サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

育ち盛りと賢いプミラ(ノーチャリ3週目)


明日も雪かあ…。
また自転車に乗れないよ。このままだと昔の
体形に戻ってしまうよ。
家の植物たちはみんな冬眠してるかのように
変化が無いけど、こいつだけは違う!!



コイツだけはほったらかしでもドンドン成長
してる。この前見た時は土の上に2株落ちて
たんだけど、今はざっくり数えて5株離脱!
そして葉の周りには新しい子株がワシワシ。

手前のヤツなんて既に長い根っこが生えてる
よ。全部モギモギして新しい鉢に入れちゃお
うかなあ?
そういえば、おやびんプミの事、最近かまっ
てないな。

おおっ!葉っぱが窓の方に向いてるよ!
コイツは水が無くなると窓の方を向くんだ
よねえ。
昔は、152gまで軽くなったら192g
まで水やりをしていたんだけど、横向くま
で放っといて大丈夫になった。
水やりのタイミングを自分でアピールする
なんて良く出来たプミラだ!

みんな揃って窓の方を向いてるよ。

ちなみに計ってみたら154gだった。
丁度、水やりの時期だね。

192gまで水をあげて明日はこの部屋の窓
に一日置いておけばまた前を向くよ。
かわいいヤツだ!
しかし、自転車ブログが植物ブログに
なってきちゃったなあ…。

モバイルバージョンを終了