サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

めざせ!日本海 その2


4時に草津に到着
草津といえば温泉 温泉に入る時間は無い
足湯に浸かるために湯畑へ向かう
準備編はこちら
その1はこちら



足湯発見!

いや~気持ちいいねなんかここで寝ちゃいそう
ぼけ~っとしながら足湯に浸かっていたら
夜が明けてきた

すっかり明るくなってきた
先はまだまだ長いのでトイレで軽量化をして国道最高地点を目指す。
この先は補給が難しいのでコンビニで補給食と水分をたっぷり
仕入れていざ国道最高地点へ

曇もだんだん切れてきて今日はいい天気になりそう

斜度はそうでもないが足が回らないのでヘロヘロと上っていく

あの山の上まで行くんだ

以外とあっさり白根山ロープウェイの山麓駅に
だんだん硫黄の匂いが立ち込めてきた

周りに樹木が無くなってきて硫黄臭がきつくなってきた

だいぶ上ってきたぞ
景色が幻想的になってきた
風が強い・・・・

う~ん
吸い込まれそう

写真って難しい・・・
うまく取れないな

まだまだ上るまだ上る

空が近くなってきた

天国に近い場所なのか?

逆光に輝く雲と雲海から浮かび上がる山
そして今上ってきた道がある

もう言葉も出ないな

もっと空へ

山頂も近いぞ

7時前に白根山に到着!
停まっていると結構寒いのだ

これからさらに上っていく

もうここより高い山が無くなったぞ

ぽっかり山が浮いた!!

絵画みたいでしょ

ハイジとかペーターとか出てきそう

そして国道最高地点へ
不思議なことにまったく疲れを感じてない
山頂でこんな風に感じたのは初めてだ
つづく・・・・
モバイルバージョンを終了