サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

6人でがう道を走ってきました。 その2 ディープな世界へ編

 もしかしたら自分で企画したルートを6人で走るのは初めてかもしれません。

 その1はこちら。

 11時25分、ひとりが物を食べるとつられて何か食べたくなるもので、みんなそれぞれ補給をしております。

 この時間に何か食べたら店に入ってガッツリ飯を食わなくてもいいのかな?

 一応何カ所か食べる場所をチョイスしてきております。

 まあ、行き当たりばったりでいきましょう。

 ここまでの道は裏道と言っても街中の裏道や畑の中みたいなところばかりでした。

 今日のルートは反時計回りで前半は比較的平らな道を進み、帰りはがうさんが大好きな里山をぐりぐり進むみたいな感じになります。

 まだこの辺は本領を発揮したルートではございません。

 11時45分、島田橋に到着。

 6台だと停める所が難しいです。

 うまい具合に橋のたもとに置けたので写真撮影がスタート!

 棗さんが近寄って写真を撮り出しました。

 その後になんだか川のほうに歩いていって橋の下に潜った!???

 何かあるのでしょうか?

 様子をうかがいに着いていったら勢いよく飛び出してきました!

 クモの巣と戯れていたようです!(笑)

 棗さんのボケを羨ましそうに見ているakiraさんの図。

 お株を取られたと思っているのでしょうか?

 こればかりは本人にしか分かりません。

 高坂駅を過ぎて短いCRに乗っかります。

 この辺からディープな感じがひしひしと出てきますが、写真撮ってません。(すいません・・・)

 12時20分、二つ目の橋『稲荷橋』に到着です。

 ここも自転車の止め方を工夫してコンパクトにまとめてみました。

 本当はえも吉も立てて撮影するはずでしたが、いんちきスタンドが調子悪いので今日は寝かせて撮影です。

 適当に並べた割にはコンパクトに収まりました。

 3台立てるよりも2台立ての4台寝かせの方が画になってません?

 高い所から撮影するakiraさん。

 実はこの数分前にakiraさんが左の水管橋によじ登ろうとしていたことは内緒です。
 (あっ、言っちゃった・・・)

 カメラを遮るよすけさん、こういう時って絶対何かを企んでいるんです。

 こらーっ!!!

 蹴るなー!!!

 油断も隙もあったもんじゃありません!

 次に行きますよー!!

 12時35分、くらかけ橋に到着。

 この前は左側から写真を撮ったので今日は右側から撮ってみます。

 ここで集合写真を撮るのはちょっと難しそうなので単体で撮ることにしました。

 いい天気です。

 雲が綺麗に見えますね。

 よく見ると左に余計なものが・・・。

 ここで棗さんが石段の上に倒れるのを覚悟で立てかけて撮影しております。

 みんなで『危ないっ!危ないっ!』(倒れろー!倒れろー!)って声援を送っております。

 撮影後、急いで自転車を回収する棗さん、倒れなくて良かったですね!

 それにしてもダチョウ倶楽部のようなノリでしたよ。

 お株を取られたakiraさんは煙草をふかしております~(笑)

 ここが本日一番遠い場所です。

 これから多摩湖に向かって戻りますが、今までは序章に過ぎません。

 ここからが『がう道』の本領発揮です。

 覚悟しておいてくださいねっ!(別にたいしたことないですけどね)

 さて、いよいよ里山をめぐるルートに入りました。

 ここからは別世界です。

 最初に一人で来た時は自分でもどこを走っているのか分からなくなるような感じでした。

 皆さんは楽しんでくれるかな?

 電柱はありますが、建物が無くなります。

 隣はトウモロコシ畑ですが、今ここを走っている人だけの世界になります。

 照り付ける陽射しを和らげるようなそよ風を受けながら静かな道を進んでいきます。

 そして電柱すらも無くなり日常では味わえない空間に飛び込みます。

 初めて通った時の感動は今日も味わえました。

 こんな素敵な景色を独り占め(今日は6人占め?)できるのです。

 この先で笛吹峠に向かう道に合流します。

 この辺の道に詳しい棗さんはこの笛吹峠に向かう道に出た瞬間に猛アタック!

 一人で笛吹峠に向かって行ってしまいました。

 まだまだ先は長いんですけどね。

 峠で棗さんと合流して後ろを振り返ると汗だくのスキップさんが3着!

 残りの3人はここでは本気を出さなかったみたいです。

 がう道はまだまだ続きますよー!

 この先は一本道なので先に行ってもらって走っている写真を撮らせていただきます。

 ここまでの道はどうですかねぇ?

 ここでチャーハンさんの姿が見えなくなりました。

 トラブルに巻き込まれたかっ?

 探しに行ってきます。

 どうやら脚がつりそうなので歩いていたようです。

 もう少しで立ち入り禁止のゲートが出てくるので少し休憩しましょう!

 立ち入り禁止のゲートで休憩しますよー!

 この先は右の道を進みます。

 そしてなぜかここで背中のポケットからスマホを落とすakiraさん。

 これで3回目ですねぇ・・・。

 大丈夫ですか~?

 休憩中の世間話を何とかエロ話にもっていこうとするakiraさんとギリギリのラインで話を修正するよすけさん。

 他の4人はこの二人の世界を遠くから見守っております。(がうさんは少しだけ参加しております)

 話を止めないといつまでもエロ話をするのでそろそろ行きますよー!

 右の狭い道を進んでいきます。

 つづく・・・。

モバイルバージョンを終了