだろうね。

これ、郵便局の前にあるオブジェなんだけど、気になるんだよねぇ・・・。ネットではカエル?とか、くちびる?とか色々言われているみたいだけど、郵便局のマークにも見える。とにかく目立つ!どうやら地下駐車場の排気塔みたいだね。

さいたま新都心って言われるだけあって自転車道は整備されている。でも、この辺も台風の影響で泥が乾いて茶色くなっているね。

コクーンシティを通過します!

中心部に近いところはしっかり自転車道が整備されているのでとっても走りやすい。おや?ソロソロ裏道に行けってさ!

ここから見沼緑のヘルシーロード(サイクリングロード)に入ります。

このサイクリングコースって思い出のコースなんです。自転車に乗りたての頃はクロスバイクだったんだけど、とにかく川沿いならアップダウンが無いことに気が付いて、川沿いのサイクリングロードを片っ端から走っていたんだよねぇ。そのうち山の魅力を知ってしまって今に至るんだけど、ここは自転車に乗れてなかった頃にやってきた道なんだよねぇ。

山も、大きな川沿いのCRも走れないのなら、こんな道も結構楽しく走れる!当時はイチイチ交差点が出てきてあんまり快適じゃないなぁ…って思っていたけどね。

この辺は水害は大丈夫だったみたいだね。ダム建設ってどうなの?っていう人いるけど、ある程度水をコントロール出来れば最悪の事態は免れると思うんだよねぇ・・・。

CRはこの辺でおしまい。これから当分車と一緒に走ります。

やっぱりあんまり好きじゃないなぁ・・・。

朝の落車(ほぼ立ちごけ)でテンションだだ下がりなので全然スピードが乗らない・・・。なので、とりあえずなんか喰って元気を取り戻します。

飯食った後に高速道路沿いの信号無し鬼漕ぎロードをひた走る。最近は毎日HIITトレーニングしているから息は上がらないんだけど、筋肉があんまり粘らなくなってきたような・・・。単純にカロリーを抑えているから?走りに行く日に向けてカーボローディングとかしなくなったしねぇ・・・。

おっと!行き過ぎたっ!高速道路の下をくぐって反対側に行きます。冠水後でグジュグジュじゃなければいいなぁ。

なんとか大丈夫そう~!

走り慣れてない道って遠く感じるね。60キロなんてあっという間な感じなんだけどねぇ。そろそろ高速の側道も飽きてきたなぁ・・・。

景色が広がってきたよ。だいぶ近づいてきたかな?

最近ご無沙汰な感じのセイタカアワダチソウ。10年くらい前だと荒川CRはこいつらに完全に占領されたみたいになってたんだけど、めっきり見なくなってきました。外来種なので固有種の危機なんて言われていたんだけど、自然淘汰されたのかな?

利根川を渡ります。大河みたいになってるよ。これは大変だ・・・。

もう目と鼻の先なんだけどさぁ・・・。この辺からルートが怪しかったんだよねぇ・・・。でも、あと少しだからなんとかなると思ってあんまり調べなかったんだよねぇ・・・。

おぅっ・・・やっぱり。ちょっとこの距離の砂利道は走りたくないなぁ・・・。

違う道で行こうよ。あれはヤバいよ・・・。

ありゃりゃ、ここもダメそうだなぁ・・・。なんか嫌な予感しかしないよ・・・。

まあ、そのうち舗装路出てくるでしょう!

あれ?もしかして・・・。

嫌な予感が的中・・・。もう行くっきゃないよねぇ。

うわっ、やべぇ・・・。結局こうなるのね・・・。

ドンドン深みにはまってますっ!!

ぬかるんでるっ!!畑に落ちるっ!!なんでこうなるのっ?

まあ、いつもの事なんで、景色でも見て気分転換でもしますかねぇ・・・。

すごい雲だね。カンカン照りじゃなくてちょうどいい感じでよかったよ。

もうすぐ到着です!!イヤイヤイヤ、こんなに時間がかかるなんて思ってもみなかったよ。もうすぐお昼だよ。

多分参道の入り口です。ここをまっすぐ行くとまっ正面に雷電神社があります。

ほらっ!見えて来たっ!

鳥居まで行ったら歩きますよー!

おっと!文字数の関係で今回はこの辺で!!

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2