暑い中、陣見山に行ってきたよ その1 暑さにビビっとる編

暑くて全然自転車に乗る気がしない・・・。そんな中、久しぶりにK島さんからお誘いの電話が!少ない休みを有効に使いたいからどこかに行こうって!たまには陣見山でも行ってみますか?

暑くなる前に山の上に行こうってことでいつもの待ち合わせ場所に4時集合!ってことは3時半には家を出るってことだよね?っつーことは2時半には起きないと!今日は一人じゃないからその辺はビシッと起きて時間通りに出発です。

久しぶりに会ったので話が弾んでいつの間にか所沢まで来てました。今日はあんまりいい写真が撮れないだろうけど勘弁してください・・・。

5時を回って日が出てきたよ!気持ちいいねぇ~。ずっとこのくらいの気温だといいんだけどね。先月の終わりくらいからすっかり運動不足なのでもう少し自転車に乗らないとだめだね・・・。

まだ半分も来てないのに夜が明けてしまった。いつになく暑さにビビってます。体力を失うと流行り病に侵されそうな気がしてね・・・。

智光山公園でトイレ休憩。K島さんに飴をもらいました!今日はたくさん登場してもらいます!絵的にそんな感じになると思います。

なんかレンズが汚れてますね・・・。いつもなら出がけにレンズを拭くんだけどK島さんライドがメインになってそっちの方がすっかりおろそかになってます。テールライトは途中で電池切れするし・・・(それは日頃のメンテの問題だろっ!)

なんだか今日の写真は夢でも見ているようなボワァ~っとした写真ばかりになりそう・・・。暑さでやられている感が出てちょうどいいかな?

いつもの沈下橋を渡ります!気温は25℃くらいなんだけど日差しがチリチリしてきたよ。風はまだ冷たくて常にそよそよ吹いているので今のところ走りやすい。

腹が減ってきたので補給しますっ!実は昨日久しぶりにカーボローディングをやりまして、夕飯はジェノベーゼソースのパスタとポテトサラダをしこたま食ってきました。出がけに乗った体重計は65キロだったよ。ちなみに最近は64キロくらいです。

春の24℃と夏の24℃って全然違うよね。で、秋の24℃も違うんだよねぇ。どの24℃がいいかって?どうかなぁ?春かなぁ?秋は物寂しいしね。夏の夜中の24℃は野宿にはもってこいなんだけどね。

最短距離で陣見山を目指していたんだけど、車の多さに参って横道にそれました。すいません・・・。でも、K島さんは楽しそうです。

最初の足慣らし程度の山越え~。あれっ?K島さんゴリゴリ上っていくよ!K島さんが強くなったのか?オレが弱っているのか?運動不足がここで効いてきたのかっ?

やっぱり夏は目的地までは夜中に走りたいかな?この辺までくれば景色がいいから楽しく走れるんだけどね。暑くなるのをビビりすぎかな?

せっかく重い腰を上げて出かけたんだから楽しまないとね!

山に入る前にコンビニで水と補給食をゲット!(なぜ?マリトッツォ??)

いやぁ、流行りには目がないもんですから・・・。ここまで来てボトルの水はそんなに減っていないんだけど、やっぱり山の中は飲むだろうなぁ・・・。なんか暑いのを気にしすぎちゃってね・・・。普段だったら絶対に買わないキンキンに凍った麦茶を背中の真ん中のポケットに突っ込んでいざ陣見山へ!

まずは裏の道から円良田湖を目指します。表の道は日陰がないからね。

K島さん相変わらず重いギアでゴリゴリ上っていきます。うかうかしてると置いて行かれそう・・・。

左側は円良田湖なんですが、今日は停まって写真を撮る余裕がありません。ご了承ください。

円良田湖は日陰が多いから今日は陣見山を選んで正解だったかもなぁ・・・。陣見山は確か標高400メーターくらいじゃなかったかなぁ?この時期は800メーターくらい上がらないと涼しくならないんだけど、日陰が比較的多かったイメージなんで大丈夫じゃないかな?日陰が多いってことは眺望があまりよろしくないってことになるんだけど、意外とそうでもないんだよね。

って陣見山を語っているんですが、まだ林道に入ってないです。先のバス停のところを左に曲がってようやく陣見山スタート!!

天気は恵まれたよねぇ~。本当のところ今日は八ッ場ダム辺りに車をデポしてI君と渋峠を上りに行くはずだったんですが、台風が来ているので延期に・・・。天気予報を見ていたら近場なら天気が崩れなそうだからI君誘ったんだけど、暑いから行かないって・・・。ヲイヲイ、オレより軟弱なヤツ発見!

9時ちょっと前にようやく陣見山スタート!なんだかK島さんについていくのがキツイ感じがするよ。体なまってる?

ひぃ~、置いていかれるっ!!なんでも昨日も奥多摩まで酒饅頭を買いに行ったんだと!昨日ってメチャクチャ暑かったじゃないですか!って言ったら、数少ない休みなのでもったいないから走りに行ったって・・・。頭が下がります。チョイチョイ景色のいいところが出てきているんですが、ついていくのがやっとの状態・・・。どれだけ体がなまってるんだよっ!!

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2