忙しいので朝練だけしとく!

木曜日の朝、左の足首がなんとなく痛い。あれ?寝違えたのかな?(首かよっ!!って、足首か・・・)なんて簡単に思っていたんだけど、金曜日の朝は立ち上がれなかったよ。

とりあえず我慢しながらその場で突っ立っているとだんだん慣れてきて少しずつ歩けるようになるんだよねぇ。5分もすると多少は痛いんだけれど歩けるようになるのでとりあえず午前中は立ち仕事をして午後はパソコンの前で座り仕事。でも一時間も座っているとまた立てなくなっちゃった・・・。よく見るとバンバンに腫れてるよ!原因は何だろう?

心当たりは前の日に行ったバーピージャンプくらいしかないんだよなぁ・・・。でも、もう1か月半くらい続けているから今更?もしかしてドンって着地すると膝を壊しそうだからってジャンプした後に深めにしゃがんでいたのが足首に負担がかかった原因なのかな?それくらいしか心当たりがないんだよねぇ・・・。

土曜日は朝からパートさんをおいしいケーキ屋さんに連れていく約束をしてしまったので、まさか歩けないって言えないよねぇ。ケーキ屋まで一時間くらいかかるのでその間はシートに座りっぱなし。これは車から降りたときに歩けなくなる可能性大!!今夜はシップを貼って明日を迎えます。

土曜日の朝、あれっ?そんなに痛くないよ!多少の痛みはあるけど起きたらすぐに歩きだせるようになってる!これなら大丈夫と思いケーキ屋さんにレッツゴー!!午後は大事を取って座り仕事をしていたよ。そして日曜日!3時半に目が覚めて足を確認したらほぼ完治!!仕事がたくさん残っているけどケーキ分のカロリーを消費したいので朝練に行くことにしました!(前振りどんだけ長いんだっ!)

ってことで赤羽付近から荒川CRに入り河口に向けて走ります。あれ?もしかしたらまだ通行止め?

おいおい通行止めだよ。ここの工事は長いねぇ・・・。仕方ないのでCRに降りられるところまで上流に向かいます。

日が出てきたね。今日は5時出発!新砂まで行って戻ってくると大体3時間ちょっとなので8時過ぎに帰宅予定。そこから仕事だね。

ここのところずっと酒を抜いているのさ。で、食事も抑えている。昨日の夜は昼間に食べたケーキのカロリーを考えて米をカットしておかずだけ。トータル1700キロカロリーくらいに収めたよ。当然朝はエンプティー状態。まあ無理をしないでハンガーノックにならない程度のペースで走っていくつもりです。

桜も終わっちゃったしねぇ。何か花が咲いていたら止まろうかなと・・・。今は仕事のことを考えながら走っています。3月からボディーメイクを始めたんだけど頭の回転が良くなったみたいでいろいろなアイデアがポンポン浮かんでくるんです。今の頭の中には、とある学校のチーフの伸び悩み対策に一石を投じる案がチラチラしているんです。本当ならこの場でパソコンに書き留めておきたいんだけど、今はペダルに集中です。家に帰っても覚えていられるかなぁ?

そうそう、ブログを見ていつも感想を送ってくれる素敵な人がいるですよ。その方が麻ひもでカメラの土台を取り付けているのを見て『がうさんらしい・・・』と、そんなメールをいただいたのでもう一つ、自慢のマルチブラケットを紹介しちゃいます!

これです!別体型のカメラのモニターなんですけど、これをマルチブラケットに着けているんです。

どんなのかというと、ガーミンタイプのオスブラケットを木の板に取り付けて輪ゴムでモニターを取り付けてるってね・・・。(一本切れてるし・・・)これでスマホやら予備バッテリーやら財布やら(財布つけねーよっ!)が取り付けられるわけですよ!

すいません、くだらない話で・・・。とにかく仕事のことを考えながら新砂ステーションを目指します。

なんとなく新砂に到着。あれからシャッターを切っていなかったね。いつもの証拠写真を撮ります。

太陽の位置関係で余計なものが写ってしまうので今日はこのアングル。

ついでに余計なものが写っているバージョンも納めておきます。

さっ、帰ろう~!

下水道局のスラッジプラントってこんな朝早くから稼働しているのね・・・。っつーか火を絶やさないために24時間営業なのかな?

あれれ?物凄い向かい風だよ!ってことは行きは追い風だよね。でも30キロもでなかったよ。相当弱っているのかっ?とりあえずのんびり帰ります。

おぅ~、チューリップ畑~。こんな向かい風なら当然寄りますよね。

やっぱり花はいいよねぇ~。千葉行きたかったなぁ・・・。

指っ!指っ!   ここで油を売っていても帰れないのであきらめて漕ぎ始めることにします。行きに考えていた仕事の案はまだ脳みそから消えていないみたい。

朝方だとTTマシンがバンバン抜いていきます。いつもなら引っ付いて帰るんだけど、今日はそんな気力も体力もありません。おそらく脂肪燃焼していてそのエネルギーで体が動いているようなんだけど、平地だと通常の8割くらいのパワーしか出ないね。これが上り坂になるともっと出なくなるので山に行くときはちゃんと補給しないとだめだね。

かぁーっ、キツイっ!!勇退離脱しそう・・・。(大げさだなぁ・・・)

ここでCR終了~。あと7キロほど我慢すれば家に帰れるよ~。

なんとなく街中を流して8時過ぎに帰宅。73キロ。あんなに痛かった左足はピンピンしているけど、今日はおとなしくしていよう。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2