サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

クロンコの救済その後。


預かったクロンコは水をたっぷり与えて外に
ほったらかしにしてるんだけど、なんかあん
まり変化が無いような気がするんだよねえ。



まずは水に浸したグループ。風が吹くとすぐ
に水が乾燥してカラカラになってしまう。

その都度、水は足しているんだけどね。

こちらは土があるグループ。少し水を多めで
日に当てている。葉っぱの開き具合はあまり
良くないね。今までは、水が足りなくなると
葉っぱが閉じると思っていたんだけど、もし
かしたら、直射日光が当たり過ぎると葉っぱ
が閉じるのかも。

これはうちの居候クロンコ。こいつも一緒に
太陽にあてていたんだけど、部屋にいる時よ
りも葉っぱの開き具合が良くないような気が
するよ。
こんなもんかな?
怖いのは、一番内側の葉っぱにまた子供が発
生していること。
預かりクロンコは土日を外で過ごさせたら、
来週から少し部屋の中で様子を見ようと思う
よ。

こいつらはずっと窓際にいるけど、太陽には
当たってなくて間接光だけで過ごしている。
だから、精一杯はっぱを広げてるのかな?
明日は久しぶりに、白石TTでもやってくる
かな?

モバイルバージョンを終了