久しぶりの焼津旅行 2日目 すけちゃんの災難編

初日から飛ばしすぎて(反省会含め)大丈夫なのかっ?2日目は7時に焼津駅集合で、すけちゃんのミステリーツアーに行ってきます!

その1はこちら。

その2はこちら。

その3はこちら。

定時にさっそうとすけちゃん登場!今年は見事Ⅽ2Cを達成したからきっとパワーアップしているんだろうなぁ・・・。前回焼津を走った時もだけど、オレ、前の日に200キロ近く走ってるんだよね。特に今年は寄り道して脚を削いできている。恐らく前半飛ばして骨抜きにされるんだろうなぁ・・・。

駅横のSL公園からスタート言う事でスタート写真をパチリ。いつもなら次の日は足がだるい程度なのに今日は軽く筋肉痛です。昨日の頑張りがしっかり反映されているようです。

知らない所は道をよく知っている人と走るのがいいですね。自分で引いた道は当たり外れが多いんです。ご存じの通り嫌いな砂利道に誘導されたりね。地元の人の先導って安心できるし、いい場所を提供してもらえます。(ちょっとまて・・・、砂利道きらいだと?)

というわけで、今日は一日すけちゃんのおしりを皆で堪能する一日になりそうです。(笑

マメにハンドサインを出してくれるのでとても走りやすいんです。まだ、本気を出してないのでついて行けてます!

昨日の天気と比べると今日は安定しているみたい。さっきから所々路面が濡れていると思ったら、昨日結構雨が降ったんですね。全然気が付かなかった・・・。実は昨日の反省会の後ホテルで飲みなおしてました・・・。いつの間にか落ちてましたけどね。

はいはい、左折ですね!

おっと、右折っ!!(一体どこに連れていかれるんだろう・・・)

8時にコンビニで補給~。どうやらこの先にはコンビニは無いらしく、ここでしこたま補給していかないといけないらしい。ってことは、ここを出たらついに始まるんですね・・・。3年前?最も苦手な3~5%の上りを鬼引きされたイメージが呼び起こされます・・・。

え~、もう水浴び~?これは、もしかしたら、昨日の酒が残っているのかもっ!ってことは、ワンチャン勝てるっ?(なにに勝つんだよっ!)

補給が終ってスタート!やっぱりスピードが上がったよー!!!

とにかく必死に食らいつきます!脚の筋肉痛から毒素が全身に廻る感覚!この辛さ、わかるかな?

微妙に斜度が変化してこれはキツイっ!あぁ、意識が・・・。(きっと白目を向いていたと思います)

これ、どこまで続くんだっ?道を知らないから気を抜くタイミングがよくわかりません。完全に脚が売り切れるっ!まだ20キロくらいしか走ってないよ。今日の工程は100キロだったよね・・・(泣

おやっ!変速不良?なんかすけちゃんの様子がおかしいです。なんて思っていたら、「ガシャンっ!」って音と共になんか弾け飛んだぞっ!

あれっ?チェーンが外れた?ん?なんか違うねぇ・・・。あれっ?ディレーラーどこ行っちゃった?

あれっ?ディレーラーがありえない所にいるよ。あらら、これはディレーラーがもげてるねぇ・・・。そんなことあるのかっ?

とりあえずスプロケとスポークの間に落ちたチェーンを引っ張り出してからディレーラーをフリーにすることに。ディレーラーハンガーは曲がっていたけど、もげたのはディレーラーマウントから先なんだよね。一体どうなってるんだ?

ディレーラーをフリーにしてチェーンを34✖17当たりの長さに調整して今日のライドはここで終了です。すけちゃんはたいそうガッカリしてせっかく来てもらったのに申し訳ないと言っておりますが、これも旅の醍醐味としてわたくし楽しんでおります。決して人の不幸は蜜の味という事ではございませんのでその辺はご理解ください。(笑 ←わらっとるやんっ!

帰りは下りでよかったね!って、さっきかけたチェーンの位置だと軽い方向に勝手にシフトダウンしてチェーンがパンパンに張って焦げなくなったようです。どうやらチェーンが勝手に前後のギアの位置が真っすぐな所まで移動したがるようです。

チェーンの架け替えとホイールに当たっているディレーラーをエクシリムのモニターの命綱を使って固定しなおします。ほらっ!麻ひもとか(これはもっとしっかりした紐ですけど)バカにしてた皆さん!ちゃんんと役に立ってますよ!この前もカメラが落っこったのを助けてくれたしね!

結局チェーンをかけなおしても真っすぐになりたがるのでコマを増やして34✖21辺りで回せるようにすることにしました。

その間に薄情な友達はいい景色を撮りにフラフラしに行ってしましました。オレの事なんですけどね。(鬼っ!!)

今度はなかなかいい感じみたい~!余裕が出てきて右に車体を倒すとシフトアップ!左に倒すとシフトダウンするっ!とかやってたら、「ブチーンッ!」またチェーン切れちゃったよ・・・。遊びすぎっ!(笑

最初に切ったあまりのチェーンで曲がったチェーンと入れ替えて再スタート!おとなしく走りなさいって!やや下りの道なので34×21だとクルクル回しすぎて辛そうです。

自転車が調子悪いのに帰りの道はわざわざ遠回りして景色のいい道に連れてってもらいました。このサービス精神には脱帽です。ありがとう!

沼津まで戻ってきて早めの昼飯です。静岡と言えばさわやかという事で!ってか、初さわやかです!

チーズハンバーグをチョイスしたら、「げんこつ食わんのっかーい!」って突っ込みを入れられました・・・。さっきコンビニでしこたま食ったからまだ腹減ってないです・・・。とりあえず一旦帰って夕方反省会という事で解散です。

時間が来るまでホテルで待機~。(飲んでしましました・・・)

5時になりました!反省会スタート!先ずは最近話題になっていた、たこ焼き屋さんを攻めます。

たこ焼きうまいっ!(でも、ビール500円・・・)

長居する場所ではなかったので店を変えて反省会の二次会に突入!明日は途中まで見送りをしてくれるって!ありがとう!でも、ワイン飲みすぎてない?

つづく・・・。

おまけ:本日のルート

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2