和田TTと入山峠

火曜日は、またもや雨の予報・・・
でも、雨は夕方のようだ
先週も失敗したから
ずぶ濡れ覚悟で秩父でも行くか!

なんて思っていたのに・・・
前の日飲みにいって起きたら5時半

だめだ、和田峠でもいこっと!

最近飯食っても体重が落ちるのだ

きっといいタイムが出るはず!
9時に和田のスタート地点に到着!

メールでチャリ部のみんなに(チャリ部??)
『今日は18分目標で!』
なんて・・・
ふざけたメールを打って自分の気持ちを高めてみる

中央大学のチャリ部の二人組みが上ってきたので
先にスタート!

スタート地点から橋を渡り
最初はそれほどでもない
その後、ややきつくなったカナ?と思ってると
少し緩くなる

ここをどう走るべきか・・・

なんて考えていると

ぐっときつくなって来るのだ

その斜度になれた頃に・・・

さらにきつくなるのだ(笑・・・泣・・・

そしてその斜度は緩むことなく
クネクネと進んでいく

途中に『茶屋まであと2キロ』の看板の時点で
すでに10分経過・・・

目標を20分切りに変更!!

そして
もっとも細くてキツイ(と思われる)地点を通過
ここで車が下りてくるとつい足をついてしまうという
デンジャラスな地点
ここが一番きついといっても
このあともそれほど緩むことなく坂は続く

グキっとヘアピンを曲がってるところが
とってもきつく心が折れそうになる

この辺で昨日のアルコールが体を駆け巡るように
目が回る・・・意識が遠のく・・・

曇りでも景色はいいし風は心地よいのだが
のぼりでは感じません まったく感じません

そして最後のひっくり返りそうな左ヘアピンを過ぎると
ラストスパートなんだけど
いつもどこで仕掛けるのか忘れちゃうんだよねえ

ヘアピン越えたらもがき開始でよかったんだっけかな?
なんて余裕かましていると

あっ!ゴールが間近!

心拍数全開!穴という穴からいろんなものを噴出しながら
全開で漕ぐ!
意識が遠のく中、まだ19分台だ!
まだ、間に合う!
まだ!

まだ・・・

    ま・・・だ・・・・

タイムは??

20分18秒・・・・ORZ

また駄目だった・・・・

このあとさっきの中央大学チャリ部の二人が上ってきて
こんな事を言い放っていた

『今日はコースレコード更新だよ!』
『17分2秒!』

もう、端っこのほうでちぃっちゃくなって
コーラで一人慰みの休憩です。

雨も降りそうなので
ブログの写真を収集しながらゆっくりと下っていく

あんなにいろんなものを噴出して上ったのに
なんとなく物足りなくて入山峠を越えて
五日市に出る事にした。

曇りは曇りで森の緑がやわらかい色になるので
これはこれでいいね
あとは雨が降らなければね

みじかいトンネルを越えると杉の香りがしてきた

あらら、山が丸裸だよ
でも、いい香りがするよ
このにおいを嗅いでたから花粉症治ったのかな?

これじゃあ土砂崩れあってもおかしくないな

そして何もない入山峠に到着
景色も良くないしアララって感じです

さっきからレンジャーの車がいっぱいいるのだ

そして
この写真を最後にカメラ君は静かな眠りについた・・・

おいっ!しっかりしろ! うわーん!!(泣

レンズ出っ放しで入らないよ・・・
こいつには色々苦労をかけたなあ・・・

(土に埋めるか???)

五日市にでて多摩川まで戻ったら雷鳴がっ!

早く帰らないと!やばいっ!

小金井まで帰ってきたら雨が降ってきた!
また小金井で雨かよ!

3時に帰宅
135キロ

最近200キロ走らないと満足しないなあ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2