サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

時間が無いので朝練してきました。

 土曜日だというのに10時から消防団の器具点検をやるからと招集がかかりました。

 日曜日も不安定な天気そうなので土曜日に走ろうと思ったのに・・・。

 仕方ないのでメチャクチャ早起きして走ってきました。

 最低でも100キロは走りたいので、トラブルや途中でやる気が失せる事を考えて5時間で帰ってこよう!

 4時に出発すれば9時に帰れるからシャワーを浴びて器具点検に間に合うはず。

 とか言いながら、気持ちが高ぶっていたようで3時半に家を出発!

 さて、今日はいつも走っている荒川→入間川→多摩湖を反対周りで行こうと思います。

 まだ暗いけどなんとなくムシムシしますね。

 昼間は暑くてもこの時期の朝晩は秋の気配が感じられたのですが、今年はまだ夏な感じです。

 いやっ、こんなに湿度の高い夏っていうのも今までになかったような気がします。

 4時30分、暗がりの多摩湖に到着!

 まだ誰も起きていないだろうけど、いつものDAMだがやの写真を撮っていこうと思ます。

 なんとなく空が明るくなってきました。

 ダムだがや~のポストをXにアップします。

 モニター外すの忘れてますね。

 モニターがハンドルに乗っているのと乗っていないのではシルエットのキレが違いますね!
 (かわんねーよ)

 せっかくだから豊水橋までのルートはもう少し楽しめる道を選んでいこうと思います。

 がうさんは多少遠回りでも走りやすい道の方を選びたい人です。

 最近、肌身に感じたのですが、あえて幹線道路をストイックに走りたい人もいますね。

 まあ、そうでしょうね。

 スピードを求めるなら幹線道路の方がいいですよね。

 5時5分、入間基地に向かって走っています。

 今日は入間市駅を反時計回りに回り込むように迂回して豊水橋に向かってます。

 基地の敷地内には飛行機が飾ってあるので、中々な道ですが写真・・・
撮ってない・・・。

 川沿いの道を攻めたのですが、砂利道でした。

 ここは無理して川沿いを進まずに手前の信号に出た方が良さそうです。

 5時15分、豊水橋に到着!

 左を向いているのは左に進むからです。

 いつもならクランクを見せるように置きますが、めんどくさくって・・・。

 今日は時間が限られているという事でご勘弁ください。
 (モニターは外しましたよー)

 さあて、ここからは前だけを向いてひたすらCRを走りますよー!

 雑草が生い茂ってめっちゃ道が狭いっ!

 朝だからあまり通行している人が居ないのでそうでもないですが、たまに対向車が来ると避けるのが大変です。

 まだ暗いので写真がブレます。

 とはいえ30km/h以上は出てます。

 このCRって結構長く感じるんですよねぇ・・・。

 景色があまり変わらないからなのかな?

 ヒガンバナが咲いてました!

 このまま走り続けるとブログの記事がもの凄くつまらなくなるので写真を撮っておきます。

 そっか、そろそろ巾着田も彼岸花の頃なのかな?

 ぼぉ~っと走っていたらクロスバイクに抜かれました!

 これは結構なスピードです。

 もちろん無賃乗車させてもらいます。

 体型を見ると何かのスポーツをやっていたというよりは自転車で作り上げたような筋肉の付き方をしている人です。

 フラペのクロスバイクでこのスピード・・・。

 抜かした自転車がピッタリくっついているから必死なのでしょうか?

 それとも自分の世界に入り込んでいるだけなのでしょうか?

 このまま行けるところまで引っ張っていってほしいなぁ・・・なんて思って油断していると!

 ちぎられるぅ~!!!

 この後初雁橋は渡らずにCRを降りて的場方面に消えていきました。

 残念・・・。

 途中の東屋で休憩してみんなのポストを確認します。

 早起き組の人以外はまだ寝ているようです。

 いつもと逆回りのルートですが、このルートだと100キロに少し足りないので出丸橋を渡って早々に荒川CRに乗っかりたいと思います。

 あらら、通行止めです。

 困ったなぁ・・・。

 これは素直に進むしか無さそうです。

 ただ今6時10分です。

 なんか急にテンションが下がりました。

 こうなったらニョロニョロでも行って写真を撮ってから帰りますか!

 でも、あんまり距離は稼げないんですよねぇ。

 6時30分、江北橋を渡って荒川CRに入ります。

 江北橋から家まではまっすぐ帰ると28キロ。

 これは昔通っていた会社と同じ距離なのです。

 練馬から葛飾柴又の手前の金町まで、半分は荒川CRで3割くらいは幹線道路。

 これを1時間切れるかどうか、いつも頑張っていたんだよなぁ・・・。
 (遠い目)

 消防団までは時間がありそうなのでペースを落としてのんびり進みます。

 今はそれほど暑くありませんが、この時点で昼間は相当暑くなりそうなのが肌で感じ取れます。

 この辺もまだまだ草刈りはしてくれないのでしょうね。

 腕にピシピシと当たるあの感じが非常に 快感 不快です。

 7時5分、さくらそう水門が見えてきました。

 水門の文字が大きすぎて写真に収めるのが一苦労なので、今日はしっかり撮れるようにチャレンジしていきます。

 縦位置でぎりぎり、それでも一番上の文字が読みにくいですね。

 誰も居ないとはいえ、一人で地面に這いつくばっているのはちょっと恥ずかしい・・・。

 横だとこれが限界ですね。

 まあいいでしょう。

 先に進みます。

 彩湖の周回道路に入りました。

 あとはニョロニョロの写真を撮ってまっすぐ帰りましょう。

 7時15分、そろそろみんな起き出すころだけど、今日はどこに行くのかな?

 7時20分、ニョロニョロに到着!

 丁度いい時間ですね。

 もう少し面白い写真が撮れないかな?

 えも吉の一部だけを入れて、ニョロニョロを強調してと・・・。

 なんだっこりゃっ!!

 何がしたいか分からないぞっ!

 今日はダメっぽいので普通に写真を撮ってニョロニョロを後にしたいと思います。

 折角なので幸魂大橋を渡ってからなるべく楽な道で光が丘公園に行く道を探しながら帰ります。

 7時55分、光が丘公園まで戻ってきました。

 この後八時過ぎに帰宅、88.6キロ。

 全然100キロに足りてなかったです・・・。

 おまけ。

モバイルバージョンを終了