前回のライドを終えて、やっておく事


前回のライドで、朝霞水門の土手を下ってい
た時にモニターが吹っ飛んだ!
PP板って両面テープつかないんだって。
ならば、PP用のボンドで張り付けよう!



前回のショックで、ボンドもあまり信用して
いない。
なので、穴をあけて糸で縫ってみた。

そして、アタッチメントの廻りにボンドを
ベッタリと塗り付ける。
実は、糸を通したところは両面テープの部
分なので、気休めにしかなっていない。

ブラケットの裏側にもボンドを塗って糸が
ほつれない様にした。
まあ、これで大丈夫だろう!!
色々調べたんだけど、PPに接着するとき
は、火であぶって表面を酸化させるとくっ
つくって書いてあったよ。
今回はやらなかったけどね。

ギアチェンジがおかしかったのは、やっぱり
ワイヤーが切れかかっているよ。

このままワイヤーを買うまで放っとくと、
『もう一回くらい走りに行けるよなあ…』
って思って乗りに行ってしまうはず!!
交換するまで乗れないように、ワイヤーを
外しておこう。
これで酷い目に会う事がしばしばあった…。
(って、バカか?)

手前でワイヤーを切って引っ張ったら、毛羽
だったワイヤーが引っかかって抜けない!
仕方ないので、玉っころを切って反対方向に
抜いた。(ピンぼけ スマン!)

こりゃ酷い…。
走っている途中で、何回か調整しながら走っ
たんだけど、その都度1本1本切れていった
んだと思うとゾッとするね。

そしてもう一つ気になる事。指先がほつれた
冬用のグローブ。
実は、
去年からただましだまし使っていたんだ。

こういうのって、次のシーズンが始まるまで
忘れちゃうもんだよね。
今回も、
『さあ、出かけよう!!』
『ああっ!!グローブがっ!!』
『う~ん…、まっいっか!!』
はい。通常運転です。
この時期になると格安グローブのインプレを
よく見かける。
1500円くらいの買ってみようかな?って
選択肢もあるんだけど、最近イヤホンが壊れ
たから300円のイヤホンを買ったのね。
これがハズレで使い物にならなかった。
どうもその時のショックから立ち直ってな
いので、安物を買って外れる事を考えると
とっても恐ろしい。
なんとか今シーズンをこのグローブで乗り
切りたい!!

ってことは、こういうことだよね。

貧乏くさいよなあ。
せめて黒い糸で縫えばよかったのに…。
黒い糸が無かったんです。
いいんだよ!
こんなところ誰も見ねーよ!!!
(自由になる金がほしい…。)

スポンサーリンク
adsense2