焼津まで出稽古に行ってきた その4 西の楽園、東の現実編

昼飯を食ったら元気が出てきたよ!

開店まであと15分あるのね。日陰に入らないとやられちゃいそう・・・。

御前崎灯台の麓なんだね。

凄くいいところだね!日陰が欲しいけど・・・。待っている時の15分ってなかなか長いよねえ・・・。

標識の日陰見っけ!

イヤイヤイヤ、日向よりはいいけど・・・(暑いっす)

時間があるから海岸の所にある静岡最南端の標識で記念撮影します?行こう!行こう!時間があるからそこに行こう!

ちょっと逆行だねぇ・・・。ちゃんと写っているのかなぁ?

こっちからの方が灯台も入って良くない?

いいところだねぇ~、潮風が気持ちいいね!

ソロソロ開店時間かな?行ってみましょう!

お姉さんに撮影許可をもらったのでアップさせていただきます!

なかなかオシャレなお店です!

お昼ご飯はロコモコをチョイス!思ったよりデカッ!美味しくいただきました!

後半戦行ってみますかっ!

やっぱり海風は涼しいね!しかし、この開放的な景色!すばらしいっ!

日焼け止めを塗り忘れたすけちゃんは腕がヒリヒリしてきたって!次のコンビニで日焼け止め買って塗った方がいいですね!

日焼け止めと水分補給~。ペットボトルの水の値段っておかしいよね!500mlでも2Lでもそんなに値段が変わらないよね!氷とペットボトルの水を買ってボトルを満たし残りは・・・水浴びじゃ~!!!

南国気分~!!(しかし、暑いっ!)さっき寄ったコンビニのポスターで、港に旅客船が止まっているって!ちょっと覗きに行ってみましょう!

パシフィックヴィーナスっていうんだ。さっき遠目で見た時はそんなに大きい感じがしなかったんだけど、

イヤイヤとんでもなくデカいっす!凄いねぇ・・・。

ムチムチしててマグロの胴体みたい!(マグロというよりブリかな?)

いいもの見れました!つぎ行こう!!

ここでまた鬼引きが始まりましたよっ!今日はもう終わりじゃないの?すけちゃん!チェーンがかなり右よりにかかってますけど!!

こんな出稽古は滅多にないから最後まで頑張るぞっ!

くぅ~っ!赤で止まりそうになると青に変わってしまうっ!唯一の休憩タイムがっ!信号の思わせぶりな態度に心が折れそう!!

やばいっ!やばいっ!ちぎれるっ!ちぎれるっ!

おおぉ~っ!久々の休憩~!!ここで少しでも復活しておかないと!しかし、焼津まで長いなぁ・・・。

はいっ!スタート!前モモが熱っつくなってきたよ!

ああっ!千切れる・・・意識がっ!うすれる・・・

アブねぇ~・・・赤信号~(ほっ!)この先ポタモード入りますねっ!えっ!!お願いしまっす!!!

山梨県民が訪れる静波海岸だそうです。ほお、山梨県民は海が無いから近場のこの辺に訪れるのね・・・。

静波海岸の文字に引かれて写真を撮ったらせっかく来たんだら自由の女神も撮ってってって!サーフボードに乗っかっているんだ!ふ~ん、で、なんで自由の女神なの?この海岸では何でも自由だって?またぁ~(笑

お盆が過ぎて海水浴客が少なくなってるね!もうそんな時期なんだねぇ・・・。

少し内陸を走ると、ビニールハウスの団地みたいのが出てきたよ!この景色は他では見たことないなぁ・・・。すけちゃんには当たり前の景色なんだろうけど、結構新鮮です!朝からチョイチョイ鰹節みたいな匂いがするのも気になっていたんだけど、肥料に鰹節でも入れているのかな?

この開放感!追い風だからいいけど、向かい風だともろに受けちゃうよね!今日のルートはちゃんと風の計算も入れているんだって、さっすがっ!すけちゃん!

はいっ!信号ですね!!(ほっ・・・)

ってか、青かよー!!!くっ!!

気ぃぬけたっ!ちぎれるっ!

ももから煙が出る寸前で何とか追いつくっ! この先はポタリングモードで~すっ! ほんとに!助かりまっす!

ひとけのないCRを並んでくっちゃべりながら移動です。

普段ならこんなに人がいないことないから今日は飛ばしても良かったなぁ~、って・・・なにをおっしゃいますかっ!!安全運転第一ですっ!!(脚売り切れてます・・・)

この場所も雲が無ければもっと楽しい景色なんだって!まあ、すべてが完璧な事ってないから、今日は雨は降らなかったし旅客船も見れたし、(ちぎれなかったし)いい日だったんじゃないかなぁ?

トイレもちょっとだけそれ風でオシャレだね!

だいぶいい時間になってきたね!かき氷?いいねぇ~!!かき氷食べに行きましょう!

やっぱり朝飯食った店でおしゃれでさわやかな飲み物にしようって!なんでもいいよぉ~!!

朝来たお店に戻ってきました!

すけちゃんはレモンスカッシュ!オレは大人のジンジャーエール!すけちゃんのレモンスカッシュは持ってきたときはブルーっぽい色だったんだけど、かきまぜるとレモンの酸に反応してピンクっぽくなるってオシャレな飲み物!オレのはショウガをすった物が 思いっきり入っているよ。よく見ると周りは女子だらけ!女子率高い店にドロドロでパンツ一丁のようなオッサン二人・・・。さて、新幹線で東京に帰ります!

すけちゃん顔出しOKなのでお別れの一枚。出稽古ありがとうございました!楽しかったぁ~!!次はオレのホームでゴリゴリに引きづりまわしますねっ!(ウソです)

すけちゃんと固い握手をしてお別れです!焼津から静岡に向かい新幹線に乗ります!

今日はうまく一番後ろの席を取れたよ!でも、オレの後ろにスーツケースが3つも置いてあって自転車置けないやん!しょうがないから隣の3列席の後ろに忍び込ませていただきました!天気予報を確認すると、東京は雨かっ!!しかも、豪雨っぽいじゃん!!

品川についたら、あらら大変なことになっているよ・・・。6時には雨雲が通り過ぎそうだなぁ・・・。でもまだ一時間半くらいあるよ・・・。どうする?とりあえず自転車を組み立てます!

5時半になったら雨が止んだっ!雨雲レーダーを見るとこの先は大丈夫そう!行くしかないね!

やっぱ東京は走りにくっ!!しかも道路濡れてるし・・・。気を付けないといけないけれど、早く帰りたい・・・。

駐車車両を避け、後ろから来る車に気を使い、流れに乗るために鬼漕ぎして、さっきまでの出来事がずいぶん昔のようだよ・・・。

きょわっ!!とにかく山手通りの外に出ないと!

ひぃぃぃ~!!!

何とか地元まで戻ってきたよ・・・。実は、残念なことに最後に事故を起こしてしましました。ぶつかってないから事故ではないのかもしれないけど、道路の左側をゆるゆると交差点を直進しているオレに左側からインベタで右折しようとした女の子が、急に出てきた(訳じゃないんだけど)オレに気付いて焦ってフロントブレーキを思いっきりかけちゃったんだ・・・それで転んじゃったんだよね・・・。声をかけたけど、大丈夫ですって言ってたからそのままにしたけど、交差点を確認しないで思いっきり入ってくるママチャリ多いよねぇ・・・。オレの行動で防げる方法があったのかなぁ?そこだけが残念な出稽古でしたが、無事に家にたどり着きました!トータル320キロってところですか・・・。また何かあったら遊んでください!ありがとうございました!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2