サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

みんなで秋川にドボンライド その2 イベント盛りだくさん編

 ターマックSL8なんて縁遠い自転車ですが、間近で見るとやっぱりかっこいいですね。

 その1はこちら。

 11時5分、コンビニを後にして武蔵五日市の駅方面に向かいます。

 確か駅の近くのコンビニも集合場所の一つになっていたはず、でもこの暑さだと誰も居ないでしょうね。

 11時45分、集合場所のコンビニには誰も居ませんでした。

 せっかくだから看板の前で記念写真を撮ろうという事になりまして、看板前に移動です。

 道沿いにあるのですが、意外とこの看板はみんな素通りして知らないんですよね。

 中腰で写真を撮っていたら、スマさんから『あれ、やって!』ってリクエストが・・・。

 マジっすか・・・。

 ご要望に応じまして、はいっ!!

 って、アチチチチチチッ!!

 膝が火傷しますって!

 さて、これからどうしましょうか?

 スマさんは夕方から用事があるので途中で抜けると言ってましたので先にドボンを決め込みますか?

 でも、水浸しの格好で昼飯を食いに店には入れないので先に昼ごはんにすることになりました。

 今日は大人数なので前によすけさんが立ち寄ったお店に向かうことになりました。

 定食屋さんなのでいろいろ選べるようです。

 こんなところに定食屋さんがあったんですね。

 結構人気があるらしく混んでいます。

 テラス席が空いていたので自転車野郎たちはここで十分!

 日陰があるだけで全然暑くないです。

 席に座って落ち着いたら注文どうぞ~って、店の人が掲示板みたいのを開きました。

 中からはメニューと注文札がびっしり!

 へぇ~、注文札をもってって頼むのね。

 面白いですね。

 最近体重が増加傾向なので定食はやめて単品のカレーとアイスコーヒーで済ませることにしました。

 豚しゃぶ定食、豚丼セットも美味しそう~。

 あれっ、よすけさんはノンアルコールビールですかっ!

 この店は要チェックですね。

 ナナシ君はご飯までで離脱~、これからなのに残念でした。

 1時55分、残った5人で秋川の佳月橋から川にドボンします。

 川岸は人だらけで自転車を置くところを探すのが大変でした。

 今日はここをドボン地とするっ!!

 鈴さんが真っ先にドボンしていい感じの大きな岩のそばでユラユラしてます。

 とりあえずその岩に貴重品を置いて腰上までドボン!

 みんなが来るのを待ちます。

 スマさんとがうさんは裸足で歩いているので足つぼマッサージ状態。

 ここまで来て苦行を強いるのは精神を鍛えるためっ?
 (んな訳ぇナイィ~)

 秋川渓谷でも下流の方なので水はそんなに冷たくないですが、長く使って体を冷やすのにはちょうどいいかもしれません。

 ここから出たくなくなりますね。

 みんなで記念撮影~。

 なんやかんやで1時間弱浸かっていたような気がします。

 時計を見るともうすぐ2時です。

 行きにかかった時間を考えてもソロソロ出発しないと暗くなりますね。

 帰りはがう道で睦橋まで行こうと思います。

 駅に向かう激坂を避けようとして迂回したのですが、これがクロポタさんには厳しかったらしく、後ろから呪いをかけられているような圧を感じます。

 すいません・・・。

 すぐ後ろはスマさんなので楽しそうなのですが、その後ろがなかなか付いてきません。

 この暑さと慣れないアップダウンで大変そうです。

 もう少しのんびりペースで進みます。

 2時25分、サマーランドが見えてきました。

 実はこの道はがう道の中でも過酷な部類の道なのかもしれません。

 それがこの先の道で如実に表れることになるとは・・・。

 実はドボンしている時にエクシリムの電源が入りっぱなしだったのでこの辺でカメラがダウン・・・。

 ここからは走行中の写真が撮れませんでした。

 この画を見てもらってもわかる通り、前によすけさんたちと3人で来た時よりもジャングル化が進んでおります。

 よすけさんの動画をご覧いただくと分かりやすいのですが、(4分20秒あたりから)あの時と比べると、とても道とは思えない状態になっていました。

 直ぐに舗装に戻るのが分かっていたのでがうさんは大丈夫でしたがスマさんは大興奮の様子。

 さらに後ろでは大盛り上がりしていたようで、スマさんが『後ろ、盛り上がってますよっ!』って、大丈夫かなぁ?

 2時55分、これ以上走ると命にかかわるという事でコンビニに避難しました。

 クロポタさんからはメラメラと殺意を感じます・・・。

 ちょっと刺激が強すぎたようです・・・。
 (すいません)

 多分、よすけさんが一部始終を動画に取り込んでいるはずなので、いかにクロポタさんががうさんに殺意を覚えたかのドキュメンタリーをアップしてくれると思います。

 正直がうさんもまさかあんなふうな道になっているとは思いませんでした。

 鈴さん、たっぷり買い込んでます。(笑)

 暑さはあまり得意ではなさそうです。

 もう少しがう道があるのですが、あと少しで睦橋なので今日は大通りで多摩川CRまで戻ります。

 この後、睦橋を渡ったところでスマさんとお別れです。

 全開で漕いで板橋の大山を目指すそうです。

 お疲れさまでした。

 3時35分、相変わらずの暑さですが、風が心地よくなってきました。

 なんだかひと夏の冒険みたいなイベントてんこ盛りな一日でした。

 冒険だから過激すぎるくらいの方が楽しいでしょ?

 って自分に言い聞かせながら後ろを走っております。

 3時55分、クロポタさんにがう道の感想を恐る恐る聞いてみました。

 やっぱり殺意を抱いていたようです・・・。

 でも、時間が経つにつれて楽しさが勝ってきてくれたので
 (と、がうさんにはそう思っているように聞こえた)ホッとしました。

 今日のライドで参加したメンバーの走りが分かったので、次はもう少し難易度とペースを合わせられます。

 これに懲りずに誘っていただければまた参加者用にアレンジしたがう道にお連れしますよ~。

 という事で、強引に納得いただいて今日の失敗を帳消しにしようと必死です。

 そんながうさんとは対照的によすけさんは楽しそうです。

 エクシリムを休ませておいてやっと取れた最後の一枚です。

 クロポタさんとは関戸橋でお別れ、鈴さんは府中本町から輪行で帰るという事で流れ解散です。

 その後、よすけさんに多摩川CRから忌々しい国道20号線越えを回避するがう道をご披露して神代植物公園でお別れしました。

 7時前に帰宅、107.6キロ。

 結構走ってますね。

 あの後クロポタさんから連絡が来て終わってみれば楽しかったと・・・。

 これで今日はゆっくり眠れそうです。

 おまけ。

モバイルバージョンを終了