サイトアイコン がうブログR  ~自転車と自然を楽しむブログ~

k島さんとムーミン谷へ

天気が持ちそうなのでK島さんに電話したら「OK!」の返事
まあ、100キロライドをのんびりいってみましょう!

時間が早いので井の頭公園によってみる



あらためて来るといい場所なんだよねえ
井の頭動物園の入り口で待ち合わせをして多摩湖へレッツゴー!
多摩湖自転車道はあまりお気に召さなかったみたい・・
車止めがやたらと多くて走りにくいんだよねえ

一人でうろうろしているのと違って写真を撮るチャンスが激減します
いい天気でしょ?

この前来た激坂は昨日の雨できっと危険な状態なので裏から桜山展望台へ

天気がよくて風がきもちいぃぃ~!!
今日は親父二人なので何の躊躇もなくムーミン谷に乗り込んで
いきますよ!

さて地図を見てムーミン谷へ歩いていく

ムーミンの家みっけ!家の中にも入れるんです。
でも、その前に・・・

スナフキンが釣りしている桟橋へ
K島さんに「にょろにょろがいっぱい出てくるところですよ」
っていったら
「????」
ムーミンよく知らないみたいです。
せっかくだからムーミンの家の中へ

中は結構広くて迷路みたいになっている

平日で子供の姿がないので変なかっこうしたおじさん二人は
堂々と家の中を探索していきます

そろそろ腹が減ってきたので
この前のところに行ってみましょう

今日は二人だから何の躊躇もなく中へ

中は・・・マダムがアフタヌーンティーを楽しむのにもってこいな
たたずまい・・・
当然お客様は女性ばっかりです
変なかっこうしたおじさん二人は物凄く浮いてます
この前一人でチャレンジしなくてよかったよ

K島さんはピザとパスタのセット

こちらはハンバーグランチっツーかハンバーグ定食?
やさしい味がします。

このあと入間川CRから川越小江戸見物をして所沢回りで小金井公園へ
K島さんをぐりぐり引きずりまわして5時に解散
K島さん 大丈夫だったかなあ・・・

モバイルバージョンを終了