ボトル忘れた!多摩川CRの走り方


台風の影響で日曜日から雨の予報・・・。
土曜日は晴れるんだ!
じゃあ、配達キャンセルして走りに行こう!



なんて意気込んでいたんだけど、夜にザーッ
と降ってきたよ。
3時に起きたら道路は濡れてる・・・。
なんて考えているうちに二度寝しちゃった。
出たのが7時過ぎなので既にモチベーション
はダダ下がり。
この時点で奥多摩とヤビツ峠は消えた。

井の頭公園を過ぎたところで
あれ?ボトル持ってくるの忘れた!
これで完全に山に行けないのが確定(泣

植え込みに咲いているワルナスビに当たって
もしょうがないし・・・。

朝飯食っちゃったから朝飯分くらい消費して
帰りたい。
多摩川上って帰って来るかなあ。

多摩川CRに乗っかる前に水買っとくか!

これ、段差で吹っ飛ぶパターンじゃん・・・

ハンドタオルで補強!!

さあ、行ってみますか!
信号待ちで一緒だった一人が早そう!
モタモタしているうちに先に行ってしまった

追いついた!
多摩川CRは狭くて人も自転車も多いので
かなり神経を使うんです。

路面の表示は一番外が歩行者で中央が自転車
だから、基本はこの位置で正解なんだけど、

これくらい避けないと対向車とすれ違えない
ですから!

さらに前の人が中央よりの、いわゆる正規の
位置を走ってると抜くときはかなり右に出な
いと追い越せない。

だから、人がいない時は一番左端を走るのが
正解だと思うんだけどね。

だいぶ引いてもらったので前に出てみる。
これくらい左に寄ってくれると追い越し
やすい。

広いところまできて後ろ見たら居なかった。
自分のペースがあるからね。

なんかコスモスみたいのが咲いてるよ!
でも、こんな色合い見たことないしコスモス
の時期は今じゃないよね。

春車菊っていうんだ・・・。春車はペルシャ
の事らしいんだけど、北アメリカ原産だって
別名は蛇目草(ジャノメソウ)だって。

いい天気だね。ちょっと蒸し暑いけど、まだ
真夏のような苦しさはないね。

でも、日陰はありがたい。

仕事のことが気になってたけど、天気がいい
から自転車乗っちゃった。でも、仕事が気に
なる・・・。ボトルを忘れたのはきっと早く
帰って仕事しろって事だろう。

時間は短いけどその分楽しんじゃおう!!

あれ?川の中で何やってるんだ?

犬の散歩??

あ~いいきもちだなあ~・・・
キジーッ!!
ビックリしたぁ・・・。
気持ちいいなあって気を抜いていると奴は
飛び出してくる!!

今日の目的地。羽村取水堰に到着。
今日はたくさんの人がいるね。
ここに来ると玉川兄弟の像で何かしらコント
やるんだけど、今日はパスね。
『すいませ~ん。写真撮ってもらえます?』
 いいですよ!!でも、ブログやっているの
 で、乗っけてもいいですか?

っーことで、図々しく写真を撮らさせてもら
いました。
チューリッヒ生命の自転車サークルらしい
です。仲いいですね。
おそろいのジャージに会社の看板を背負って
走れるってことは、仕事に自信と誇りを持っ
てるんでしょうね。
嫌な会社だったらプライベートまで会社には
関わりたくないですもんね。
看板背負ってるから変な走りもできないし。
企画書を書くときの参考になるね。
和ちゃん!(もうすぐ社長)こういう会社に
していこうね!(自転車乗れとは言いません)
みなさん!ありがとうございました!!

さっ!帰って企画書を書きあげちゃおう!

帰りは日陰の多い玉川上水沿いで帰ろう。
横田基地の横の店を眺めながら拝島に進む
(カメラ下向いちゃってる!)

玉川上水は久しぶりだなあ。
真夏の暑い時くらいしか来ないからなあ。

狭いからのんびり走るところだね。

途中、砂利になったりするしね。

雑木林みたいなところもあったりね。

日陰もそろそろ終わりに近づいてきた。

暑い・・・。
このあとダラダラと走って11時半に帰宅
80.4キロ 
まあ、今日はこんなもんでしょ。
仕事しよっと!

スポンサーリンク
adsense2