おやびんプミの新芽


おやびんを暫く放ったらかしにしていたら
下の方の葉っぱが黄色くなってきたよ。
ハイドロボールはカラカラっぽいけど横を
向いてないから、まだ水は足りているんだ
ろう。



もう根っこがパンパンなのかなあ?
ソロソロ植え替えした方がいいのかな?

裏側はこんな感じ。枯れた枝先とかは切って
置いた方が良さそうな気がする。

ハイドロボールがカラカラな色になってる
けど、まだ水分はカラカラではないはず!
本当にカラカラならこいつは窓の方に向く
からね。

ほらね。
本当にダメだったら
こいつは自分でサインを出すんだよ。
カラカラで窓を向き始めると大体152g
なんだよね。まだいける感じだね。

でも、せっかくだから水あげときます。

枯れたはっぱといらない枝をカット!
これで少し様子を見よう。

プミラは相変わらずですって今までの記事に
書いていたけど、よく見ると先っぽは新芽が
出てきていたんだね。

こういうのって思いっきり切っちゃった方が
いいのかな?
庭木とか庭芝とかって新芽を思いっきり切る
よね?
バサーって切っちゃっていいのかなあ?
植え替えの事も考えて少し様子を見るよ!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2