サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

板敷峠から吾国山周回コース下見

一旦じいちゃんの家に着いたらテレビゲームから離れない い♂
最近ずっと喰ってばっかしで体重が増えてきたので
朝連がてらに近くの散策をしよう

寝坊助なGPSは相変わらず起きてこないので
そのままスタート!



まずは北上して板敷峠を目指す
家の近くはポッカポカだったのにやっぱり風強え~っ!

入り口に到着
ここから吾国山まで登ってぐるっと回って戻って来るルートがあるのだ

出だしが少しきつめだったので昨日の疲れもあるし
早めにフロントをインナーに落とそうとしたら
(インナーに落ちないっ!)
おおぉぉっ!このままアウターで登っていくのかっ!

結局山頂っぽいところまで頑張ってディレーラーの調整
冷静に考えるとアウターで登れる位の斜度だった
このあとなんとなくアップダウンを繰り返す道が続く

しばらく走ると吾国山フライトエリアなる所が出てきた

テイクオフポイントだけあって絶景ですがこの風だと
物凄く恐怖を感じる

風が強いのに恐る恐る登ってみる

ああっ!もうだめっ!
先に行こう

ここからは下りが続く
ずっと下りなのかな?
ずっと下りだよ
この道は変化があって面白いよ

竹林なんかも出てくる
平地にポコンとある山なので走っていても右側が開けたり左側が開けたり
走ってて飽きない

里山まで降りて来た
結構あっという間な感じがしたのは景色が飽きなかったからか

ここまで自走だと120キロ位
往復だと240キロあるからどうですかね
どこかにデポして来ても満足の山だと思う
自走で来たいのなら付き合いますよ F川君!

モバイルバージョンを終了