放置しすぎ?クロンコ手に負えません。


ゴールデンウィーク中に逃げだしたチビクロ
達をとりあえず一つにまとめてたんだけど、
あれからずっと放置してたよ。



多肉系の奴等って、そのまま放っといても
結構大丈夫なんだよね。取り出してみたら
根っこがこんがらがってきているので一回
バラバラに放してあげよう。

根っこがベトッとしているのかピンセット
から離れないんだよね。このまま放置して
いたら根っこがこんがらがってたかもね。

大きいのから小さいのまで12匹いるよ。
さて、どうしようかなあ?

大きいのは立派に根が生えちゃってるもんね
最近忙しくてかまってられないんだよなあ。

そうそう、後から植えたチビクロのほうって
全然大きくならないんだよね。右の初代チビ
の方はパンパンなのにね。
土が落ち着くと沈むのでギューギューに入れ
たのが原因かな?でも、ピンセットを差すと
土はそんなに固いわけじゃないんだけどね。

鉢よりもこんもり盛り上がっているから、土
がすぐに乾いてチビクロはあまり水を吸って
ないのかな?

親クロの下で根付いちゃったチビクロも大き
くならないんだよね。
これってもしかして、金魚が水槽の大きさに
しか成長しないのと同じことが起きてるの?

試しにちっちゃいチビクロ5匹をこの鉢の上
に乗せちゃった!!

後の奴らはホームに戻す。
今忙しいから!ゴメン。もう少し我慢して!

強い子だから大丈夫だろ?
プミラが大人しく育ってくれるから良かった
けど、お前ら世話かけ過ぎだよ!
また里親に出しちゃおうかな?

スポンサーリンク
adsense2