切り過ぎたおやびんプミに変化が!

思い切って散髪したら先っちょの方にしか葉っぱが残らなかったおやびんプミ。元気でいてくれているので、まあいいか!って思っていたら、少し変化が現れたよ。

葉っぱが生えていない根っこに近い方の茎から新芽が出てきたよ!これは、もしかして上に伸びないでモサモサになってくれる予感~!

写真だとちょっとわかりにくいんだけど、画像のど真ん中あたりに新芽が写ってるの見えるかな?

でも、先端の方も負けじと新芽が伸びている。これは先端部分をカットして根っこの方の新芽に栄養を流すようにした方がいいのかなあ?

ピンボケすまん。スマホと虫眼鏡だとピントを合わせるのが大変です。(言い訳・・・)日曜日は起きられたらダム巡りに行ってきます。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2