短い激坂はあったけど、この先にはもう出てこないはず。
それより雄大な景色と車に邪魔されない道の組み合わせがうまく出来たと
思うのですが・・・。
その1はこちら。
ここから利根川CRを上流に走るのですが、その前にこの雄大な景色を
何とか収めようと思います。
HDRって自然な感じが出ませんね。
派手な感じにはなりますね。
ちょっと風に押されていますが気持ちいです。
ここでどれだけ風が吹いているかで時間が変わりそうです。
まあ、レストランで時間調整もできますし、先ずはどれくらい
かかるかですね。
10時50分、おっと、常磐道をくぐったところからCRが通行止め
です。
ありゃりゃりゃりゃ?
北側に進路を変更して進みます。
堤防の上を進んでも北側の道を進んでも景色は雄大でした。
逆に川沿いの景色が見飽きたらこっちの道でも良さそうです。
11時5分、先に見える滝下橋を渡ると目的のレストランです。
あと一息です。
今月いっぱいは歩行者側の橋の工事をしているようです。
通れない事は無いです。
帰りは車道を走るべきか、それとも側道に渡って走るべきか悩みます。
11時15分、目的地のレストランに到着です。
ここまで20キロですね。
走れない距離ではないでしょう。
モニター取り忘れて えも吉がカッコ悪いっ!
このレストランは昨日車でランチに来たので今日はこのまま帰路の
下見をします。
せっかくなので前日の写真でレストランを説明します。
先ずは食前の飲み物が出てきました。
続いてサラダ。
スープと続きます。
今回はランチピザセットを注文してシェアして食べました。
マッシュルームのピザとマルゲリータ、サルシッチャのピザです。
マッシュルームがうまかった!
ついでにケーキも頼みました。
とても美味しゅうございました。
お洒落なつくりでしょ?
でも、これくらいならどこにでもあるレストランじゃないかよって
思った方いません?
実は、このお店は店の中よりも外がすごいんです。
ランチはピザセットとパスタセットがありますが、もう一つ、外の席で
いただくランチバスケットっていうメニューがあるのです。
店内で頼んでバスケットをもって外の席で食べるそうなのですが、今日は
雨が降っているのでランチバスケットをいただいている人は見かけません
でした。
では、外の席の方に行ってみましょう。
入ってすぐの所からおしゃれ感満載です。
イタリアに来た気分を味わえますか?
いきなり異国の地に飛び込んだ感じになります。
見上げると洗濯物が干してあったり猫がこっちを見てたり・・・。
この辺のテーブルと椅子でバスケットランチをいただけるようですよ。
自転車で来た時はこちらでランチですね。
レモンが実ってました。
素敵でしょ?
このテラスの地図が書いてありました。
思ったより結構広いのです。
まだまだ奥があるようです。
ここも食事が出来ますね。
一応屋根があるから夏でも直射日光にはやられなそうです。
この部屋の中でもランチが出来るんです。
右の緑の扉はトイレだったかな?
外の景色は遠くまで畑なんです。
なのでこちら側の演出を台無しにすることなくこの空間を楽しめます。
がうさんがルートを作ってわざわざ下見までしたくなるくらいに
本当に素敵な場所です。
さて、下見はこんな感じです。
自転車で来てもバイクラックがあったので4台はひっかけられそう
でした。
稲穂が揺れるのを見ながらここでランチもいいですね。
では、一日前の世界から現在に戻りますね!
11時45分、昨日の素敵なランチとは打って変わっていつも通りの
赤飯で昼飯です。(なんだっ?この落差・・・)
今日のから揚げ棒は一味違うぜ!
ピリ辛から揚げ棒なんてあったのね。
真ん中が赤いでしょ?
思ったより辛いです。
先に進みますよー!
次のイベントがもうすぐやってきます。
今度は沈下橋を見に行きますが、埼玉の沈下橋より雰囲気が四万十川に
近いです。
12時10分、イベントの橋が見えてきました。
小貝川にかかる小目沼橋って言います。
この広大な感じが四万十川に架かる橋っぽくないですか?
辺りには何にもありません。
小貝川が氾濫したら速攻で流されそうな感じですが、長い間頑張って
きたぞ感があふれております。
いいでしょ?
レストランから7.5キロくらいのところです。
ここでいんちきスタンドチャレンジ!
怖いからこけても下に落ちない角度にした弱虫です。
みんなで自転車を倒して並べていい画が取れないかやってみましたが、
難しそうです。
先に進みます。
振り返ってさっきの橋を眺めます。
見えにくいけど写ってます。
いい景色でしょ?
素敵なレストランの後にまたこんないい景色を楽しめるんですよ!
あけぼの山農業公園の風車が昨日の事のようです。
手賀沼から利根川CRで守屋のレストランまで行って小貝川で戻ってくる
なるべく自動車と接しないようにルートを引いてイベント盛り沢山!
イベントはまだまだ続きます。