暑い中、陣見山に行ってきたよ その2 コンビニ寄りまくり編

久しぶりのK島さんはパワーアップしているようだった。ってか、オレが弱っているだけなのかっ?

前の記事はこちら・・・

もう少しで絶景ポイントなのでそこで休みましょう!!

どうですか?いい景色でしょ?思ったより暑くなくて良かった!台風の影響なのか常に風がそよそよと吹いているよ。冷たくはないけどヒンヤリしていて気持ちがいい。I君も来ればよかったのにね。

絶景を写すK島さんを写すの図(笑)今日は写真の見どころがないもんで、こんなことして遊んでます。

手前に木の枝を写しこんでバックの街並みを強調してみた!(ダメか・・・

もう少し先にも景色のいい所あるのでそっちに行ってみましょう!

どうです?この景色。奥には武甲山も見えてますよ!やっぱり来てよかったな!これから一週間くらい天気が悪くなるみたいだね。今日を逃すと下手をすると9月まで走りに行かなかったかもしれない。それにしてもボトルの水が減らないので背中の麦茶は無駄だったかな?

喜んでもらえてよかったっす!来た甲斐がありました!もうすぐ10時だけどそんなに暑くないしね!

もっと遠くに行きたくなってきちゃったなぁ~。今日じゃないですけどね。どこかに車をデポして景色のいい所を走りに行くか、輪行を前提にして行けるところまで走ってくるとかしようかなぁ・・・。ここまで100キロですね。どうします?このまま皆野に下りて山伏峠経由で帰るか、もう一山のぼっていきます?これから暑くなってくるだろうからゆっくりと帰ろうという事になりました。

ここね、右側に景色が開けていい場所なんですが、止まらないのでお見せ出来ません・・・。ぜひ、一度走りに来てください!いいところです。

陣見山もそろそろ終わりです。秩父は盆地なので街中は暑そうだなぁ・・・。長瀞の街には下りずに少しだけ山側の道で秩父市街を目指すことにします。

県道に入りました。この先はダンプや大型が沢山走っている道なんですが、今日はそうでもなさそうだね。10時半を回ったけど風はまだ冷たさを残しているよ。

いつもは避けて通っていた道だったんだけど、結構走りやすい!一人で来るときはもう一回山の中に入っていくのでこの道は使ったことなかったんだ。いい道だねぇ~。食わず嫌いだね!ずっと下りっていうのもいいね!

とはいえ、だんだんと市街地に近づくにつれて暑さが増してきたよ・・・。K島さん、昼飯どうします?コンビニでいいって?食欲湧かないしね。

本日一本目のガリガリ君投入~!やっぱり夏はガリガリ君だよねぇ~。昼飯は次のコンビニかな?

夏だねぇ。夏なんだねぇ。思いっきり遠くに行きたいなぁ・・・。いま外にいるからそんなこと考えてるけど、家に帰ったらまた家から出なくなりそうだよ。明日から雨でしょ?で、根が生えてきてね、また堕落した生活に戻ってしまいそう・・・。

秩父の駅前まで来ました。もうすぐ12時なんだね。もう一山超えなくて正解でした。あとは帰るだけなんだけど、ここからゴールまではまだ80キロくらいあるもんね。無理しないのが正解!

そして国道299を正丸トンネル目指して走るわけですが、この道がねぇ・・・。苦手なんですよ。でも、一番楽に帰れる道なのでよく利用しておりますが、やっぱりねぇ・・・。

珍しく道の駅あしがくぼで休憩~。エアコンの効いた部屋に入って涼んでいきます。実は朝から気になってたことがあったんです。K島さん、トイレに行くとなかなか帰ってこないんです。おなかの調子が悪いのかな?でも、そんな感じの走りではないんだけどね。

トンネルの手前で右折するまでは車にあおられながら頑張って走ります。(べつにあおってないでしょ?)

で、正丸トンネルの手前を無事に右折して山伏峠に向かいます。K島さんがかき氷が食いたいというので峠の向こう側の山伏ベースに寄ってみますかね?

っつーか、そろそろ足つきたいなぁ・・・。K島さん頑張るなぁ~。この調子だとノンストップで山伏峠を越えそうだよ。

名栗元気プラザが出てきたよ!いつもならここで一旦足をついて休憩するんだけど、止まらなそうだなぁ・・・。『サイクリストの皆さん!寄ってって―』みたいな看板があるよ!でも、K島さんは興味がなさそうです。

こりゃ休まずに峠越えだ・・・。あと少しだから頑張るっ!!

上り切っちゃったぁ~。ここから先頭交代で山伏ベースを目指します。

下りは漕がなくていいからいいよねぇ~。おっと、通り過ぎちゃいました・・・。Uターンします。

山伏ベース到着!あれっ?休みっぽいなぁ・・・。とりあえず行ってみよう!

今日は平日だったね・・・。休みでした。せめて水もらえないかなと蛇口をひねったけど元栓が閉まってましたよ。

この先はずっと下りだからコンビニまで頑張りましょう!(腹減ってきたー!)

オアシスに到着~。夏はこまめにコンビニで涼まないと熱中症にかかりそうだよね。

この様子だともう一回くらいコンビニに寄るので今回はガリガリ君なしでお腹を満たす方向で行きたいと思います。K島さんまたトイレから出てこないよ。どうやら毎回トイレで日焼け止めを塗っていたみたい!なぁんだぁ~!2時間に1回は塗るようにしてるんだって!マメだねぇ~。出発しますよー!

気が付いたらカメラが熱暴走してフリーズしてるっぽい。モニターには山伏を下った時に撮った画像、どのボタンを押しても動かない。カメラの方は?どうやらバッテリーが切れて死んどる・・・。モニターのバッテリーが切れるまで放置してからチャージして復活するかどうか・・・。

またコンビニかよ!と思われますが、その間はカメラが死んでいたので・・・。カメラの方はというと途中でモニターのバッテリーが切れたので充電開始!無事に復活を遂げました!。またK島さん帰ってきません・・・。顔真っ白にして戻ってくると思います。(笑

でも、今日は走りに来てよかったよ。重い腰を上げてくれたK島さんには感謝だね!

多摩湖湖畔のトイレで最後の休憩~。あと10キロくらいでゴールだけどまた顔を真っ白にして戻ってくるのかな?

多摩湖CRの三鷹側のスタート地点でお別れです。5時かぁ・・・。結構時間かかりましたね。ここまで190キロ以上走っているから意外と距離ありましたね。これなら渋峠も上れそうです。ルート作ったら連絡しますね!

この後10キロほど走って5時過ぎに帰宅!203キロ。この暑い中よく走ったなぁ・・・。でも、去年の夏より暑く感じなかったのは台風が来ているせいなのかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2