足利と桐生の辺りの山にもぐってきたよ!


操法大会が終わって打ち上げでいじくられて
2次会断れなくて、毒吐きまくって・・・。
それでも、明日のライドをあきらめない!
家に帰ってから大量の水を飲んで、体に沁み
渡る前にアルコールを中和させたよ!



朝の体重はビックリの+3キロ・・・。
一日でそんなに増えるのかよっ!!
って殆ど水なんだろうけどね。
おかげで二日酔いではないんだけど、肝臓が
疲れているらしくて体は物凄く重い。
満タン返しで車を借りたんだけど、
スッカラカンじゃん!!!


二日酔いではないけど、やっぱり眠い。
そりゃそうだよね。
ところで何時に帰ってきたんだろう?
最近ヤバいです。

足利駅近くに車をデポしてスタート!
鑁阿寺は通るだけね。今日は寄れるほど余裕
は無いからね。

そしていきなり朝飯補給~。
3キロくらい重くなってて腹は減ってない。
とりあえず食っとかないと、この先には補給
ポイントが無いんです。

あ~足が重いなあ~・・・。
まだ、3キロも走ってないよ。
いつもだと、都内のゾーンで車と一緒に走る
ので、かなりテンションが上がった状態でメ
インのゾーンに入るんだよね。
今日はいきなりメインだから調子出ないよね。

広くてきれいで走りやすくて景色もいい!
これはいい!

なんて言ってたら、最初の上りがスタート!

やっぱり足が重い・・・。でも、短かったの
で結構あっという間に終わった。
この峠は馬打峠っていうんだね。

これどっちだっけ?
ガーミンのルートを起動して、右ね!
ここで失敗してしまった。
ルートを開始するとバッテリーを食うので、
どっちに行くか見た後にルートを停止したん
だけど、ちゃんとルートが停止する前に画面
を変えちゃったのね。
そしたら、距離計が1.94の表示のまま動
かなくなったよ。

さっきからすれ違う自転車が多いなあ。
車が少なくて道路がキレイだからいい練習
場所なのかもね。

このデカい一方通行のような矢印がやたらと
出てくるんだよね。
矢印の裏側は危険な感じ・・・。
街灯が無いから余計に必要なんだろうね。
>
ほら、またあった。

上った先が木のトンネルみたいになってる。
だんだんテンションが上がってきたよ。
でも、体は相変わらず動きません。

今日はちょっと蒸し蒸しするね。
たしか今日は1000メーターくらい上る
から、上っちゃえばそんなに暑くないはず

軽く下る。湿度は高いけど、風が冷たくて
気持ちいい。

名草巨石群の方に向かいます。

ここでガーミンのルートをリセットしてみた
ここの分岐はあとで地図で見つけやすいから
ここまでの距離を調べれば今日の大体の走行
距離が計算できるよね。

魚がたくさん泳いでます。

きたっ!今日最初のオーバー10%の坂。
モモが重いなあ。

名草イワナパークから田保沢林道が始まる
のかな?

これって・・・イワナ?(笑

ああっ!キツイっ!!
モモがダルいけど、昨日はそんなに走り回っ
て無いんだけどなあ・・・。やっぱり酒が原
因だろうなあ。

13%くらいの坂がずっと続いているけど
ヒノキの香りがいい感じで漂っているよ。
スギじゃないよね?ヒノキだよね?

今日は夏のような日差しなので、日陰の多い
山はありがたい。ちょっと湿度が高めだけど
炎天下を走るよりいいよね。

あそこまで行くと上りが終わりそう!

これは右だね。名草巨石群は時間のある時に
ゆっくり見に来よう。

ヒノキの森が終わったら空が大きくなったよ
でも、道は相変わらず狭い。でも、こういう
道は楽しいね!!

長石林道を抜けて県道66号を西へ。
この辺が老越路峠なんだろうけど、いまいち
ピークが分からなかった。

自転車結構走ってる!
こんにちは。

お疲れ様です。
随分飛ばしているなあ。

景色がひらけて来たよ!
アタック299の長野県側に入った時みたい
な景色だね。

今日は真夏のようだよね。
飲み疲れ野郎にはかなりキツい日だよ。

梅田湖にかかっている橋を渡ります。

水が少ないように見えるけど、梅雨前って
豪雨が来ても対応できるように水位をわざ
と下げているんだってね。

橋を渡ったら北(上流)に向かいます。

気持ちよく進んでいたら、間近に滝の音が
聞こえたのでチラッと寄ってみる。

ちっちゃいけど勢いのある滝が見えた!
もう少し近寄ってみる?

一段目を落ちてきた水が左に回り込んで
2段目に行くんだけど、2段目を落ちた
水が岩にあたってもう一回左に回りこむ
みたいな複雑な滝だよ。

水の勢いで岩に穴が開いたように見える
奥多摩にある神戸岩の小さいバージョン
みたいな感じ。

千代の滝っていうんだ。千代ヶ淵の方が
見た目に合ってるかも。

川沿いの日陰の道路は涼しいね。

そしてまたヒノキの森の中を進んでいく。

今日は手前まで車で来たのでずっと山の中に
いるようだよね。

これだけ木が高いと夏も涼しいのかな?
(写ってる!写ってる!)

小さい滝は沢山出てくる。しかも、道路から
近いから結構楽しめるかも。

反対側は大きな岩壁だったりする。

川沿いの道はここまで。
ここから林道三境線で草木湖を目指す。
とりあえず4.3キロは上りっぽいね。

だんだん標高が上がってきたよ!
やっぱり800メーターも上がると涼しく
なって来るね。

標高と共にテンションが上がってきた!!

赤いアクセントの木は枯れてるのかな?

赤い色はきっとこれと同じ状態だよね?

ヒノキだね。
ヒノキの香りって脳細胞を活性化する成分
があるんだって?
ほんとなら今日は相当活性化してるかも!

トンネルを越えて群馬に入ります!

群馬側は景色がひらけてるよ。

もうすぐ梅雨に入っちゃうから、何が何でも
今日は乗りたかった。
頑張って来てよかったよ!!
足は相変わらず怠いけどね。

ニセアカシアみたいのが咲いているのに香り
がしないと思っていたら、全然違う花だった
よ。
これなんだ?
オオバアサガラっていうんだ。

これは?エゴノキの花?ハクウンボク?
ああ、分からない~???

草木湖に到着!

この橋を渡って正面の山に入っていく!

国道122号を右折します。

122号を少しだけ北に走ってここからまた
山の中に入っていきますよ!

曲がった瞬間から激坂スタート!

スギとかヒノキの山って食べ物が無いから鳥
くらいしか住んでないみたいだね。ケモノの
気配を感じないから安心して走れるよ!

しかも背が高いから日影が出来るしヒノキの
香りを楽しめるし、いいことだらけだね!
なんて言っていたら先の方でシカが通り過ぎ
っていった!!
シカは居るんだ・・・。

今日一番の標高更新だ!1100メーターだと
榛名湖と同じ標高だね。
ここまで上がってくると気持ちいい気候になる
ね。

どうやらピークに来たみたい。

しかし、酒疲れした体にムチ打ってよく来た
なあ・・・。
ボトルが空になっちゃったよ。
下りるだけだから飲まなくても行けそうだけ
ど、昨日かなり酒飲んでるから、またあざみ
ラインの時みたいに足攣ったら困るしね。

これ、飲めるのかなあ?
何にも書いてないよ。

勝負、勝負!!

多分あとは下るだけ!
さすがに今日は疲れてきたよ!!

ガタガタガタガタガタ!!!
道わるいっっっっ!!!

オオオオオッ!!
スピード!ダウウッウウウンッンンンッ!!
改めて思うけど、ザフィーロプロは乗り心地
最高!!

滝があるんだ!どうする?
今日はいいよ・・・。疲れたし・・・。
また今度にしよう。
プシュ~~~
えっ?パンク?

ブレーキシューに落ち葉が絡んでただけだ
ったよ。良かった!!

とりあえず安全に下山しよう!
ガタガタガタガタガタ~
うぁっ!!カモシカッ!!!

逃げるなよ~!!
撮れたかな?

だいぶ下ってきたよ。
暑い・・・。

国道122号に戻って来た。
あとはデポ地に向かって走ります。

やっぱり車と走るのは苦手なので、わき道に
反れる。暑い~・・・。水に浸かりたい。

ガタガタガタガタガタ
また、道が悪いいいいいいっ!!

広くてきれいで車のいない下り坂!
完璧です!!きもちいいぃ~!!!

渡良瀬川まで来たよ。
後は渡良瀬川CRで足利に向かうよ。

ちょうど支流が流れ込むところなんだね。
この辺のCRはどっちに進めばいいかよく
分からない。行ったり来たりを繰り返し
ながら、少しずつ足利にすすむ。

ホタルかぁ~・・・。

3時半にデポ地に戻ってきたよ。
102キロ+たぶん最初の所が15キロ。
帰りに涼しい車で帰れるなんて!
なんという幸せ!!

あらら・・・。
帰りは渋滞だよ・・・(泣
おまけ

スポンサーリンク
adsense2