2年ぶりの和田峠

和田峠は2年ぶり2回目だ

果たして何分で上れるだろう・・


うだうだやっていたら6時半に・・
まずは多摩川を目指すが、その前に深大寺を通過する

まだ、夏の面影がちらほら・・
少しウロウロしてみると

こんな店が出来ていた。

きたろうと目玉のオヤジは早起きだった。

多摩川CRから浅川ゆったりロードへ
天気悪いなあ、和田峠からの下りは寒そうだなあ・・

陣馬街道に入るとなるしまジャージを発見!
あの人も和田峠に行くんだろうなあ・・・
ペースはゆっくり目だが申し訳ないので少し後方から追う格好に
あの足首にまで届きそうなふくらはぎの筋肉を見てすでに降参
夕焼け小焼けふれあいの里付近で見事にちぎれてしまった。

はいっ スタート地点に到着
いつものことだがすでに体力低下中
2年前 ここを足つかないで登りきれば今月乗り切れそうな気がした。自分自身に暗示をかけて最後まで乗り切ろうとしたのだけれど
結果は、足つき・・・Orz
仕事もボロボロで終わったんだっけ
今日は、20分切ったら今月行けそうな予感!
がんばってのぼるぞ!!

タイム計っていると思うとやっぱり漕ぎが変わってくる
いけないとは思いながらも前半のペースが速かったみたい。
途中あと1.5キロだと思った矢先に峠まで2キロの看板が・・・Orz
心が折れそうになりながらもヒイコラ漕いで峠にゴール!!
タイムは・・・・???
20分32秒・・・・orz
だめやん・・・・

川に飛び込んだくらいに全身汗で水浸し
このまま下ったら寒そうなので少し休憩してウィンドブレーカーを着るか
考える。
このまま着るのも気持ち悪いので勝負して下ってみよう。

富士山眺望地点で一旦休憩
下っても寒くなかった(よかったよかった)
当然富士山なんか見えません。

裏和田峠を下って一旦山梨県に入る
ここから甲武トンネルを通って奥多摩に抜ける訳だが
結構ハードな道です。

あ~山の上ガスってるよ
雨降ってなければいいけど・・・

甲武トンネル手前の休憩所で魚肉ソーセージを補給
最近魚肉ソーセージとコーラがあればどこまででも走って行けそうな
気がする。

トンネル抜けたら東京だ
ここからはずっと下りだな

ブレーキ握らなくてそこそこ早く下れる快適な下りを鼻歌まじりで下る

橘橋で12時
さてどうしよう
鋸山を越えて今度の休みに行こうと思っている店を見に行くか
このまま五日市に下るか・・・
ライトを持ってきていないので今日は五日市に下ることにする
昨日の飲み会の分を消費するため昼飯も食わないで帰ろう
五日市をスルーして多摩川CRへ

色々問題になっている多摩川CRだけど変化に富んでいるので
自転車で走るととても楽しい。

こんな光景にも出会えたりします。

ちょっと乗ってみたい・・・

多摩川CRを離れ調布飛行場-野川公園-小金井公園-武蔵関公園とつないで
15時帰宅
152キロ ライトがあれば鋸山登れたのになあ・・・

スポンサーリンク
adsense2