腹ごしらえが終わりろぼこーんが近くに尾崎豊の墓があるって言いだしました。
とっても嫌な予感がします。
その1はこちら。
ろぼこーんが尾崎豊の墓に行こうと言い出しました。
絶対何かあるんです。
ただ連れていくはずないんです。
いやな予感はしますが、とりあえず付いていきます。
ろぼこーん、ひろさん、がうさんの順番で走ります。
まあ、きっと激坂なのでしょう。
この辺でしたら距離はそんなにないはずなので頑張ります。
ここから画像がありませんが、やっぱり激坂でした。
ゴールが見えてきた時点でひろさんがスタート!
負けずに踏み込みますが、昨日の疲れがまさに足を引っ張ります。
だんだんと二人から離れていく横から棗さんがバビューン!
ぶっといタイヤでなんであそこまで走れるんでしょうか?
アウターで上っていたろぼこーんは逃げきれたのかっ?
千切れすぎて見えませんでした。
なんとなく敗北感を味わっている後からよすけさんとアキラさんが涼しい顔で上ってきました。
お墓の写真を撮るのは不敬に当たるのでやめましたが、眺めのいい所でした。
向かい側に狭山湖の堤防が見えます。
きれいな花束がそれられていたので今でもファンがお参りに来るのでしょうね。
合流したい方たちがまだ湖の周辺に居そうなので戻ります。
ろぼこーんが今度はダイダラボッチを見に行こうと・・・。
激坂ではないのでまあいいか。
激坂ではないのですが、多摩湖に戻る上りでもうダメぇ~。
なんだか一人負けな感じが否めません。
ああ、辛い・・・。
誰も来ないような場所なので自転車をぶん投げてダイダラボッチ像を見に行きます。
写真の上の方に後光が射している像がそれです。
ダイダラボッチ伝説は全国にあるのかと思ったら関東辺りみたいですね。
そんな話で大盛り上がりしております。
わざわざ見に来るほどの場所ではないけれど、皆でワイワイやってくると楽しい場所って、
意外と近場にたくさんありますね。
まさかここでこんなに盛り上がるとは思いませんでした。
思いにふける3人の写真を撮ろうとしたら、よすけさんに気づかれてしまいました。
同じようなショットを狙っている身としてはカメラに敏感なんでしょうね!
あんちょびさんがあの橋の辺りに居そうなので移動してみます。
ほかにも何人かいるようなのですが、気配はすれどなかなか会えません。
よすけさん情報だとこの場所は人が殆ど来なくて紅葉時期には綺麗に色づくのだそうです。
いいこと聞いちゃった!
あんちょびさんはいるかな・・・?
誰も居ませんね。
きっと近くにいるんでしょうがなかなか会えません。
橋の上から多摩湖の堤防を眺めると、あれって火事じゃない?
黒い煙がモクモクしております。
ここからだと堤防のかなり近くで燃えているように見えます。
これは、確かめてみないとっ!
かなり大きな火事ですよね?
公園の下で燃えているように見えます。
とりあえず向こうの堤防まで行ってみましょう!
堤防まで来たらどうやら火が消えたようで白い煙に変わっていました。
堤防から見ると想像したよりも もっと遠かったようです。
富士山と逆光と湖のせせらぎはちゃんとしたカメラで撮るとキレイに撮れますよ~って、よすけさんがカメラ沼にオイデオイデしてきます。
スマホだって、頑張って撮ればっ!!(富士山どこ行った?)
とにかくスマホのありとあらゆる機能を使って富士山を撮ったら・・・、太陽が目玉焼きみたいになりました・・・。
デジイチかぁ・・・。
(買わんっ!買わんっ!!)
縦撮りでこれが限界です。
元写真部としてはカメラには興味ありますよ!
画像編集も動画撮影も気になります。
でも、今は金も時間もありません!
ブログを書くので精一杯です!
集合場所に戻ってきました。
待ち人来ず・・・、残念です。
またの機会によろしくお願いします。
さすがに3時半も回ると寒くなってきました。
今日はこの辺でお開きにしようという事になりました。
ここで堤防を渡る組と多摩湖CRで帰る組に分かれます。
今日はありがとうございました。
楽しかったです!
多摩湖CRの途中までよすけさんと走ってお別れです。
カメラいいなぁ~。
なんて思いながら家路を急ぎます。
5時前に帰宅、63.8キロ。
全然走っていないのに充実した一日でした。
楽しかったぁ~。