6人でがう道を走ってきました。 その1 人を集めて聖天宮編

 先週下見に行った埼玉近郊秘境ライドのルートに皆さんをお連れしました。

 今日は100キロ弱の比較的なだらかなルートです。

 しかぁーしっ!

 どこを走っているか分からなくなるように綿密にルートを作成しております。

 週末は天気を諦めていましたが、火曜日あたりから週末に晴れマークが出てきました!

 これは、梅雨時期の貴重な晴れ間になるので走っておかないとっ!

 梅雨が明けてしまうと灼熱地獄になってしまうので折角作ったルートを披露するのはこの日しかないと思いまして、定番のお二方に声をかけてみました。

 お二人は今までに2回ほどがう道を走っていますので、どんな感じの道か想像が出来るはず!

 きっとワクワクしてくれると思います。

 定峰に一緒に行ったハムオさんは用事でDNSという事で非常に残念です。

 同じころスキップさんから『どっか連れてってぇ~!』という叫びが聞こえてきたので声をかけることに!

 いっそのことチャーハンさんにも声をかけてみよう!

 スキップさんとチャーハンさんはakiraさんが来ると聞いてビビっておりましたが、今日はakiraさんは道を知らないのでakiraさんお得意の爆走を封印できます。

 勢いで声をかけていたら人数が増えてきました。

 なので、唯一がう道付近をよく走っている棗さんにも声をかけて、何かあった時のためのアシスタント役になってもらおーっと!

 最終的には6人のライドになりました。

 これ以上人が増えるとトレインを分断させないといけませんが、がう道を知っているのはがうさんだけなので今日はこの人数で打ち止めです。

 今日はakiraさんを封じ込めるとはいえ暴走されたときのために先に朝飯を食べておきます。

 集合時間は多摩湖に9時半、家を8時前に出てきましたが、ここで朝飯を食うと集合場所には10分前くらいになっちゃうかな?

 akiraさん的にはサラリーマンは30分前に集合が当たり前という人なので、裏の約束では遅刻ですね。
 (そんな約束してませんけどね)

 本当は早めに出て多摩湖CRで時間を調整しながらユルユル走る予定でしたが朝飯のお陰でしっかりと走らないと行けなくなりました。

 前にちょうどいいローディーがいたので無賃乗車します。

 9時20分、最初に棗さんを発見して話しているとベンチから何やら視線がっ!

 座っているのはスキップさんでした。

 そして常連のお二人が登場し、最後にお初のチャーハンさん登場で今日のメンバーが揃いました。

 一通りみんなのバイクを舐め回して軽くブリーフィング(って物でもなかったのですが)を行って、がう道のスタートです!

 今日はずっと先頭を走らないといけないのでみんなの走っている写真がほとんど撮れないと思います。

 それをどうやって面白く見せるのかがブロガーの腕の見せ所なのでしょうが、そんな技は持っておりません。

 今日はどうしましょう?

 エクシリムを後ろに回して適当にシャッターを切ってみました。

 定峰峠でカメラがバンドから外れて後輪で踏んずけてしまいまして、それからバンドを強化したので簡単にカメラを後ろ向きにできないのです。

 なので、今日は後ろの写真はこの一枚で封印します。

 いよいよ360゜カメラを買う日が近いのだろうか・・・。

 本日のルートですが、入曽まではこの前お二人をお連れしたルートに少しだけ改造を施して、より裏道感を出しております。

 それがこの道です。

 車は走れません。

 今日はこのような道をつなぎにつなぎまくって最後まで走り切りたいと思います。

 皆さんの写真が少なくなりそうなので信号に停まるたびに後ろの写真を撮っております。

 スキップさんが放った『あんまり激坂走ると膝が痛くなる』という言葉を聞いて、ニヤニヤしているakiraさんなのでした。

 がう道と言えども所々では大きな通りを横切るのです。

 県道397号線と国道16号線がぶつかる上奥富の交差点で、どこを走っているのか分からなくなっているみんなの頭の中の地図が一旦リセットされます。

 akiraさんは余裕の笑みですが、そもそもここがどこだか分っていないような気がします。

 10時25分、入間川大橋を渡って入間川CRを下流に向かって少しだけ走ります。

 6人いると道路を渡るのも一苦労です。

 先頭だと一番後ろの人が来ているのか良く分からないのですが、今日はよすけさんがしんがりを務めてくれているので黄色いヘルメットがとてもありがたく感じます。

 梅雨の合間の晴れ間、気持ちいいです。

 少しだけ蒸しっとしてますが、真夏に比べれば全然大したことありません。

 この後はがう道がさく裂しておりますが、写真がイマイチなので次のイベントまですっ飛ばします。

 11時、最初の目的地の聖天宮に到着しました。

 この建物もいきなりドドーンと登場するような道を選んでおります。

 akiraさんが大げさに感動してくれるのでルートを作ったものとしては喜びがひとしおです。

 6台をいっぺんに撮影するのって結構難しいです。

 横に広がりがちなので置き方を色々工夫します。

 akiraさん!!車道に出たら危ないよー!!

 最初の目的地で楽しんでいただけたようなのでほっと一安心です。

 ここでチャーハンさんのトイレ宣言を受けて、ついでに補給をすることにしました。

 コンビニでも色々盛り上がりました。

 たくさんで走るのって楽しいですね。

 つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2