マグロ丼を食べに行ってきたよ!

会社でチーフ教育を受けてているホリちゃんが壁にぶち当たっているので、ストレス解消を兼ねてマグロ丼でも食べに行くってことになりました。彼はクロスバイクなのでスピードを合わせる為にはママチャリかなぁ?いったいどれくらいのスピードで走っているのかわからないのでガーミン付けて試してきたよ!巡行スピードはせいぜい20km/h・・・。やっぱりレロレロ号で行くのがいいね。

昨日八ッ場ダムまで走りに行ったばかりなのに今日も90キロ近く走るよー!疲れは残ってないんだけど、ちょっと飲みすぎちゃったかな?近所のアイスクリーム屋さんの前に7時って約束なんですけど、若干遅れそう・・・。

シャカリキに漕いでほぼほぼオンタイム!マグロ丼ツアーのスタート!今日は荒川を下って豊海にあるマグロ卸のマグロ丼の店に行ってきます!

昨日220キロ走っているからゆっくり走るのにはちょうどいいかもね。ホリちゃんは何気に25km/h巡行ができそうなのでママチャリで来ていたら大変なことになってました。

ホリちゃん背中にデカいバッグを背負っているけど中身はペットボトル一本。まあ、今日のためにボトルゲージ付けるってのもねぇ・・・。でも、水を飲むときは停まらないと飲めないね。昨日飲みすぎたのでこまめに水分補給したいところだけど、ホリちゃんに合わせて所々停まって飲もうと思います。

早速仕事の話をしながら荒川を下っていきましたよー。なので、全く写真がありません。すいません・・・。今日のメインはホリちゃんのお悩み相談なので・・・。

ロックゲートで水分補給をしていたらゲートの水が減ってきたよ!もしかして船が入ってくるのかな?ワクワクしながらゲートに注視!!電光掲示板に表示される『あと2メーター』、『あと1.8メーター』ってカウントダウンにテンションが上がっていく!『あと0.1メーター』『0メーター!』、・・・あれっ?何にも起こらないよ?船がやってくる気配もゲートが上がる気配も何にもない・・・。俺たちの時間を返せー!!!

先に進みます。なんだかんだで40キロほど走ってきました。ホリちゃん大丈夫そうだね。

荒川CRを降りて豊洲方面に向かいます。豊洲の市場を見たことないって言っていたので寄り道していこうと思います。しかし、腹減ったなぁ・・・。

ルートを作っている時には気が付かなかったけど、これ、ループ橋だね。へぇ~、こんなのあるの知らなかったよ!しかも伊豆のループ橋よりひと巻き多い3回転だね!!

なんだか興奮して走っているのオレだけみたいです。ホリちゃん楽しいのか楽しくないのか表情からはうかがう事が出来ません。(笑

『ちょっと待って!写真撮るからっ!!』一人で興奮しております。こういうのダメ?

腹が減ったから先に進みま~っす!

東雲運河を眺めながら豊洲市場に向かいます。この辺のマンションは凄いねぇ~。一回のフロアなんて天井が高くてホテルのロビーみたいだよ。(写真無くてすいません。)

10時にマグロ丼の店に到着~。もうすでにお客さんが沢山いますねぇ。さすがに自転車乗りが多いです。

ブログの事はすっかり忘れておしゃべりしながら食べ始めちゃったよ・・・。ちなみにこれは青海丼ご飯大盛りにすまし汁で1600円也。

ついでにホリちゃんの食べかけも撮らせてもらいました。特選サーモン丼だったっけかな?

デッキで海を見ながらマグロ丼!ナカナカです。2年ぶりくらいかなぁ?一人ではわざわざ食べに来ないから今日はちょうどよかったよ。

帰りにお茶して帰ろうということで隅田川沿いのおしゃれなカフェに向かいます。おしゃれなカフェもこんな時じゃないと入らないからね。

帰りはもんじゃストリートをプラプラ走るルートにしたよ。へぇ~。きれいな所だね。もっと昭和な感じなのかと思ったよ。朝からやってる店が結構あるんだね。

越中島公園を通ります。このまま隅田川を上っておしゃれなカフェで一息ついて帰ります。

ずっと川沿いで帰れると思いきや、ボードウォークは自転車乗り入れ禁止なんだって・・・。一旦普通の道に逃げます。

おおっ、国技館だ!ってことは両国だね。おしゃれなカフェはもうすぐだ。

そろそろ右岸に渡っておしゃれなカフェに向かおうと左を向いたら、対岸におしゃれなカフェがっ!!渡り損ねて通り過ぎちゃいました・・・(泣

とりあえず桜橋を渡って右岸に出ます。甘いもの食べたいよね。コーヒーも飲みたいよね。ファミレスでも探す?

南千住辺りってなにもないんですね・・・。唯一見つけた町の喫茶店は地元の方たち(多分)で行列・・・。仕方なく隅田川に戻ってきました。そうだ!小台まで行くとスーパーカーカフェがあるから行ってみる?

お化け煙突のモニュメントで小休止。お化け煙突の事を知ってたら相当年の人だよね。オレの世代ではないからね。

昭和の初期にあった千住火力発電所の4本の煙突の事なんだけど、その煙突が見る場所によって3本に見えたり、2本に見えたり、なんと1本にも見えるって!そんな煙突があったそうな・・・。

扇大橋の下のトンネルをくぐってスーパーカーカフェを目指しましょう!この店はルートを考えていた時に偶然見つけたんだ!昔よく通っていた道沿いにあるみたいなんだけど、まだ新しいお店のようです。

どうやらここがお店らしい。あれっ?どこから入るんだ?

外でウロウロしていたら優しく声をかけてもらえて店内に無事入れました!おっ!いいねぇ~。

撮影を確認したら快くOKもらいました!今日はこの2台と手前にベンツがあったんだけど、家に帰ってネットで調べたらまだまだスーパーカーありそう!!

『フェラーリかっこいいですね!』って話したら『買う?』イヤイヤ買えませんから(笑

お店の人はとっても優しくてアイスコーヒー一杯で長居させていただきました。自転車で来たことを伝えたらデキャンタでお水を出してくれたり、あまりに長居をしていたらアイスコーヒーのお代わりやお菓子まで出してもらっちゃいました。本当にありがとうございました。

いやぁ~、いいお店だったね。隅田川のおしゃれなカフェに入らなくて本当に良かったよ!こっちの方がワサワサしないで落ち着いて話に花が咲いたってもんだ!さて、どうやって帰る?来た道ではつまらないので王子から石神井川を上って帰ろう!!

石神井川を上って光が丘で2時半ごろ解散!86.4キロ!今日は結構面白かったねぇ~。こういうポタリングもたまにはいいね。ホリちゃんも少しはストレス解消になったみたい!今度は荒川を上ってティラミスでも食いに行く?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2