焼津まで出稽古に行ってきた その2 曇りのはずが灼熱地獄編

ビアンキ君と別れてここからまた一人旅、だんだん暑くなってきたよ!この先は行ったことのない未知の世界。無事にたどり着けるだろうか?

少し遠まわりだったけど、沼津港に向かってここから海沿いのCRに入ります!

日陰で潮風が涼しい~、快適だぁ!!

って思ったのもつかの間、日陰が全くないっ!あれ?ボトルの水が切れた・・・。自販機らしきものはどこにも見当たらない・・・。

箱根の下りでアウター側にチェーンが外れたのね・・・。それをインナー側にシフトして走りながら嵌めたんだけど、それ以来ペダルを回すとカッチャンカッチャンいうんだよねぇ・・・。リヤディレーラーのプレートがひん曲がったってことは無いよなぁ・・・。走りながらワイヤーを調節したんだけど、やっぱり違うみたい。色々試しているうちにペダルを3回まわすとカシャンって音がする、そのタイミングで踏み込むと変速しようとしている。これってチェーンだよねぇ・・・。チェーンがひん曲がったのかな?

家を出てから8時間、あっちゃこっちゃの機器がバッテリーあがりを起こしそうなので、予備バッテリーとつなぎます。せっかく止まったんだから、チェーンを見てみるかな?

やっぱりだよぉ・・・(泣

でも、大丈夫!六角レンチ2本でねじれを修正します!おりゃっ!距離も距離だしどっちみち帰ったら交換だなぁ・・・。

問題解決!!どやっ!

静岡市内の国道1号線はバイパスが多くて自転車乗りがルートを考える時に苦労するってよく聞いていたんだけど、ネットで高速とバイパスの間に歩道があるなんてのを見かけたのね、今回はそのルートに乗っかって行こうと思うんですけど・・・中途半端に調べてきたからこの道でいいのかなぁ?

なんだ?このみちは?自転車が書いてあるから間違ってないよね?

バイパスのパーキングの中?走ってもいいんだよね?いいんだよね?

富士川を越えたら一旦国道1号(一般道)に戻ります。

立派な建物があるよ!

へぇ~、美術館かぁ・・・

カメ!カメ!カメ!(・・・だから?) 先に行きます・・・。

あれれ、行けない・・・。

おっ?歩道橋を渡って高速とバイパスの間を走るのってここなのかな?

どうやらそのようです。右がバイパスで左が高速なんだね。

しかし、楽しくない道だなぁ・・・

痛たたたっ!雑草の攻撃にめげそうです・・・。

広くなったぁ!!(つまんない・・・)ってなことを言っていたらどうやら清水港に近づいていたみたい。しかーし!暑い・・・。意識が朦朧としてきたよ。ガーミンは40℃を越えている!これは危険なゾーンに入っているよ!

歩道沿いにCRがあったのでこれに沿って三保の松原を目指します。

43.2℃だって・・・。マジでヤバいっす!

水浴びじゃぁ~!!!!ジャブジャブになるまで水浴びじゃぁ~!!!!あ~!スッキリしたぁ~!!

木陰に潮風、ありがたや!ありがたや!

おそらく三保の松原に到着したようです。で、肝心の羽衣の松はどこ?

どうやらこれっぽいねぇ・・・。

うん、間違いない・・・。三保の松原といえば富士山だよねぇ・・・。富士山見に行こう~♪

あれ?見えん・・・。なんも見えん・・・。どこ行った?富士山どこ行った?

おおぉおーいぃーっ!!富士山っ!!(泣

冗談こいている場合じゃなくて、この暑さはマジでヤバいっす!どこかで休憩したいなぁ・・・。

三保大明神の近くの大型バス駐車場に東屋を発見!日陰で風が気持ちよく通り抜けていくよ!

限界です・・・ここで寝ます・・・。30分くらい意識を失ってたら、体力が復活!この暑さなので日本平はパスしようと思ったのね。富士山が見えないなら日本平に上っても意味が無いとも言われたんけど、でもなんとなく行ってみたくなってきたよ

コンビニでガリガリ君を補給!やっぱり体の中から冷やさないとね!

酸っぱいものを飲んで体を奮い立たせますです!

そして氷ね!家で作った氷と違ってボトルに入れても長持ちするよね!今回はニチレイのカチ割り氷120円なり。

セブンイレブンの100円氷だと3つくらい残るんだけど、120円だからなのか沢山氷が残ったよ!これを全部背中に入れて日本平スタート!!

旧道から上っていきます!あれ?旧道って日陰じゃなかったっけ?

日陰?どこ?どこ?

まあ、富士山は見えないけどなんとなくいい感じ~。やっぱり高い所好きなんだなぁ・・・。

日陰出て来たぁ~!でも、もうすぐ山頂だよねぇ?

分岐の所まで来たよ。夢テラス行ってみる?あそこは一人で行くところじゃないよねぇ?どうせ来たんだから近くまで行ってみるかなぁ?

デジタルタワーの周りの所がそうだよねぇ?どうでもいいけど電柱が邪魔だなぁ・・・。

なんかうまく撮れないからいいやっ!

とりあえず、ここを抑えとけばいいでしょ?日本平やってきましたぁ~!パチパチパチィ~!!

やっぱり上って来てよかったな。でもこの感じだと宇津ノ谷峠は無理だなぁ・・・。あんまり無理すると明日に響くからね。

清水日本平パークウエイを下ります!

大崩の方から焼津に行こうと思っているんだけど、いまいち道を把握してません。用宗方面に進めばいいのかな?

なぬ?回り道?

海っぺりを走れって事ね。

あれ?通行止めだよ!

これ、担いでおりろってかっ!厳しいなぁ・・・。

あと少しで焼津なんだろうけど、この暑さで体力が限界に近付いているような気がする・・・。

てなわけで、本日2回目のガリガリ君投入~!まあ、氷を背中に入れなくても、もう少しだからたどり着けるでしょう!

おおぉ!凄いところだっ!崩れた断崖の道を海の上で迂回するように作ったんだね。止まって写真を撮るほど余裕が無かったので、こんな写真でスイマセン。

あれれ?想定外の上りだよ!今更ながらこれは体に堪えるっ!

3時過ぎに沼津駅に到着!ねっ?予定通りだったでしょ?(言ってなかったっけ?)

さてさて、ホテルはどこかな?予約時に駐車場を使うか返事くれって書いてあったから自転車で行くけど置くとこあるの?ってメールしたのね。でも、返事が来なかったから少し心配です。

ホテルに行ったら大きめの部屋を用意したので自転車のままどうぞって!なんて良心的なホテルなんだっ!風呂に入ったら夕方から明日の計画をたてに行きますよ!

明日は大花火を打ち上げるか?小出しの連発か?はたまた平坦をズルズル引きずりまわされるのがいいか?なんでもリクエストに応えてくれるそうです。でも、今日が結構辛かったので、眺めのいい景色が見られて美味しいランチが食べたいっ!って言ったら、それ聞いて今日は安心して飲めますって!で、このあと何時にホテルに戻ったのか覚えておりません・・・。

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2