K島さんと栃木に行ってきました。 その1 ほんとに楽しいのかな?編

昨日すっぽかされたおかげでいい所を見つけて大満足!でも、疲れは相当溜まっているよ。めっちゃ出力が低下しております。

K島さんの要望で昨日よりも30分早い待ち合わせ。昨日はここにきてから朝飯を食って凍えてしまったので今日は家で飯を食ってきました!なるべく自転車から降りている時間を少なくして体温を下げない工夫です。今日は昨日と違って風が吹いてないよ。疲れた体には優しい一日になるといいな!

うっすら日が出てきているんですが、写真だとまだまだ暗く写るのね・・・。無風のはずなのにスピードが出ません。むしろK島さんはその方がちょうどいいと申しております。

前半戦のルートの紹介は昨日の記事で行っているのでバンバン端折ります。昨日は歩いて通った別所沼公園は迂回して出口付近のトイレでいったん休憩です。

K島さんは最近ガーミンエッジ830?を購入したみたいなんですが、うまく使えないみたい。今日走っている道はGマップとライドウィズGPSで作ってますよ!で、「この道を走るのってガーミンの地図を見て走ってるの?」って、そうです。「よくこんなチョコマカ走れるね~」うん、GPS歴長いですから!そもそもはフォートレックス101っていう矢印しか出ないGPSと喧嘩しながら走ってましたからね!

ちなみにこんなやつです。

日が昇ってきました!でも、まだ気分が乗ってきません。なぜなら、まだ都会のような場所から抜け出せていないからです。

この信号の左側に「古河宿」っていうオブジェがあったんだけど、今日は単独走ではないので写真撮れませんでした。今日はK島さんネタで行きたいと思います。なんかやってくれるかな?(笑

利根川を渡って茨城に入ってやっと景色が変わったんだけど、なんか盛り上がりませんね。そんな話をK島さんとしながら進んでおります。やっぱり山が無いと盛り上がらなみたいです。でも、今日は上る自信ありません。

写真がつまらないのでK島さんに登場してもらいました。あっ!輪行袋置いてきちゃったよ!これで途中で意気消沈してもオレだけ走って帰らないといけないのかぁ・・・。明日仕事なんだよなぁ・・・。

電車の高架と街並みが出てきたのでそろそろ栃木駅付近のようです。K島さんが「トイレ―!!」って叫んでいるので、コンビニに寄ります。

昨日のようにまたもやカーボローディングしてこなかったからなんか調子が出ない・・・。って言いながら最近なかなか口にできなかった揚げ棒をいただきます!この先大平山に上って三大名物を食べに行くか、山を避けて先に進むか、今9時なので時間はまだいけそうなんだけど・・・。K島さんはどっちでもいいって、まあとりあえず栃木駅周辺を散策してから考えます。

巴波川までやってきたらオヤオヤオヤ!こいのぼり~!!向こうの橋までいってみよう!

これはすごい!そういえばそんな季節でしたね。なんかラッキー!

蔵の町なんでね、蔵をバックに撮ってみました。K島さんは蔵には反応してないみたい。

先に進みます!やっぱりここまで来たから大平山上っていくことにしました。大平山って周回コースみたいにぐるっと回れる感じなのね。前回は反時計回りだったので今日は時計回りで行きます!直線のままぐっと上っているけど、あんな道だったっけ?

ひぃ~、キツイっ!!でも、思ってたより走れるみたい!

一本道なので前を走ってもらいました!K島さん、左コーナーを最も斜度のキツいインベタで走ってます!なんでそんなに過酷なコース取りを選ぶのでしょうか?(笑

そんなに高くない山なのに斜度は良い感じについてます。ローディーが沢山走ってますねぇ。練習にはもってこいなんだろうね。

謙信平に到着!やっぱり山走らないとダメね。だんだん楽しくなってきました!Twitterで呟いたら、「謙信餅くってら~」のリプライが。えっ?信玄餅ってのはあるけど、謙信餅ってあんの?調べてみたら出陣餅ってのが上越市にあるみたい。これが信玄餅そっくりなんです。でも、発売時期はほぼ同じくらいでどっちが真似したとかではないみたい。

やっぱり山の上はいいよねぇ~。空気が違うよね。

レロレロ号も山の方が生き生きしているように思えます!(ほんとかよっ!

先に進みましょう!本当はこれから行く所がちゃんとした峠なんです。

レンゲ畑~。レンゲって西洋ミツバチの蜜源なんです。K島さんに「レンゲ畑ってこの後はレンゲごと耕してたい肥料にしちゃうんですよー」って話したんだけど、全然興味ないみたい・・・。(笑

一緒に走ってて楽しいのかなぁ?ってときどき思います。まあ、文句を言わないからコースをお任せされた時はグリグリ引きずり回してるんですけどね。

さっきから正面に山が見えているのになかなかたどり着きませんねぇ、などと話しながらのんびり走っております。実はそんなにのんびり走れるほど時間ないんですけどね。

だんだんそれらしい道になってきました!K島さんを前に行かせて戦闘開始!

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2