力が出ないので小さく回ってきました。その1越生Oパーク散策編

10月が終わった時点で目標の体型にならなかったのでもう一か月トレーニングを継続する事にしました。でも、トレーニングを始めてから自転車でどこかに行こうとするときになんか力が出ないんだよねぇ。

すっかり日が登った7時に出発!今日も無計画な旅立ちです。はっぱさんのところに行くか?長瀞の紅葉でも確認しに行くか?さてどっちにするか?

ここをまっすぐ行くとはっぱさん。右に曲がると長瀞なんだけど・・・。長瀞も大きく回って行けば坂はあんまりないしこの時間でも戻ってこれそうじゃない?

結局長瀞方面に行くことにしたよ。スピードも乗れているし、3時間でたどり着けるかな?

ハナミズキがいい感じに赤くなっているね。ハナミズキって春は白い花(赤もあるけど)が咲いて秋は赤い実がなって紅葉具合もいい感じ。年に二回楽しめる木です。でも、赤い実って毎年生るわけではなさそう。

一応スピードには乗れているんだけど、なんか力が入らないなぁ・・・。トレーニングで栄養を使い切っているのかなぁ・・・。そういえば昔は出かける前にたくさん物を食ってから走り始めてたよなぁ・・・。やっぱり朝飯食ってからスタートする方がいいのかなぁ?

てなわけで、おにぎり二個とフィッシュバーガーを食べました。唐揚げ棒は?残念ながら売ってませんでした。

ああ、今日はダメだ・・・。全然走れない・・・。滝の入線でひと山越えて子の権現でも登ってみようかなぁ?

わき道に逸れました!普段は知ってない道を走るのはとっても新鮮!でも、これしきの坂でもうギブアップ寸前!ホントに足が回らない・・・。

今日はもうポタリングモードに切り替えちゃおっと!足が回らないとテンションもダダ下がりですよ。

越生ブリュワリーだって!知らなかったよ。10時開店かぁ・・・。あと30分ね。でも、今日は寄りません。(飲めませんもの・・・)

あれ?これってケンタさんの動画でやってたところかな?手ぶらでキャンプできるところ!覗いてみっか!

キャンプ場にトレーラーハウスにコテージに一番奥にはグランピングサイトね!まさにココだね!

若干紅葉が始まってるね。走ってて気持ちいいね!

ドームハウス発見!これも泊まれるところみたいだねぇ。

越生のマスコットのうめりんちゃんだって!ここに泊まるのは勇気がいるなぁ・・・。

ピカチュウじゃなかった。こっちもマスコットキャラクターのもろ丸くんだって。(逆光スマン)中どうなっているんだろうねぇ?窓から見ようにも誰か泊まっていたら怪しいやつになっちゃうよねぇ・・・。遠目で見たらカーテンが閉まっていたよ。

グランピングキャビンだって、行ってみよう!

トレーラーハウスなんだね。なんか団地に寝泊まりしてるみたいじゃない?ここはイマイチだなぁ・・・。

フロードームテントだって!奥の丸いのがそうかな?

ルナって名前かぁ、これって床は平らだよねぇ?だとしても結構狭いよねぇ・・・。何人泊まれるんだろう?

こっちはムーンだって、揺れないのかなぁ?話のタネにはいいかもしれないけど、落ち着かなそうだよね。

と、言いつつも、とっても興味津々なのでした。サイトを覗いてみたら中はベットだけだった。ほんとに寝るだけの部屋だ!

こっちはバーベキュー場だね。ここも手ぶらで大丈夫なのかなぁ?

隣にはログハウスがあるね。ここに泊まった人がさっきのバーベキュー場を使うのかな?

そして一番奥にあるグランピングテントサイトに行ってみましょう!

グランピングテントサイトに到着!ん?なんか様子がおかしいぞ!

テント撤収されとります・・・。冬はオフシーズンなのかな?

面白そうなところだったね。今度泊まりに来てみようかなぁ?

紅葉してる~!立冬が過ぎたけど、今年は全然秋を堪能してないね。台風だらけで全然走れなかったしなぁ。

でも、今日は秋をたっぷり堪能しよう!(って紅葉してないけど?)

柚子~!この辺の柚子は桂木柚子って言って日本最古の柚子の産地として町おこしをやってるみたい。12月7日、8日は柚子祭りがあるみたい。

カリフラワーみたいのがあるよ!

いわゆる菊だよね。菊って種類あり過ぎてよく分からないよね。おそらくこれはデボラ咲きのスプレーマムなんだろうけど、適当に言ってるからね!信用しないでね。

おおっ!アメジストセージ!サルビア・レウカンサとかメキシカンセージともいうらしい。

なんかこのフサフサッとした感じがいいよね!(ピンぼけスマン!)

ほんと、完全にポタリングモードです。さっき食ったおにぎりのパワーが全然来ないねぇ。

ああっ、ダメっ・・・。モモがぁ~!力がぁ~!出ない・・・(泣

岩陰にちょこんと石仏が置いてある。なんか可愛らしいね。それにしても、こんなのあったかな?もしかして、道間違えてる?

間違ってる~・・・。滝の入線(現在値よりも上の道)行くはずだったのに・・・。なんかこのまま進んでも鎌北湖に行けそうだね!でも、絶対途中は砂利道のような気がするんだ!(野生のカンね!)

あががががっ!これは砂利道じゃないけど、おそらくこの前の台風で砂利が舗装路を覆ってしまった感じだよ。

二股だよ!左に行くみたいだね。正面は神社みたいだけど、水が出てるよ!飲めるのかな?

メッチャ怪しい水です。右奥の屋根の下に平成13年の水質検査が貼ってあったよ!一番下には、「この水は飲めません。」はい、そうですか・・・。

あしダルぃぃ~、さかキツぃぃ~、景色がだんだんとヤバさを醸し出してきました。

林道阿諏訪線っていうんだ。あれ?なんかお経を唱えているような声が聞こえてきたよ。右側の道の先に滝があるんだね。人がぞろぞろ出てきた。なんかやってたのかな?とりあえず滝を見に行ってみる?

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2