朝の散歩の事


(ツイッターの時つぶやいてるキチです。)
最近植物ネタやってないよね。
ツイッターでは植物ネタをつぶやいているん
だけどね。
最初は雨の日のつなぎで植物ネタをやろうと
思っていたんだけど、最近はツイッターで頻
繁に植物ネタをつぶやいていたり…。



雨が降らなくて前の日に飲み過ぎなくて朝か
ら自転車に乗らない日はほとんど散歩に行っ
てるのです。
なぜかって言うと、会社を辞めたら堕落して
行くと思ったから。それを食い止めるために
毎日同じ時間に起きるノルマを自分に課した
のね。でも、ただ散歩しよう♪って思っても
サボっちゃうよね。

なので、散歩のルートに氏神様(近所の神社)
を回る事にしてサボると神様のバチが当たる
んじゃないかって思えるようにしてみたよ。
会社にいる時は、どんなに辛くても這いつく
ばってでも会社に行ってたけど、会社を辞め
たら自分の気分次第でどうにでもなるよね。
そんなに強い人間じゃないから絶対に誰かに
すがっていないと堕ちていくだろうと思って
すがったのが神様だった感じだね。

あっ、別に宗教にハマった訳では無いです。
散歩の最中には色々な花が咲いているよ。
毎日5.6キロ?の同じ道を歩いているんだ
けど、季節によっていろいろ景色が変わって
飽きないんだよね。

これって毎日同じ会社に行って同じ仕事して
同じルートで家に帰ってくる人と同じ状態で
しょ?
でも、ちょっと見方を変えれば、同じことを
しているみんなでも、毎日の同じ生活の中で
楽しいことを見つけるきっかけになるんじゃ
ないかなってね。

同じものを見てもさ、それを楽しめるかどう
かなんじゃないかな?ちょっと考え方を変え
るだけで人生が楽しくなると思うんだよね。

なので、毎朝同じ道を歩いていながら、どれ
だけネタが続けられるのかやってみたくなっ
てきたよ。

今、ブログを引っ越す為に動いているんです
なので、引っ越したら『がうブログ』を自転
車と植物系の二つに分けてみようかなと思っ
てます。

分けるのと分けないのと、どっちの方がいい
んですかね。
今は自転車ネタばかりなのに植物から見に来
てくれている人がいるみたいでとっても嬉し
い!
こんな俺に付き合ってくれてありがとう!
マンネリな日常からどれだけ楽しみを見つけ
られるかを確かめるために散歩で植物ネタを
続けられるかチャレンジしてみます!
あっ!
ブログを引っ越してからの話ね。
今回アップした写真はツイッターでつぶやい
た散歩の時の写真です。

スポンサーリンク
adsense2