うちのボスの一声で始まった今回の企画
もともとは自転車を車に積んで日帰りのはずが面倒くさいから前の日に近くに泊まる事に・・・
どうせ泊まるんなら釣りしたい奴も連れて行こう。前泊の飲み会だけ
楽しむのもOK!
などといっているうちに人数が増えてきた。
今回の宿 『情熱ペンション富浦』
素泊まり3500円に朝食代1500円のところを1000円に負けてもらった。
持ち込みOKの朝までパーティーもご遠慮なくという良心的な宿である。
激安の宿なので心配していたのだが、なかなかこぎれいなペンション なのだ。
今回は 自転車隊 釣り隊 に加えて宴会目的の ねむ隊 と
3チーム総勢11人でのご宿泊。
ボスは早々と12時にご就寝。残りの人間はねむ隊の
策略に嵌まり午前3時30分就寝
その後釣り隊とねむ隊で朝まで飲んだ者数名・・・。
6時半にボスに叩き起こされる(ううぅぅ・・・・)
ボス→早く寝た 残りの自転車隊→酒抑えた σ(・ω・`)→抑えず飲んだ
体調がすぐれません。
無理やり朝飯食って自転車を組み立てて出発!と、思いきや
一人起きて来ない
ここで脱落は許されるわけがなくみんなで叩き起こして8時半出発!
今回のメンバーに一人だけロード乗りではないF君。
ちょっと緊張気味です。
おそらく一番先に脱落しそうなので先頭で自分のペースで走るように指示。
トレイン組んで国道を南下する。
σ(・ω・`) の水分補給の為、走行開始30分で早くも
休憩をいれてもらう。
まあ、このくらいのペースのほうがいいでしょ?
N君は高校時代自転車部だったらしく
〔メルカトーネ ウノ〕のジャージで登場
カッコはきまっているが腕前のほどは・・・・?
房総フラワーラインでのんびりRUN これでも結構いいスピードで走ってます。
ん?房総フラワーライン・・・・?
ってことは・・・・曲がるところを間違えてる?
本来時計回りに南房総を回る予定が、曲がり損ねて反対周りしている事が発覚!!
でも、コース作ったの σ(・ω・`) だし、黙っていれば問題ないし・・・・
あっ (汗、 反対周りだと激坂登りになるっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黙ってよっと (ノω`*)んふふ♪
ふれあいショップ平砂浦で休憩
本日3本目のウォーターチャージです。
ここまでちょうど30キロ F君ダウン寸前
『先行ってください』なんて弱音吐くんじゃありません!!
ここから激坂が待っているんですから・・・Ψ(`∀´)Ψケッケッケ
セブンイレブンで最後の補給を済ませていよいよ左手に見える山へ
向かうことに (写真なし)
神社の脇に激坂がちらりと見える・・・・。
「アタック開始!!」
先回りして写真を撮ろうとダッシュしたらN君が反応して先に行ってしまった。
さすが、自転車部。
すでに見えなくなった彼は放っておいて他の2人を待つことしばしば。
先に登場したのは30キロ地点でへばっていたF君
で、うちのボスはというと?
体全体にオーラを発しながら必死の形相で登ってきました。
この道路はコンクリートに横溝を彫ったような舗装で全体的に濡れている為
力を入れると後輪がスリップしてなかなか前に進まないんです。
” border=”0″ />
ボスをパスして先頭を追っかけるも影すらも見ることもできずに
山頂のトンネルに到着
一応今回の目玉としてこのトンネルをルートに入れたわけですが、
さっさと通り過ぎたようです。
ところで、うちのボスは?
自転車押してました。 タバコやめたほうがいいですね。
トンネルは短いながらも中は真っ暗。自転車のライトごときでは
何も見えません。
この先バイパス工事などで迂回をさせられながら進みます。
前の2人に追いつきバイパスの広くてきれいで誰も通らない道を
ボスとN君が競ってアタック!
本調子でない σ(・ω・`) とF君で景色を楽しみながらのんびりと進みます。
せっかくだから記念撮影
結構登ってきているように見えるけど標高は130メーター位
今回は初めてだし、ちょうどいいかもね
まったく車の通らない道をひたすら進む
GPSのルートから少し東にずれてきているような気がするが
新しい道だしどっかに出るだろうと安易な気持ちで進んでいく。
途中舗装路が途切れたので休憩を入れる。
ビアンキは穴に落ちたのではなく立てかけるところがないので棒に
吊るしてるだけです。
先ほどののぼりとはうって変わってボスはまだ余裕です。
しかし、すでに魔の手が店長の体を脅かしていたのは
誰も知る由もない・・・・・
砂利道でも押して進めばそのうちいい道に出るだろうということで
4人で砂利道を押し歩きです。
しかし・・・・・・
通行止め・・・・・
今まで歩いた砂利道と快適に走った山を一山越えて戻る羽目に・・・・
まあ、思ったよりもあっけなくコースに戻ることができたのでよしとする。
ちょうど釣り隊から早く帰って来いとの連絡が入り
ラストの上り坂へゴー!!
峠のピークに先回り。もうへろへろです。
やはり先頭は自転車部出身のN君 余裕の走りです。
続いてF君登場
あれ?自転車が違うぞ?
どうやらボスが背中を痛めたらしくアップライトなポジションの
クロスバイクと交換した模様。
この後長い下り坂をすべるように走り海まで快適ライドでスイスイ下る。
これでF君のハートはロードバイクに釘付け間違いなし。
新車を買う日もそんなに遠くはないでしょう。
一方ボスは太いタイヤの自転車に乗り換えたので
追いつくのに精一杯のようですが、さすがにゴールでは
2番目に到着。
荷物を積み金谷港で昼飯を食って第一回走行会は無事終了
走行 70キロ 所要時間4時間半でした。